グラスワンダー使って〆たるねん!~Part37~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
ウイポ8 2017が発売決定され、それ買おうと思ってるためそうなったら2015はもうお蔵入りになります、ってことで早く次回プレイ行きましょう的なやつです。ちょっと内容コンパクトにしてさら~っと4年分一気に更新します!


2017年


スモモ主流牝系確立



My牝系レイキャッチャーからの独立です😭
果たして今回のプレイでレイキャッチャーは名牝系になれるのか!

引退自家生産馬(Pickup)


ゲータレード


父ソルティドッグ×母ソーダスイ(自)



晩成馬ながら3歳時に菊花賞→JC→有馬記念を制覇し、凱旋門賞3連覇を筆頭に数々のビッグレースを勝ちG1計16勝をあげた怪物馬。
凱旋門賞3連覇を達成したときには牧場でゲータレードシャワーを行ったようだ。
本当は表彰式でやりたかったらしいが全力で止められたらしい。
今プレイで恐らく箱庭最強馬か。

サングリア


父ソルティドッグ×母アイスブリザード(自)



2015年の三冠馬。
箱庭では強かったがサブパラが少し不足気味(勝負根性、瞬発力どちらもA)のため対戦の場では少し厳しいか。

スキージャスティ


父ワークフォース×母スキーシスター(自)


3歳時フランス牝馬三冠をねらうも3冠目で距離の壁に阻まれ三冠馬とはなれなかった。

2018年


香港国際レース1日全制覇



7時代からやってますが、なんやかんや1レース負けるとかあって地味に初制覇です(笑)

リンクシャンデリア主流牝系確立



オオトリアピール系からの独立です。
オオトリアピール系は実質リンクシャンデリアによって支えられていたのでこれからは衰退方向ですな多分😖

引退自家生産馬(Pickup)


ロケットダイヴ


父ナンバーナイン×母デンゲンオン(自)



2017年のフランス三冠馬。
名前は有名歌手のあの曲名から。
それにしてもナンバーナインは仔出しが良過ぎて…。

リンクエスト


父ナンバーナイン×母チョコレートキス(自)



2017年の牝馬三冠馬になる予定だったが負けてしまった…。
こちらもヒャダインさん作曲の某アイドルの曲名ですが、ロケットダイヴと比べると圧倒的に知名度では負けてしまいますね😓😓


2019年


アーバンシー主流牝系確立



今回のプレイにはまったく関係はないですが有名牝馬ですね!

2020年


トラキチノオイモ欧州三冠達成





『虎吉のお芋』ことトラキチノオイモ欧州三冠達成です!日本と欧州の年度代表馬に輝きました☺
今回のプレイで一度は達成したかったので出来て良かったです🙋🙋
血統は〆配合(未完成ですが)です!(ニックス成立はよ!

エーピーインディ系親系統昇格




ピーチジャスミン主流牝系確立



2017年にレイキャッチャー系から独立したスモモ系からの独立になります。
すでにある系統からの牝系独立については簡単すぎるからもうちょっと考えて欲しいなぁというのが正直な感想。

引退自家生産馬(Pickup)


トラキチゴマダンゴ


父ソルティドッグ×母イトコンニャク(自)


スプリント路線で活躍。
BCターフスプリントはなぜか無類の強さを発揮し3連覇を達成。

テキーラショット


父ソルティドッグ×母クラフトビール(自)


海外を中心に活躍。
名前の響きは超一流(と個人的には思っている)

リンクピーチヒメ


父ソルティドッグ×母リンクシャワー(自)



みんな大好きピーチ姫。
BCフィリー&メアターフって勝ちやすいのかしら疑惑。

あとがき


内容は省略してるとは言え、4年分更新は何気に疲れました。
プレイはワークフォース系の馬と〆母牝馬以外は超大物以外しか所有しないことにしていますが、それでもなんやかんや10頭近くになってしまうのがつらいところです。
もっとサクサクサクサク進めたいところではあります、、、

それでは今回はこの辺でっ!

2016/11/26 17:25 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ナンバーナインも確立しそうですね。
〆配合完成まであと少し頑張って下さい。

URL | ワント #- | 2016/11/27 07:26 | edit

No title

ワントさんコメントありがとうございます!

ナンバーナインは暇つぶし(←言い方)で種付けしてて、牝馬たちがみんな引退してしまったので確立しません😭
あまり〆配合に関係ないからまぁいっかって感じです(笑)
何年も同じ馬ばかり種付けしてるので若干飽きてきました…😖😓

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2016/11/27 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top