グラスワンダー使って〆たるねん!~Part4~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも!先週のダービーみなさまいかがだったでしょうか!
いいレースでしたね。
馬券?はずれました😜
一瞬エアスピネルに夢を見ましたが……マカヒキおめでとう!川田Jおめでとう!



再始動へ


配合検討


僕のリアル競馬の結果を語るブログではありません。
このブログはウイニングポスト8のプレイ日記です。
そう、これからが本題です。

グラスワンダー配合ですが、前回までの1988年までやってみて🔰マークばりばりの僕には少し難しい気がしたので、再考しました。
つまりは最初からやり直しましたヾ(・ε・`*)

トニービン確立させて、リヴリア狙いながらサッカーボーイも、、、というプレイが結構キツいような気がしました。
ということで難易度下げたこんな配合考えてみました。

トニービンを母母父に。
そして母母母にスキーパラダイスを組み込むことにしました。
海外種牡馬と種付け出来ますので、リファールと数年は種付け出来るはずです。
スキーパラダイスの代わりにリファールの直仔種付けしていい馬産まれればそちらに代替することも考えてます。
(いい馬産まれないときはエアトゥーレ使うとこまで視野に←)

これで前回よりは難易度は下がった気がします。
これが吉と出るか凶と出るか…。

というわけて狙う馬はこちらです。
ロベルトも引退年が88年になったりとかなりきつそうな印象も受けたので早速あきらめて対象外としました笑
グラスワンダー
リヴァーマン→リヴリア
カラムーン→カンパラ→トニービン
キングマンボ→キングズベスト


My牝系選び



今回のMy牝系候補馬は↑です。
配合検討内でも説明したように、今回はスキーパラダイスを使用した配合です。

スキーパラダイスはリファール×ボールドルーラー系ですので、あわよくばスキーパラダイスの代わりにMy牝系を〆配合に組み込める可能性を考えて、レイキャッチャーとしました。
レイキャッチャーでポストスキーパラダイスとなる馬を作りたいですね!


ボールドルーラーの直仔じゃないので母父◎がつかないのが残念ですが。
まずは早く海外種牡馬種付け出来るようにして、リファール種付けするのが第一優先ですね👍

1982年


さっそくプレイ開始です。やり直しました。
初期馬はミスターシービーとハギノカムイオー。
こちらは前回同様、何ら〆配合には関係ないテスコボーイ系確立のためなのですが、まぁまぁ( ´ ꒳ ` )੭⁾⁾

G1レース~1982年~



ハギノカムイオーは3歳でマイルCS勝利。オマケに香港カップも勝ってます。
(NHKマイルはしれ~っと着外で負けました)
ミスターシービーは3歳チャンピオンになってます。

ボールドルーラー系親昇格



まぁ定型ですね。

あとがき


早々とやり直してしまいました。
でもやり直すなら早い方がいいでしょう!(楽天的)
というわけでやっていきたいと思います!
皆様よろしくお願いします!

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/05 03:53 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

これならば最悪カラムーンは失敗しても成り立ちますね!
サンデーがいないのも個人的に好きですね!
駒の少ないリヴリアが相変わらず難しい印象はありますが。

URL | 木頭 #- | 2016/06/05 04:38 | edit

>木頭さん

コメントありがとうございます!
サンデー入った配合も色々悩んだのですがここにいきつきました笑
リヴリアくらいは苦労して系統確立させようと思います。
さすがにサッカーボーイとの並行じゃなくなったので\(^o^)/

URL | シュウ #wLMIWoss | 2016/06/05 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top