- WP8プレイ日記

どうも!お盆も終わり甲子園も終わって夏も終わりって感じですがいかがお過ごしでしょうか。
いや~今年の夏は個人的になかなかの夏でした(意味深)
まぁそんなこんなでウイポもなかなか出来ませんでしたが、そんな中ブログを更新する僕をほめてほしいですね(ウンウン)

2028~2029年


系統確立年表


28 子フランケル
29 子ニッポンモリサキ(架)
29 親リファール


2028年フランケル系確立



この子はホント仔出しがいいイメージあります。
フランケル軸にして〆考えるのも一考かもしれませんね(誰か案プリーズ←おい)

2029年 ニッポンモリサキ系確立&リファール親昇格






#14で紹介したリファール親昇格のために米国に送り込んだ架空馬ニッポンモリサキが系統確立しました!
どちらかといえばもう一頭のブットビノーブレスの方が先に確立すると思ってたんですけどねぇ。

モーリスプレイ〆配合完成!



というわけで今回の〆配合は完成しました!
爆発力🍀×34とやや物足りない数字になりましたね。
せっかく2017で追加された牝系配合や100選配合などこのへんを活かせなかったのもやや勿体ない感ありますね。
次はSP昇華とかこの辺入れて最低でも🍀×40には乗せたいと思います。





まぁサヨナラ配合で🍀を稼いで対戦級だすぞー!(出るとは言っていない)

オンライン成績




2028年は1勝したけどスクショ忘れました!(笑)
アクティブ人数減ってるのに勝てないのは完全に馬の質低下ですww
〆配合完成したしサクっといい馬出てオクレ兄さん!

あとがき


こっから先は〆配合も終わったので強いてブログ書くとすればオンライン成績くらいしかないので、次回あたりサヨナラ配合報告と最終回ですかね。
なんか散々森崎プッシュして登場サムネだけかいっ!て言うね(笑)
まぁそこはご愛嬌。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/08/26 13:23 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0


どうも!久々です!
お仕事関連でウイポも出来る状態ではなくブログ更新も間があいてしまいましたがもうやめた訳ではないので!(笑)
あぁぼくのブログ待っててくれたファンのみなさんありがとう!(勘違い乙)

2025~2027年


系統確立年表


27 子モーリス
27 親シルヴァーホーク


2027年 モーリス系確立



今回の〆馬モーリス系確立です!!

血統表見るとモガミのとこだけが…(根に持つタイプ)

そんなわけでモーリスのここまでの種牡馬成績を。


モリサキツライデスは出しましたが超大物はまだまだこれからって感じでしょう。
ただし〆配合はあと一歩であとはリファール系親昇格が残っています。
これもモガミが(略)

ニックスファイル


カーリン、エーピーインディ、オグリキャップとのニックス調整は成功です!
これで〆配合のトリプルニックスが確定しました🙌🙌
やはりフォースニックスとトリプルニックスとの手間の違いは段違いですね😒

2027年シルヴァーホーク系親昇格



シルヴァーホーク~グラスワンダー~スクリーンヒーロー~モーリスと4世代続いての確立パターンでの昇格です❗❗
シルヴァーホーク親昇格ははじめて?昔やったことあったかな?まぁどっちでもいいや(笑)

オンライン成績













2025~2027の間でツライデスとダンサーがオンラインで大暴れでした!
そして箱庭でもどちらも大暴れ☺☝

モリサキツライデス



G1計29勝の大暴れ!
普段ならこんなにも走らせませんが、オンラインで勝てちゃうのでついつい走らせてしまいました(笑)
オンラインは計14勝でした。
過去最高です😉

モリサキダンサー


こちらは三冠達成し、箱庭では無敗で引退。
100選ランキングもカンストして9999になりましたが、ツライデスに負けています。
あれ早いもん順なんですかね?まぁどっちでもいいです(笑)
そしてオンラインは7勝。
この2頭で21勝とバカ稼ぎしました👍👍

あとがき


2027年の年末処理のところでやる時間がなくなってしまい放置してしまったので、内容ほぼ覚えてなかったのですが、スクショとかが残っててなんとか思い出せました(笑)
しかも次回プランのブログ出したあとの放置っていうブログ的には一番中途半端な感じでした💦💦💦
もうやめたと心配になった人、是非これからも応援してね💓(謎の可愛いアピール)

それじゃ今回はこの辺でっ!

2017/08/12 18:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0


前回ブログで次回プレイの〆馬候補を適当に4頭選出し、Twitterでアンケートとった集計した結果...


アグネスワールドが過半数を獲得し、文句なしの1位となりました。
Twitterでの反響も思いの外よかったため、気分を良くした単純な私は次回プレイをアグネスワールドとすることとしました。
(みなさん意外とお堅いのね....笑)
選外となった残り3頭使って〆配合やっていいですよ!(世界全方向へ向けて)

アグネスワールドよく知らない方のためにこんな馬ですw

アグネスワールド(英語:Agnes World)とは日本の元競走馬である。
アメリカ合衆国で生まれ日本で調教された外国産馬。
日本調教馬では初めて日本国外の2か国G1制覇するなどの活躍をした。イギリスの重賞を制した初の日本調教馬でもある。
半兄にスプリンターズステークス勝ち馬のヒシアケボノ、甥に2003年クイーンアンステークス勝ち馬のDubai Destinationがいる。



というわけでこれから〆配合をのんびりと考えていきます。
やはりポイントはスタミナの強化ですかね。
あとせっかくSP特性のダンジグ系の馬使うこととなったので、今まで使ったことないSP系統昇華配合を組み込んでいこうかと思案中です。

とまぁモーリスプレイもまだまだ続きますのでアグネスワールドプレイがはじまるのはまだまだ先となると思いますが気長にお待ち下さいww

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/30 23:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0


次回プレイの〆配合の馬を色々考えていたのですが、ふと訳の分からんこと思いついたのでやるやらないは別としてまずはブログにしたためたいと思います。

まずエディット→実在競走馬エディットより画面見ずにスーパーランダムで4頭選びます。
Twitterでアンケートをとり、4頭から1頭選出します。
なんとその馬で〆配合完成させて次回プレイやってみよう!というプランです。
なんとも頭の悪そうなまったくいい馬が生産出来なさそうな企画ですwww

とは言えこんな頭の悪い企画僕くらいしか思いつかなそうなので、これを見て自分もやってみようって人が一人でもいれば幸いです。

というわけで早速ルーレットやりましたので、候補馬4頭をご紹介です。

カンファーベスト




(コメント)
血統的にはシンザンも入っていてなかなかロマンはありそうです。
ノーザンテーストは確立させてもアンバーシャダイまで確立させる人はほとんどいないと思うのでそこも含めてはじめてだらけですね。
能力的には凡、そして成長晩成/気性激と最悪ですww
険しい道となりそうな気がぷんぷん。

サニーシプレー




(コメント)
すみません全く存じあげませんw
生まれが70年代と所有するには初期選択馬で選ぶしかないのでしょうか。
それすらも分かりません(笑)
そしてまさかの札なし史実馬。
色々考慮して今回選んだ中で一番きつそう。

アグネスワールド




(コメント)
3頭目にしてようやくまともな馬が(笑)
血統的にはダンジグの直子で自身も種牡馬になってスピード因子をもつのでスピードのノリはまだ良い方かと予想。
とは言え柔軟Cの短距離馬は結構しんどいのはサクラバクシンオープレイで実践済みでこれも決して簡単ではなさそう。

ゲシュタルト




(コメント)
血統的にはマンハッタンカフェの子ということでまだ希望を感じさせる。
マンハッタンカフェはST特性がつくので、ゲシュタルト系が出来たときにSP特性になるのかST特性になるのかは気になるところ。
ただ成長力なしは絶望すら感じさせる。(この馬選ばれたら成長力だけエディットして良いか?)



というわけでさっそくルーレットして4頭選んでみました。
近々にTwitterで候補馬セレクトアンケートやりますので是非投票してみてください!!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/26 22:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0


どうも!リアル競馬の方で相変わらずの馬券下手を露呈して涙が枯れて今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

2022~2024年


2022年 グラスワンダー種牡馬引退



今回はスクリーンヒーロー~モーリスと続くためグラスワンダーの子の成績は控えめ。
でも僕はリアルにこれくらいの成績期待していたんですけどねぇ…。

モーリス種牡馬成績(2025初)



種牡馬1年目に31位、そこから3位→1位→1位→1位と順調にステップアップ⬆⬆
ただ〆母の質があまり良くはなくここまでは能力的にはやや不安の残る結果に。いやまだこれからかな。

系統確立ターゲットホース


モーリスの他に〆配合完成のため狙っている2頭の馬をご紹介。
リファール系親昇格のため、両馬ともにリファール系です。

ブットビノーブレス(欧)



現役馬にも数頭種牡馬入りしそうな馬がおり、近々にも確立を狙っていきたい一頭。
あわよくば母方のグラスワンダー系からSP特性引き継がないだろうかと思いを馳せる。

ニッポンモリサキ(米)



前述のブットビノーブレスと同じ父ノーブルキャロル×ダイワスカーレットの子。
おそるべしダイワスカーレットの仔出し。(適当)
どちらか確立してくれればイイやと思って米欧両方にリファール系種牡馬を送り込んだが、こうなったらどっちも確立してくれ。

オンライン成績
















この3年間で11勝!
そして半分以上がモリサキツライデス号!!

初のゴールドプレート馬となりました!
そんなモリサキツライデス号ですが、成長覚醒タイプのため2025年も現役ばりばりで走ってもらいます👍👍
さて寿命が切れずどこまで走ることができて何勝できるだろうか😓😓😓

あとがき


今回はオンラインの成績が良く、奇跡的に勝つことが出来ました。
(なおポットはんさんの大会にでましたが、やはりあそこはオンラインとはレベルが違うでござる)
ですがまだまだ上位陣とのポイント差は大きく、これから〆配合を完成させてガンガン馬生産していきたいものです。
していきたいじゃなくて、出てくれー!出ろーー!!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/25 21:45 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top