ウイニングポストスタリオンやってみた#2【ウイスタ】 - WP8プレイ日記

シーザリオ育成


今日も昨日の続きでシーザリオ育成させていきます。
調教方法もよく分からずとりあえず調教師の言うがまま(オススメの調教)ただひたすらやっていきます。
デビュー戦→条件戦と勝利し挑んだ初G1の阪神JF。

これまでの木幡Jからチケットを使い武豊Jを背にして難なくあっさり勝利。

疲労たっぷりなので4週放牧し、次走はフラワーC。
フラワーCに勝利すれば疲労回復するので、がっつりと調教しフラワーCに挑み難なくこちらも勝利。
そして挑んだ桜花賞。
またもやチケット使って武豊Jに騎乗依頼。

ラインクラフトに勝ってミッション達成です。

その後は疲労と寿命との戦い。
オークス


そしてローズSからの秋華賞


秋華賞出走のときはすでに寿命が燃え尽きて減衰期になっていました。
悲しいかな能力1つ上げるのはかなり困難だけど、減衰期1週間の能力の下がりっぷりと言ったら…

そんなこんなで秋華賞で引退です。


全成績



大事なレースは基本武豊Jです。
騎手チケット使うか使わんかで全然違いますからね能力。

育成終わっての感想ですが、放牧したら育成期間がっつり減らされるし(成長期は進みっぱなし)、かといって放牧させなかったら疲労たまりっぱなしだし
結局のところアイテム使って疲労回復して放牧せずに育成し続けろってことなんですね。
それ課金アイテムだし…ムリムリ
そもそもウイポ民に調教指示は無理だよ…😥😥😥

詫びガチャ


コインが20枚お詫びとして配布されていたので1回だけ種牡馬ガチャ回しました。

ダイユウサク

種付けしてみました




先ほど引退したばっかりのシーザリオと昨日ガチャで引いたイングランディーレを種付けしました。B+です。


シーザリオ引退したあとハスキーリバーと命名して入厩させました。

あとがき


シーザリオ育成の最後にも書きましたが、育成方法が課金ありきなのがきついです。
そして調教システムはやはり合わないですね。
結局のところ金出さんやつには人権はないってことです…。
(上手いやり方があれば教えてください)

ウイポ好きな人であればあるほどめんどくさいしウイスタのシステムは合わないかもしれません。
従来のウイポファンとは違う層を取り入れにいったのかもです。
せめて放牧したら寿命延びるとか調教しなくてもいいとか他のゲームと違うウイポらしさが見えれば良かったのですが。
逆に他のゲームとは違うウイスタの特徴って何?

そんなこんなでもうすでにウイポ8の方がおもろいしウイポ8やろー✨✨となっています。
(それでいいのかコーエー…)
また気が向いたらウイスタの記事更新するかもしれませんしもうしないかもしれません…ハハッ

それでは今回はこの辺でっ!

2016/09/09 22:40 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top