- WP8プレイ日記
このブログのファンの方こんばんは(←おい)
vitaとコーエーの罠にどっぷりとやられながらもめげずにウイポやってきたいと思います。
シュウちゃんは、、、やめへんでー!(ガキの使いの山ちゃん風です)

=1994年=
端的に言うとめっちゃ勝ちました!
去年とか全然勝てんかったんですけどね!
その分爆発しました!

史実馬でいうと、、、


チョウカイキャロル!牝馬3冠!!強い!

その他にもフジヤマケンザン、ダンツシアトルともに海外G1勝ち!

自家生産馬も、、、
ラヴインコッペパンが日本ダービー!

(ナリタブライアンに勝っちゃった…)

ラヴインハントが宝塚記念!


その他にもぱらぱらと勝ったおかげで

…うむ(´・_っ・`)


…うむ(´・_っ・`)


最優秀馬主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


チョウカイキャロル年度代表馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

年明けたら金札お守りゲットしてました。
年度代表馬?最優秀馬主??どちらにせようれしい\(^o^)/
さーて金札で誰買おうか( ´艸`)プププ

★引退自家生産馬(pickup)
▶ラヴインモヒート
父メンデス×母プレミアムヒーロー



活躍期間が短くG1一勝のみですが種牡馬入り。

▶ラヴインロンリー
父マルゼンスキー×母リンクフラッグ(自家)



サマースプリントシリーズ優勝で銅札獲得した孝行息子。種牡馬入り。

★引退史実馬
▶アドラーブル


エリザベス女王杯2連覇含むG1計4勝。
3~5歳までしっかりと活躍してくれました。
もっとG1勝てるかもしれないし勝てないかもしれませんが、能力は間違いなく一流。
父もノーザンテーストで母としての活躍も期待できるので銅札としては十分すぎる活躍ではないかと思う。

オススメ度:◎

▶サクラササヤキ

2勝…。
まぁ成績見たら分かるでしょう。
これも他の史実馬の母かしら。
競走馬として獲得する意味はないですね。

オススメ度:×


そして初期繁殖牝馬として獲得したサンビタリア引退しました。
能力が全体的に低めだったので安定はしなかったですがパンチ力はあると思います。
後継繁殖牝馬何頭かいるので、My牝系としてどう伸びていくか楽しみです。



最後になりますが、2人目の子供について。

こんなお顔なのですね。正直かわいくな(以下略)

■まとめ
なんか書くこと多くて長くなりました(/_;)
スクショとりすぎ、画像貼りすぎですね(笑)
ついついメモがわりにスクショしちゃいます(°_° )
まぁ嬉しかったので勘弁してください(←おい)

では今回はこのへんでっ!

2015/03/31 00:06 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2

Sat.

愚痴(第2回)  

前回立て続けにゲームが落ちて愚痴りました。
その後情報いただき、牧場の引きは負担が大きいだとかスリープモードでゲーム終わってたのがよくないだとか教えていただいて実践してみたらそれからは落ちなくなったので安心してました。

そうです。もう過去形です。



ダンツシアトルが安田記念を勝ったあと実況の字幕が流れるものの声が消え(歓声は聞こえる)いつも以上に長いウイニングラン。
あれ?このままウイニングラン延々と続くんじゃ?と思った矢先…

馬がブラックホールに吸い込まれたかのように次々消えてそして誰もいなくなりました…。進まなくなりました。

気を取り直して再度プレイ。
その5分後…

アドラーブルのヴィクトリアマイル勝利後…
またもやブラックホールに吸い込まれました。


まったくもっていい加減にしてほしいですね。
ただでさえ同じシリーズを毎年少しずつ変えて発売する方式で不満タラタラなんですが、それで発売されるソフトがこんなバグだらけだとね。

スマホの某アプリ(パズドラのことです)だと確実に詫び石もんですよ。
しかもパズドラって課金しなかったらソフト自体はタダなんですよね。
ウイポってお金出してソフト買ってるんですよね。
それでアップデートしました~で終わりですか。(まぁそれすらしてもらってないのですが)

今回はさすがに不満爆発です。

2015/03/28 00:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 6
こんばんは。
このプレイ日記スマホから書いてたのですが、前回からfc2ブログというアプリを使って書いてます。
僕の環境では違和感なく見れてるのですがどうでしょうかねー?
(内容が充実してるしてないはおいといて)
vitaでプレイしているというのもあり、PCじゃなくてスマホで更新できるってのはいいですね。
アプリを使った方が今のところ書きやすそうな気はします。

=1993年=
G1勝利はアドラーブルのエリザベス女王杯のみ😭(;_;)/~~~
サマー2000、マイル、スプリントどれか取ってくれないかと目論むも全滅😭(;_;)/~~~
7のときはツール使って幼駒の能力覗き見してたから、このいざ走らせてみないと能力分からない感懐かしいです(←だいたい期待を裏切られます)

来年こそはじゃぶじゃぶG1勝ってもらいたいところです。

★引退史実馬
▶マチスマリン

赤札馬でしたが結局条件馬のまま引退。
能力的にもかなり厳しかったです。
マイル(柔軟C)ダート早熟は…。うーん。
もしかしたら史実馬の母親?
ちょっと知識に乏しいのでこのへんはよく分かりませんがどちらにせよ赤札なので持っとく必要もなさそうです。

オススメ度:×


最後にうちの長女が鳳氏がやってきたときに言い放ったすっきりする一コマを。

あーすっきり。

■まとめ
本文にも書きましたが内容なし!笑
史実馬は数年前から年に1~2頭程度所有してるようにしたので来年あたりはごっそり引退するような気がしますね。

それではこの辺でっ!

2015/03/26 19:27 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんは!
前回プレーしてて2回連続でエラーで落ちるというブチ切れ案件がありモチベーションがなくなる寸前でしたがなんとか踏みとどまりました(笑)
とは言えエラーは早々に修正して欲しいものです。(←未だ不満たらたら)

=1992年=
ラヴインドラゲナイも引退し、自家生産馬は停滞気味。

初期選択繁殖牝馬サンビタリアの子であるリンクサンディーが引退。
能力的にはなかなか良かったのですが善戦レースが多く勝ちきれずG1は2勝(内地方1勝)となりました。


ノーザンテースト×サンビタリアの配合は以前紹介したラヴインセキトバも同配合でなかなか質の高い馬を出す組み合わせですね(*´▽`*)
(そもそもノーザンテースト自体仔出しがいいって話もありますが)
ノーザンテースト系も確立したので、My牝系を発展させる意味でもリンクサンディーには頑張ってもらいましょう!

そして史実馬は3歳牝馬路線でアドラーブルが2冠。


詳しい戦績は引退時に紹介するとしてやっぱりこの馬は銅馬なのに走りますね。
運良ければ3冠も取れそうです。
(正直なところエラーで落ちる前のプレーでは夏前までは勝ちきれず条件馬でした。エラーでリセットされたのをいいことに騎手を能力の高い人に変えて挑戦したのは秘密です。)

最後に3人目の子供が誕生。

エラーのせいで1月1週から2回やることになりましたが、妊娠イベントは毎回発生。
妊娠するかどうかは少なくとも年初には決まっていそうですね。
性別は最初は男の子で2回目は女の子。
男女どちらになるかはどのタイミングで決定されるか分かりませんが産み分け出来そうな感じです。(する意味は不明)

■まとめ
vita版は今までフリーズやエラーがなかったのですがここにきて立て続けに発生。
最新版にアップデートしててこの状態ですので、セーブはこまめにやった方が良さそうです。
まったくプレイと関係ないまとめでした。

それではこの辺でっ!!

2015/03/25 20:54 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: 0   cm: 2

Tue.

愚痴  

ウイポのプレイ日記も書きたいと思ってたのでさくさく進めてました。
10月3週秋華賞勝った瞬間…エラー発生

しかも1月1週からセーブしてない…Σ(゚д゚|||)がーん
がんばって進めたのに…

しょうがない…またやるか…

そして4月2週…

エラー発生…



ふざけんな!!!!
エラーばっか出しおって!!
こっちは金払ってソフトのデバックやってんじゃねーんだぞ!!!
大事な時間使ってプレーしてんのに……あーイライラ

という愚痴でした。
みなさんセーブはこまめにしましょう。

というわけで日記更新は先になりそうです。では。

2015/03/24 00:47 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top