グラスワンダー使って〆たるねん!~Part38~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも!今回のプレイ的にも色々あった約2年間についてのプレイ日記を書いていきたいと思います!
画像でいうなら↓こんな感じです!


少々長文になってしまいますが、最後までお付き合いいただければありがたいです。

2021年


ソルティドッグ系親系統昇格



ソルティドッグが種牡馬になってから安定して種牡馬輩出させ続けてますのでそらそうよ(どんでんvoice)的な。

コズミックウィッシュ主流牝系確立



だれ…

念願のニックス成立❗❗❗



そして2014年にソルティドッグ系が、2015年にキングズベスト系が確立して苦節6年。
種付けして活躍馬出しまくって念願のソルティドッグ×キングズベストのニックスが成立しました!
これでついについに〆配合のフォースニックスが成立する事となりました❗❗❗

おめでとう!おめでとう!
そんな感じです!

引退自家生産馬(Pickup)


トラキチノオイモ


父ソルティドッグ×母イトコンニャク(自)



前回日記にて紹介した欧州三冠馬。
4歳時あまりに勝てなくて寿命尽きた日と思い、早々に引退を決めてしまったが、どうも鍋底だったらしく、引退してから気づいてしまった。
時すでに遅し。

2022年


ワークフォース系確立



そして畳みかけるようにキングズベスト系からワークフォース系が独立して確立しました!

SP特性が消滅して無特性になってしまったのは…うーん。残念。

ニックス関係


そして肝心のニックス関係。
ソルティドッグ×ワークフォースもしっかりニックス成立したので、母父ワークフォースの牝馬もフォースニックス成立です!

ガリレオ系親系統昇格



欧州で大爆発して親系統まで昇格。
今巷で噂のフランケルとかを〆配合組み込んでみるのも悪くないかと。

パイナップル主流牝系確立



レイキャッチャー系から独立したスモモ系からの牝系独立です。
2020年にもスモモ系からピーチジャスミン系が独立してるので何気にスモモすごかったんだなぁと。

My牝系レイキャッチャー名牝系昇格



一年間で450勝あげて、レイキャッチャー系とんでもねぇなぁなんて思ってたら年末に…


名牝系昇格しました❗❗❗❗❗❗
初です❗名牝系❗❗❗

入りきってませんが独立したスモモ系ラインを除いてもとにかく一族がたくさんいます。
プレイ開始して40年、レイキャッチャーが2004年に主流牝系に昇格して18年、ついについに名牝系です!

こんなエンディングがまぁだらだらと。
レイキャッチャーを名牝にした(自称)数少ないプレイヤーとなりました。勝手に。

グラスワンダー種牡馬引退



そんな今回のプレイの主役であるグラスワンダーがいろいろあったこの年を締めくくるように種牡馬引退していきました。
最後の方は私がほとんど種付けしてなかったせいもあり種付け料も下がってしまいましたが…😭
またいつの日か〆配合に組み込むでしょう。
なぜなら好きだからです❗❗

引退自家生産馬(Pickup)


ネンガジョウ


父ソルティドッグ×母カミフウセン(自)



秋古馬3冠にアジアMC完全制覇、日本ダービーなど色々と活躍した。
この馬もフォースニックス成立前ではあるが〆配合。


今回のグラスワンダー〆配合まとめ


グラスワンダー〆配合
~母父キングズベスト~


三冠配合あり 🍀×40




最終的にはWサヨナラで三冠配合まで狙えると思うのでもう少し🍀は稼げるかなと。

三冠配合なし🍀×36




〆配合の三冠配合有無それぞれの爆発力と配合のせてあります。
今回とにかくMy牝系のレイキャッチャーからコツコツと代重ねを行い、数多くの〆母を確保しています。(能力については…)
特に有名ではない(攻略サイトなどでも別にオススメされてない)母から自分なりに馬を作り上げてくのはなかなか楽しかったかと思います。

グラスワンダー〆配合
~母父ワークフォース~


三冠配合なし 🍀×35




こちらは母父ワークフォースとした場合の〆配合です。
ワークフォースの因子が1つのため、母父○しか成立せず🍀×2しか稼げてませんが、キングズベストより種牡馬因子が一つ多いので、結果として🍀×1しか変わりません。
またポイントとして、スキーパラダイスを母母母としています。
母母のところはエアトゥーレでも同じ配合なので母母までは史実馬で代用可能です。
ワークフォース母父の三冠配合は用意出来ませんでした😝

あとがき


というわけで長く書いてきました今回のグラスワンダーで〆配合するというプレイですが、無事〆配合を完成することが出来ました。
はじめて配合考えて構築していくプレイやりましたが、だらだらとノープランでやるよりやりがいがあって楽しいなぁと思いました。

まぁ本番はここからで、いい馬が出るかが重要なのですが…とりあえず〆配合完成してお腹いっぱいです(笑)
あとはソルティドッグが22歳(2023年時)なので、あと6年間〆配合し続けて、海外牧場活用してサヨナラ配合なんかもつかいながら、惰性で馬生産していこうかと思います。

次回は今回のグラスワンダー〆プレイの方のまとめと考察などを書いて最終回としたいなと思ってます。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/11/28 22:57 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

お疲れ様でした!

やはり〆を突き詰めると35オーバーはザラなんですね。自分はあまりニックスコントロールが上手くいかないのでフォースまでいかないので…

そして名牝系、これで1週目の自分が間違っていたのだと確信しました(今更)。40年…となるとリグレス系だと2060年位は覚悟しなきゃいけませんね。(そもそも最近出来ていないし、2017までに出来るかが心配)

URL | 木頭 #- | 2016/11/28 23:24 | edit

No title

木頭さんコメントありがとうございます!

ガバガバな配合でも35くらいは確保出来るってことは今回証明出来たかなと思います!
ニックスもやれば出来るなと我ながら感動してるとこあります(笑)

名牝は一度やってみたかったので結構嬉しかったです!
いかにMy牝系からの派生を最小限に抑えるかとある程度まで繁殖牝馬増やせばCPUも勝手に勝ち星やら重賞ウイナーやら増やしてくれるのでそこにいかに乗せるかがポイントかなと思いました。

リグレス号はまさしく木頭さんのMy牝系ですから時間かかってでも達成してほしいなと切に願っておりますm(_ _)m>お疲れ様でした!

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2016/11/29 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top