- WP8プレイ日記
はやく2周目やらせてくれ、その一心で1周目進めてます。(←おい)

=2007年=
2月に娘に子供が出来たと報告。

ん?


さてはできちゃった婚だな!!!!!!
くそぅぅぅ!!!春日の野郎…私の愛する娘を…!!!!!

可愛い女の子か💓よしよし(テノヒラクルー)

本題の競馬の方は、、、
前回楽しみだと言っていた牝馬クラシック戦線。
まずは桜花賞。

つえーよダイワスカーレット…
ん?ちょっと待て待て、、ウオッカ??
(調べてみる…)
あ、、、いねぇ、、、(汗💦💦💦💦💦)
タニノギムレット走らせすぎたのか💦💦💦💦💦💦💦
仕方ねえ切り替えてオークスだ!ダスカにリベンジ❗❗❗

勝ったーーー!!!
あり??

あ、、、そうか、、、史実通りか、、、
次こそは!の秋華賞❗❗❗

や、やっぱつえ~よ~😢😢
というわけで我が陣営ダイワスカーレットに完敗でした。
おまけで古馬含めてのリベンジレース。

なんとか面目を保ったというとこですね、、、(ハナ差)

そんなこの年のG1戦線。


★引退自家生産馬(pickup)
▶ノヴァ
父エルコンドルパサー×母リンクリージェント(自)



先ほど紹介したエリザベス女王杯でなんとか面目躍如!の勝ち馬で、G1計6勝の名牝です。
母馬のリンクリージェントもオークスを含むG1を4勝し、1997年の日本最優秀3歳牝馬を受賞しているこちらも名牝。
まさに華麗なる一族ですね💡

▶ラヴインラック
父オペラハウス×母ステラマドリッド



オペラハウス産駒らしく息の長い活躍を見せ8歳までばりばりの現役。
宝塚記念からスプリンターズステークスまで幅広いカテゴリでの活躍を見せた。

★引退史実馬
▶シーキングザダイヤ


シーキングザパールを所有していたので、半ばおこぼれ的に所有。
というかきっとシーキングザパール持ってる流れで所有したことある人も多いと思います(笑)
適性は万能ですが、個人的にはダート中心に走らせます。そっちの方が手薄なので😌

オススメ度:○

▶マイネルスケルツィ

グラスワンダー系確立に向け、所有しました。
なんか奇跡的にG1を3勝もしました✨✨
スピードもBだしサブパラもそこそこだし、、、もう一回やったらとても同じ成績残せる気はしないのですが、、、笑
それがウイポ😏

オススメ度:○

■あとがき

ケリーズデイ系か牝系確立。
牝系確立したのはいいけど広がるのってキツいですよね、なんとなく。

最後に、此度の熊本を中心とした震災で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
また、今も地震は引き続き起きており皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

2016/04/16 18:32 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
どうも!新年度がはじまり新しい生活を迎えた人もいらっしゃるのでしょうか。
ウイポ2016発売しましたね!
僕はまだ2015の1周目が終わりません、、、笑
まぁ気長にやっていきましょう✌

=2006年=
この前は一等星でしたが、今回は流星。


やはり毎度毎度シーキングザパールは仔出しがいいですね!
グラスワンダー系確立にあたり次回もお世話になりそうです。はい。

ディープインパクトは、、、


ハリケーンランにも勝って凱旋門賞勝ってしまいましたね。
強いんじゃ~~~~~~。
この年は7戦7勝の無敗で4歳で引退。成績はのちほど。

2歳牝馬戦線はダスカ、ウオッカ世代。
我が陣営もなかなかの馬がいて阪神JFはダスカに勝利❗❗

勝ったジハードの血統はデイラミ×トゥザヴィクトリー。
来年の3歳牝馬戦線が楽しみですね💡💡
(あっさり史実馬に負けそう)

そんなこの年のG1戦線結果です。

もちろん年度代表馬はディープインパクトでした。

★引退史実馬
▶ディープインパクト


言わずと知れた名馬。もはや評価は不要でしょう。
寿命はまだまだ残ってる4歳での引退で十分金札回収は出来ます。3冠逃したのはご愛嬌。

オススメ度:◎

▶スイープトウショウ


G1計7勝。精神力Bだったが海外G1も制覇。
金札回収出来なかったのが悔やまれるが能力的には十分可能。むしろなぜとれなかったのかw

オススメ度:◎

■あとがき
牝系としてベストインショー系が確立。海外中心ですね。


最後に……


子供たち初の結婚!
あぁーーーーうちの娘がぁぁぁぁーーーー!!!
お前なんか、、、ワシは認めんぞ!!といいたいがあっさり承諾。
結婚ラッシュくるのかな…笑

それでは今回はこの辺でっ!

2016/04/14 00:42 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
どうも毎度です。
テストプレイ終わらせるだけ終わらせてコンシューマー版発売に合わせてウイニングポスト82016買ったろとか血迷ったことを考えています今日この頃。(お守り資金集めのために2015…いくらなんでももったいないか…)

=2005年=
この年はディープインパクトがクラシックで大暴れする年ですね。
その前に景気付けに前回G1をガンガン穫ったるぞ宣言したキングカメハメハの活躍を!

あれ…
いやこれは相手が悪かった。
馬の能力はキングカメハメハの方が上だ。
タニノギムレットに続いて凱旋門賞制覇だ!

あれ…着外…
世の中(まぁウイポの世界ですが)そんな甘くないですね😢

ディープインパクトですがやっぱり強い。
年度代表馬獲得。

あれ…英ダービー…
いや、そこではない…


Oh...アドマイヤジャパン…
(ダイジェストでレース見た感じ完全にジョッキーの溜め殺しにあいましたね…)
というわけでディープインパクト3冠しれっと逃しました😭
年末の有馬記念。

あれ…。

(実は神戸新聞杯も負けてるのはここだけの話)

自家生産馬で晩成で3歳最優秀牝馬をとったと前回話したオークリー。
古馬になってからはそこまで圧倒的な成績は残せませんでした。

〈血統〉

サクラバクシンオー産駒ですね。(僕が7の時に主役としてプレイしたことのあるやーつです)
来年もバリバリ走ります☺✨✨

そんな感じで今年一年はこんな感じでしたと。



★引退史実馬
▶プリサイスマシーン


G1計10勝。海外短距離路線もばっちり走ります。本格化してからは短距離では負ける気はあまりしませんでした。強い。

オススメ度:◎

▶タイムパラドックス


地方G1あわせて9勝。
ドバイWCやBCクラシックなど出走させましたが、さすがに勝てませんでした。
しかし国内ではダート界では抜けてました。
息も長く長期間活躍してくれそうです。

オススメ度:◎

▶ユートピア


海外レースは特性もあり米国ダート短距離路線でG1を荒稼ぎ。
国内地方G1あわせて計11勝。
金札で殿堂入り。
タイムパラドックスは国内、ユートピアは海外で住み分けするとレースも被らず良さそう。

オススメ度:◎

▶キングカメハメハ


思ったよりG1勝てませんでしたが、なんやかんや6勝。
多分レースの運的なところもあるでしょう。
能力としては金札回収も可能だと思います。
この馬に関しては現役時代の活躍もさることながら、本番は種牡馬になってからですかね。

オススメ度:○(種牡馬込みで◎)

▶グラップユアハート

二年連続で牝馬地方G1勝利。
能力的にちょっと物足りなかったので、上記の強豪馬がひしめいていたので牡馬たちに混じって走らせるのは意図的に避けました。
牝馬砂路線が手薄な手持ちの時はもっていてもありか。

オススメ度:△

■あとがき
トゥザヴィクトリー04が立て続けに幼駒イベント発生。これは期待大です!



そして年末にフォーティナイナー系確立!

エンドスウィープ非所有のため早々に引退してしまってましたが、
自家生産馬4頭含む後継馬で世界血統支配率2%越えて確立したようです。
エンドスウィープ持ってれば自家生産なしでもいけるかな?少しアシストした方がいいかな?って感じの印象です。
次回のグラスワンダー配合でフォーティナイナー使う予定なので参考になりました。
とりあえずエンドスウィープは買っておこう。

最後に、、、

長男のなつが特性“のんびり”ついてから結構顕著に運動能力低下中です。
特性のんびりって運動能力下がるのかな、、、😭😭😭…ショックです。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/03/23 02:17 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
2016年春のG1シーズンもいよいよはじまりますね。
今年は3歳のレベルが高いと言われていますが、その中からとんでもない馬が出てきてくれないか!それが楽しみでたまりません。
ウイポもやりたくなるってもんです(笑)
さぁブログ書いていきましょう。

=2004年=
まずはTwitterでもご報告したのですが、ファビラスラフィンの仔で出産イベントで見たことないイベントが。
最初は流星かと思ったのですが、どうも違いそう。

一等星イベントというらしいですね。
流星より少し緩いイベントだけど能力もそこそこ確定されている。ありがたいイベントですね❗
(正直イベント起きてなかったら売ってましたネ…)

(一等星イベント)
スピードA以上
スタミナ50以上
顔白徴が小星か星
瞬発力か勝負根性がA以上
パワー、賢さ、精神力がA以上
成長力が「あり」or「持続」




史実馬やっぱ強いですね。(自家生産が弱い…💦)
年度代表馬はキングカメハメハ。
来年いっぱい走らせて金札回収して引退する予定です。あとG1を5勝です(笑)

自家生産の方は3歳最優秀牝馬に選ばれているオークリー。
この馬についてはまた次回以降ご紹介しますが、晩成馬なのに桜花賞→NHKマイル勝ちとなかなかの能力をもっております。

引退史実馬
▶ダイヤモンドビコー


たまたま母馬を持っていたのでその流れで所有することになった史実馬。
しかしながらこの時代でまさか殿堂入りするまで勝つとは。
銅札でこの成績なら十分でしょう。

オススメ度:○

▶エアエミネム

距離適正を見ると海外G1(豪州のあれです)出したくなって、例に漏れず出走させましたが、一度も掲示板にすら乗れず。
天皇賞春も一度も縁はありませんでした。
とは言えG1を2勝しており、一発の力はあり。
父デインヒルなので、系統確立を狙っている人なら十分戦力に。

オススメ度:○

▶スターキングマン

結果は地方G1を2勝。同世代にダート路線で実力伯仲のライバルが多数おり、圧倒的な成績を残すには至らなかったが能力は十分G1をとれる。キンクマンボ系を狙う人は所有すると良さそう。

オススメ度:△

■あとがき
勝手にゴーンウエスト系確立しました。
ウイポ8での安定度はどうなんでしょ。
安定して確立するなら使いたいですけどね💡
ちょうどこの年引退したのでギリギリでしたね。


クドフォリ系が牝系確立。


今年も狸🐻🐻(←これは熊)


とりあえず史実期間の暇つぶしですが、何度か7でもやってますが、グラスワンダー系の確立とりあえずやっていきたいと思います。
成績の良かった配合とか参考になるかなと。
今から牝馬つくったりするのはちょっと急だから行き当たりばったり配合にしかならないと思いますが(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/03/20 19:12 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
どちらかと言えば凝り性なので(飽き性でもあります)
一旦考え出すと止まらなくなる傾向があります。

というわけで早速グラスワンダーを使った配合考えてみました。

前回の日記でナリタタイシンを推しておきながら早速使わないという、、、(笑)
系統確立させる手間を省こうっていうやつてすね💦💦💦

リヴリアの代わりにデイラミを使った配合も考えましたが、
デイラミの母方にミスプロ系の血が入っているためミスプロ種牡馬が使えないというのがネックとなり
今回は系統確立の難易度もあまり高くないと(僕が勝手に)思っているこの配合としてみました。
デイラミ使用はまたそれも試してみたいですが。
母父の馬がもうちょい他の馬いないかなーってのも今後もうちょい考えたいと思いますね。

だらだらと何も考えずにその場しのぎの配合で進めるのは得意なのですが、
しっかりと台重ねするのはほぼ初心者なので上手くいくかどうか、、、
そもそも早く2周目行け、、、(←ごもっとも)

何かこうしたら良いとかここが気になるとかアドバイスとかあれば幸いです。
遠慮なく教えてください🙇
まぁまだはじめられそうもないので!(笑)


それでは今回はこの辺でっ!

2016/03/19 03:53 [edit]

category: ○○やってみた

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top