グラスワンダー使って〆たるねん!~Part22~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも!今甲子園決勝の閉会式を見ながら書いてます。
作新学院強かったですね。おめでとう!
元高校球児なので野球大好きです。

2002年


期待の幼駒


サートップレディ01 柵越えイベ!



血統表



キングマンボ系も確立に向けて着々といったとこでしょうか!
まぁ所有してるのであんまり心配いらないのですが笑

グラスワンダー産駒ベルゼブブ活躍




2歳チャンピオンになりました!
能力


初年度からなかなかの馬が産まれました。
全部分かってませんが、脚質自在なのでおそらく瞬発力もSではないかと思います。
〆父はこの馬でいいのではないかと思いつつ、次年にデビューする流星馬の能力を見て決めようと思います。
(早熟より早めの方が良かったというのが本音ですw)

トニービンリーディング獲得




トニービンいい感じです👍✨

G1レース~2002年~



リヴリア産駒とトニービン産駒が勝ってますが、数年後グラスワンダー産駒が席巻することになるでしょう。(たぶん)

トニービン系確立




確立状況 ★所有馬
トニービン 2900万
├★自家生産馬 950万
├★サクラチトセオー 850万
├★自家生産馬 550万
├★自家生産馬 550万
├★オフサイドトラップ 450万
├★ウイニングチケット 350万
├★エアダブリン 350万
├★ロングカイウン 300万
├★エモシオン 250万
├★自家生産馬 100万
└ミラクルアドマイヤ 50万


また一つ目標達成に向け系統確立しました( • ̀ω•́ )✧
史実馬と自家生産馬がいい感じで活躍しました。
ジャングルポケットなどの引退を待たずしての確立でしたのでもう少し余裕があった感じかと思います。


ニックスはこんな感じです。
リファール系は〆配合の流れですね(笑)

グレイソヴリン系親系統昇格



トニービン系確立によりグレイソヴリン~カラムーン~カンパラ~トニービンと4世代連続での系統確立となりましたので、ナスルーラ系からグレイソヴリン系が独立しました。
トニービン系確立狙ってる人はカラムーン系から繋げていけばグレイソヴリン系独立まで狙えますのでオススメです。
まぁ僕はカラムーン系今回初めてでしたので初めてやりました←

牝系ニュース


My牝系レイキャッチャー 特性獲得



パワー特性獲得しました。
パワー特性ってサイトによって書いてあること違うんですが、結局効果何なんだろう…?

オオトリアピール主流牝系確立




フラストレート系からの独立です。
まぁ実質My牝系みたいなもんです…。
オオトリアピール自体はエタン×トウメイなのですが確定架空馬ですかね。
どうせだったらトウメイ所有してそこから繋げれば良かったと今更ながら思います。オオトリ…。

引退自家生産馬(Pickup)


イブリア


父リヴリア×母サートップレディ(自)


晩成馬で寿命残ってましたか7歳で引退させました。
BCマイル勝利がありますが、その他は割と勝ちやすいと言われているG1レースを勝ってます。
個人的にはもう少し勝って欲しい感はありました。。。

サンデーサイレンス引退




サンデーサイレンス種牡馬引退...(´◦ω◦`)
サンデーサイレンス系確立しませんでした……
放置してましたがまさか確立しないとは…

今回の配合には使用しませんが、ヘイルトゥリーズン系飽和がグラスワンダー産駒の種牡馬入りすることでますます加速することが考えられますので、グラスワンダー系に影響なければいいですが…。

あとがき


トニービン系確立してサンデーサイレンス系が確立しないという軽い事件が起きました。
サンデー系確立しなかったのは長い間プレイしててはじめてだったので、どうなるのかって感じです。

グラスワンダーの親であるシルヴァーホークが2002年末に引退しましたので、結構猶予があるからシルヴァーホーク系も余裕があれば狙ってみてもいいかなと思いました。


それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/21 18:11 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 4

コメント

No title

どうやらトニービン等非サンデーを確立させようとして箱庭バランスを崩した場合、非所持ではサンデーは確立しないようです。史実馬を史実位に活躍させる事が必要らしいです。自分も今のプレイで確立してませんし。

URL | 木頭 #- | 2016/08/21 21:56 | edit

No title

木頭さんコメントありがとうございます!

なるほど…サンデー確立してないデータのブログ確かにいくつか見たことありますが、ふつうにプレイしてたら確立するもんなのかと思ってました。
サンデー確立させたかったらやはり所有した方がいいということですね。
お勉強になりました(・_・)(._.)

URL | シュウ #wLMIWoss | 2016/08/22 00:15 | edit

No title

サンデーより早生まれの馬の系統確立を目指しているとサンデーが確立しないことは多々ありますね。
なので自分は系統確立するまでは所持するようにしています。

URL | ワント #- | 2016/08/22 20:50 | edit

No title

ワントさんコメントありがとうごさいます!

やはりですか…
今後はサンデー所有しないといけないってことがよく分かりました😢😢
あんまり今回の〆配合に関係なくて良かったです(笑)

URL | シュウ #wLMIWoss | 2016/08/23 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top