グラスワンダー使って〆たるねん!~Part35~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも!昨日次プレイ構想のブログ投稿しましたが、グラスワンダープレイもまだ続きます。


2015年


期待の幼駒


デンゲンオン15一等星イベント




グラスワンダー×シーキングザパールから産まれた流星馬ナンバーナインでちょいちょい種付けしてるのですが、頭数少ないんですが結構いい馬産まれてます。
これが仔出しがいいってやつなのだろうか…。
〆配合に関係ないのが残念なところ…。

チョコレートキス14イベント色々





こっちもナンバーナイン産駒…。

3冠馬ラッシュ


クラシック3冠サングリア




まずは国内クラシック3冠。
ソルティドッグ×母父トニービンでゲット。

牝馬3冠リンクバタフライ




次は牝馬3冠。
配合は〆配合。気性の悪さが難点。

欧州オークス3冠ハギノツキ




最後は欧州オークス3冠。
本当は英国牝馬3冠狙いにいったのですが、1000ギニー負けてヤケクソで英国オークス出走したらあれよあれよと3冠馬となりました。分からんもんです。
こちらもソルティドッグ×母父トニービン。(牝系は違いますが)

ソルティドッグリーディング獲得



今年も鉄板ですね。

G1レース~2015年~



ついに架空年がはじまりました。
さっそく朝日杯がサードステージにもってかれました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キングズベスト系確立




ついにキングズベストが確立し、今回確立するべき馬はすべて確立出来ました!
ニックス


悲しいかなソルティドッグ系とのニックスがつかなかったので、フォースニックス成立ならずです。〆配合完成度90%ってとこでしょうか。
あと一年くらい確立遅ければ母父ソルティドッグの種牡馬が引退してたので、ニックス関係になっていたと思うのですが……ミスった…
仕方ないので、ソルティドッグ系×キングズベスト系がニックス関係になるまでセコセコ活躍させていきたいと思います。
ニックス関係になるのってどれくらいかかるんでしょ?

ストームキャット親系統昇格




リンクグレイン主流牝系確立



リンクグレインがフリゼット系から独立しました。
私の牧場の創世記から活躍していた牝馬ですね。
〆配合にはなりませんでしたけど😲😲

大門家NEWS


長男なつ 子供誕生




引退自家生産馬(Pickup)


マックスカブト


父グラスワンダー×母ヒャクパーセント(自)


グラスワンダー直仔の大物で、2014年のダービーホース。
実績はすごいのだが、全体的になぜか地味であまり人気がない。この馬の話になると某掲示板のスレが荒れがち。

ハギノツキ


父ソルティドッグ×母トウキョウバナナ(自)


今プレイ初の欧州オークス3冠馬。
国内路線は前出のリンクバタフライに譲って本馬は欧州へ舞台を移して大活躍。
全盛期は短かったが、大きな印象を残した。
名前は宮城の有名銘菓であるが、牧場へ行くと「ハギノツキに萩の月はあげないでください」の看板が立っているとか。

あとがき


初の〆配合実践プレイで〆配合の難しさが分かりました。
母父の確立タイミング、、、難しい!
だけどウイポの楽しさがまた一つ分かったような気がします。
まぁ強い馬作れるかどうかはまた別の話ですけどねっ!!!!!!!(涙)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/11/20 14:03 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top