グラスワンダー使って〆たるねん!~Part39~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも!前回ブログにて書いたように今プレイのまとめなど書いていきたいと思います!


まずは今回のプレイデータから。

系統年表まとめ


系統年表(種牡馬)


確立

82親ボールドルーラー
83子ミルリーフ
84子テスコボーイ
87子ミスタープロスペクター
91子ノーザンテースト
92子ダンジグ
93子カラムーン
94子リヴァーマン
94親ネヴァーベンド
95子シアトルスルー
96子ヌレイエフ
97子ストームバード
98子カンパラ
99子サドラーズウェルズ
00子リヴリア
01子ストームキャット
02子トニービン
02親グレイソヴリン
03親ヘイルトゥリーズン
05子エーピーインディ
05親ダンジグ
06子キングマンボ
09子グラスワンダー
09親サドラーズウェルズ
12親キングマンボ
13子ガリレオ
13親グラスワンダー
14子ソルティドッグ
15子キングズベスト
15親ストームキャット
20親エーピーインディ
21親ソルティドッグ
22子ワークフォース
22親ガリレオ

滅亡

93滅ネアルコ
94滅テディ
94滅エクリプス
96滅スインフォード
00滅ベンドア
00滅セントサイモン
01滅カーレッド
02滅プリンスリーギフト
02滅ヒンドスタン
10滅プリンスローズ
11滅ボワルセル
11滅ダンテ
12滅リュティエ
13滅オリオール
13滅ザボス
14滅ロックフェラ
14滅オーエンテューダー
14滅ネヴァーベンド
16滅ノーザンテースト
17滅ハイペリオン
17滅ファイントップ
18滅モスボロー
21滅マッチェム


系統年表(牝系)


確立

82主La Troienne
85名プリティポリー
88名フリゼット
94主イットー
02主オオトリアピール
03主ハギノトップレディ
04主レイキャッチャー
06主Best in Show
07名La Troienne
07主ファイブアムール
11主カリスマスイス
12主リンクピート
13主スキーパラダイス
14主マッチレスネイティヴ
15主リンクグレイン
16主レイントップレディ
17主スモモ
18主リンクシャンデリア
19主アーバンシー
20主ピーチジャスミン
21主コズミックウィッシュ
22名レイキャッチャー
22主パイナップル

滅亡

83滅ドクサ
17滅プロポンチス


牝系(2022年末)







〆父ソルティドッグ(2022年末)








考察


まず〆父と〆母父とのニックス調整をミスると約6年程度のロスが出るので、〆父、〆母父の系統確立時期の調整は非常に重要だと感じました。
今回のプレイで言うと、あと1年キングズベストが確立遅かったら母ソルティドッグ系のキングズベストの牡馬が高額で種牡馬入りしていたのでおそらくニックス成立したのではと思ってます。
ただただめんどくさいですね😓😓

また、〆母父となったキングズベスト、そして急遽〆母父としたワークフォースですが、まず種牡馬としてのパラメーターを見てもらうと…
キングズベスト



ワークフォース




どちらもサブパラがもうひとつでしたね。
ですので、今回〆母のサブパラの質があと一つって馬が多かった印象があります。
また、トニービンもキングズベストもワークフォースも稲妻配合が成立するような瞬発力寄りの種牡馬だったため、勝負根性が不足している馬が多かったのも特徴です。

今回の反省としては、〆母父馬はサブパラの良い馬を選ぶべきということですね。
キングズベストを〆母父父として、もう一段階代重ねで能力を底上げした馬を〆母父とした配合とした方が良かったのではないかと思います。
確立する馬も増えるためより大変になりますけどね😱😱

とは言えはじめての〆配合で狙った通りの配合が完成し、少し遠回りしましたがフォースニックスも無事成立出来たことは収穫でした。
そしてウイポのモチベーションもびーん👆👆と上がりましたので次回も頑張っていきます😌
あと影で対戦馬も今回の〆配合で生産していきたいですね。こそこそと。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/11/29 22:23 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top