- WP8プレイ日記
こんばんは!

どうでもいい話しますがだいぶ花粉がつらい季節になってきました。
くしゃみ鼻水目のかゆみ…ヘーーークション!!

=1990年=
前年スプリント路線で大活躍したラヴインドラゲナイは高松宮記念→スプリンターズS→マイルCSとG1を連勝!
(この年はスプリント路線に専念しようと思ったので安田記念は回避しましたが、欲が出てマイルCS出したら勝ちました)
ここまで来たらと香港スプリントにも出走させました。

うーん、、、惜しかった(´;ω;`)
最優秀短距離馬をこの年もいただきました。文句なしですね!
衰え気味でしたが来年も頑張ってもらいます!


柵越え馬のラヴインセキトバは結局3歳の時勝ったきり善戦するものの2年間勝利なく引退となってしまいました。(NHKマイルCと天皇賞秋ですね)

種牡馬入りしましたが因子もなかなかいい感じですね\(^o^)/
My牝系の始祖が母だったのでだいぶ評価額もあがりました!


その他引退した所有していた史実馬についてコメントしていきたいと思います。

▶フェートノーザン


中央G1 2勝含むG1 8勝で殿堂入り(銅)しました!
セリで購入した馬でなかなか稼いでくれましたね。
初期に手に入る馬としてはかなりおすすめだと思います。
ライバルはトウケイフリート。
この馬とは何年もライバルとして戦いました。
この馬がいなかったらもっと勝ってたでしょう(笑)

オススメ度:◎

▶レインボーアンバー

3歳時菊花賞でG1ホースとなりました!
しかしながら古馬になってから天皇賞春制覇狙いましたがイナリワンやスーパークリークなどがおり、勝つのはなかなか厳しいかもしれません。
G1勝ちたかったので海外長距離レースに出走させましたが(精神力Aだったのでちょっと期待してました)全く勝ち負けになりませんでした。。。
国内に専念してサマー2000シリーズとか狙えばよかったですかね。
正直フェートノーザンとかと比べて若干物足りない感はあります。
銅札って実際どんなもんなんですかね。G1勝てばいい方なんですかね(笑)

オススメ度:△

■まとめ
今回はじめて史実馬コメントとかもやってみました。
どうでしょうかね(笑)
まぁあんまり参考にならんかもしれませんが。
ゲームの方も所有馬ちらほら増えてきましたが、勝てるレースも多くなってきたので上り調子ですね!

それではこのへんでっ!

2015/03/20 00:24 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんわ!

怠け癖あふれる僕が今日も更新したいと思います!
ただ僕が更新しても雨降らないということはつまりそういうことでしょう!

=1989年=
スピードSで今年飛躍が期待されたラヴインドラゲナイは春の高松宮記念、秋のスプリンターズSとスプリント路線で春秋制覇となりました!


しかしマイルのレース、そして初の海外レースとなった香港スプリントでは力足らず敗戦(_ _|||)
とはいえこの年の最優秀短距離馬に選出されました(パチパチパチ)
来年も現役続行ですのでさらにG1とって欲しいです!狙え殿堂入り!

一方前年NHKマイルCと天皇賞秋を勝ったラヴインセキトバですが、すべてのレースで善戦するも勝利なし…。つらっ。

とまぁこんな感じで史実馬含め活躍してます。
史実馬についてはオススメ度含め引退時に成績を書こうかなと思っております。
今後や他の人の参考になれば。



■まとめ
なかなか自家生産馬でのバカ勝ち出来ないですね(´・_・`)
去年の時点ではラヴインセキトバなんてG1何勝すんだろこれは金札では~wwwwなんてテンション上がってましたが現実はなかなか厳しい。
まぁ実際の競馬なんてこれよりも厳しいわけで…競馬って難しいですね(何目線)

それではこの辺でっ!

2015/03/18 00:29 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんわ!

ウイポ8 2015発売されて初の週末を終えての月曜日いかがだったでしょうか。
社会人の方は憂鬱だったことでしょう←
さてそんな平日ですが日曜に進めてあったので更新したいと思います!
いつまでこんな更新出来るのでしょうか(°_° )!

=1988年=
1986年に柵越えイベント発生したグリークショット85ことラヴインセキトバの話です。
前評判通りの能力を持っていてステップレースであるスプリングSを勝って、
今回のプレイで自家生産馬として初のクラシック参戦となりました!!
挑むは皐月賞。制覇の期待もかかります!
人気は3番人気。うんまずまず。

いつもはレースダイジェストでしか見ないのですがこのレースは楽しみすぎてパドックから全部見ました。
ラヴインセキトバは先行馬でスタートは好スタート!(よしよし)
いい感じでだ1コーナーを回る。
道中もそのままの位置で……ずるずると下がる(えっ?ん?なんで??)
気が付けば後ろから3頭目。ちょい待てい。
最終コーナー手前で少しずつ前に上がりダイジェストで見れるあたりでは好位置に。(私は知っている。これは好位置ではない。)
直線で、、、、伸びないーーーー_| ̄|○オイオイ



9着(_ _|||)ガーン
レースを最初から最後まで見た僕には分かります。
敗因はそうジョッキーのクソ騎乗です!!!!!
これリアル競馬なら主戦下ろされてますよ。。。

はぁ…(´;ω;`)

とまぁ悲しみに暮れていましたが

なんかあっさりG1勝ってしまいました。
距離適正が合わなかったので秋は毎日王冠からの天皇賞秋で古馬との対戦を選択。
正直まったく勝てる気はしません。
皐月賞でも(クソ騎乗のせいで)全く勝負になってませんでしたからね!


勝っちまった…(°_° )!

ラヴインセキトバいい感じだ!来年もよろしく!



同い年のラヴインドラゲナイはスピードS出ました!!
成長遅めでしたので大きなところは取れませんでしたが来年に期待がもてます!
目指せ金札!


というわけでこの年はこんな感じです。

色付くと嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけで2年連続で子供が産まれました。
そして2年連続10月1週。
十日十日を考えると正月…ということはニューイヤー(ゴホンゴホン)何でもないです。


■まとめ
自家生産馬的には飛躍の年になりました。
柵越え馬は活躍して当たり前的なところは多少ありましたが、まさかG1級の馬が2頭も同時に…。
お守りがんがん獲得していきたいですね!
目指せ金札!!

それではこの辺でっ!

2015/03/16 21:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 3
平日はなかなかプレイする時間も日記書く時間もとれなさそうなので、時間のある週末に書いておきましょう\( 'ω')/

=1987年=
サンタビリア84ことラヴインブリーズは出れるレースがかなり限られるためサマースプリントシリーズへ。
配合はおなじみ適当!



見事優勝して銅札ゲット。ありがとうヽ(;▽;)ノ

あ、子供産まれました。
素直でまっすぐな子に育って欲しいです(?)


■まとめ
里咲さん可愛くてつらいです(←そんなゲームではない)
肝心の馬育成の方はなんとも寂しい感じです笑
前年柵越えイベント発生した馬はデビューしたので来年にでも紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はこのへんで!

2015/03/15 14:18 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 4
こんばんわ!
ウイポ8発売されてまだ日が浅いのに盛り上がりが…波が…笑

=1986年=
グリークショット85柵越え!!\(^o^)/
これはスピードA確定\(^o^)/

あと気になるのは距離適性…成長型…( ¯−¯ )

一昨年調教師イベントあったクリスタルイージー83ことリンクフラッグは重賞取るもG1には及ばず。
早熟のため3歳で引退。




去年の調教師イベントの馬サンタビリア84ことラヴインブリーズは2歳短距離で活躍!
1600M走れないのつらいww


最後にですが新婚になって奥さんとのイベントがちょいちょいおこるようになりましたが、バレンタインデーでチョコもらうついでに赤札お守りもらいましたヽ(;▽;)ノ
ありがてぇーヽ(;▽;)ノ



■まとめ
自家生産馬でも走る馬少しずつ出てきましたね!(気のせいかもしれませんが)
あとは早く殿堂入り馬の生産、そしてはやく金札の取得!!!
金札取れないといつまで経っても進めません(´Д`)

それではこの辺で。

2015/03/15 02:31 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top