グラスワンダー使って〆たるねん!~Part31~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも!久々のブログ更新となりました!
というのも私、初のフルマラソンを先々週に挑戦し無事完走することが出来ました。
初フルマラソンの完走はしんどかったけど楽しかったです。また来年も参加したいと思いました。
そんなこんなでお久しぶりとなります。

2011年


期待の幼駒


ソーダスイ10色々イベント発生





ソーダスイ10は去年流星で産まれた馬。
流星かつこれだけのイベント起きればサブパラはなかなか期待しても良さそう。
あとはスピードか…😪😪

ハッポウシュ11流星イベント




流星イベントはなんやかんや嬉しいですね😂😂💞
〆父にソルティドッグを選んだのは結果的に正解だったかもしれません。

スキーシスター10ダブルレインボーイベント





アオチューイベント完走へ…


3歳で有馬記念を勝ち、アオチューイベント完走へリーチをかけたアオチューシャドウ。
この年はもちろん宝塚記念制覇に完全照準を定めました。

結果…写真判定で…


負けましたwww
しかも勝った馬は他馬主に売った自家生産馬wwww
まぁウイポあるあるすなぁ
来年もう一回チャレンジです💪💪

G1レース~2011年~



古馬は海外を中心にかなりのレースを勝ったため、全体で見れば例年と比較して多くのG1を勝ってますが、クラシック中心に不調のため国内はやや不足した結果に。

ソルティドッグリーディングサイアー獲得




多数の活躍馬を出し、連続でリーディング獲得。
系統確立まで驀進します👆

カリスマスイス系主流牝系確立





大門家NEWS


長女さくら子供を出産




名前は安田純一。石田○一に見間違えたのはここだけの話。

次男こころ牧場長に就任



牧場スタッフとして就職していたこころはDr.リシャさんに代わりメイン牧場の牧場長に。
一族贔屓が世に露呈してしまった。

長男なつはデビュー年23勝をあげる



新馬戦等は積極的に乗せましたが、相手が強くなり騎手ハンデがあると結構あっさり負けますね…ずっと分かっていましたが改めて実感しました😓😓😓

引退自家生産馬(Pickup)


キクラゲエース


父グラスワンダー×母ツクダニエース(自)


暴れ出すと止まらない激しい気性と鬼のような末脚で海外の猛者と戦ってきた馬。
キングジョージ2連覇を含むG1計6勝をあげる。
レース中隣の馬に噛みついて問題になったとかならなかったとか。

トラキチクライシス


父シルバーチャーム×母リンクセレス(自)


BCクラシック制覇を含むG1計11勝をあげ、芦毛ということもあり人気も高く、白い彗星と称された同馬。
現役時代に放牧で牧場に帰ってきたときは、彼を見るために牧場へのお客さんが殺到するなど軽い社会現象を巻き起こした。

ナンバーナイン


父グラスワンダー×母シーキングザパール


鉄板のグラスワンダー×シーキングザパールの配合。
国内外のレースで大活躍した。
2006年に同馬が産まれたときに流れ星が駆けたが、その流れ星に人が乗っていたという目撃情報が報告されている。
おそらくデマ。

チョコフローリック


父シルバーチャーム×母チョコレートキス(自)


海外G1を中心にG1計12勝と、同期のトラキチクライシスとともに芦毛コンビとして世界を暴れまわり人気を得た。
トラキチクライシスとは遠征先が同じことも多く、仲も良かったため一般人はどっちがどっちなのか見分けがつかなくなることも多々あり。

ブドウ


父グラスワンダー×母スモモ(自)


3歳時は欧州牝馬マイル3冠を達成し、若くから大活躍したが、5歳のときに失速。
競争寿命が尽きたかと思われたが再度復活し8歳まで走りG1計18勝をあげる。(いわゆる鍋底)
そのドラマチックな復活劇は競馬ファンの心を掴み、引退レースとなった香港カップを勝利したときは彼女を追っかけてきた熱狂的ファンたちは涙なしでは見られなかったという。

あとがき


久々の更新となったので引退馬を書くところは少し小ネタを入れてみました。
ネタ切れすぐしそうです😱😱
それにしてもアオチューイベントは達成出来そうで出来ません😂😂😂笑

それでは今回はこの辺でっ!

2016/11/03 11:31 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

裏設定ってついつい考えてしまいますよね!わかります!

アオチューはかなり運が絡みますからね…対象が短距離やダートもザラですし。まぁ縛り付き世界戦よりは楽ですよ(実体験)

最後にマラソンお疲れ様でした!

URL | 木頭 #- | 2016/11/03 17:36 | edit

No title

木頭さんコメントありがとうございます!

マラソン楽しかったです!来年また走りたいです😒😒
アオチュー簡単そうで地味に難しいですよね…涙

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2016/11/04 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top