グラスワンダー使って〆たるねん!~Part1~【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記

--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
2周目するにあたり色々考えてきましたが、ついに実践するときがきました!
うまくいくかどうか分かりませんが長い目で見て見守っていただけると幸いです(笑)

今回のプレイの目的


今までなんとなくでしかプレイしたことない僕が、はじめてExcel使ってうーんうーん悩んで配合組んでみました。
それを今回実践したいと思います!
考えた配合はこちら。

配合を考える回では母母母父のとこはテスコボーイだったのですが、母母父のサッカーボーイにプリンスリーギフトの血が入っておりインブリードが気になったのでトニービンに変更してます。

ざっくりと考えた結果うまくニックス操作とかがいったとすると🍀×30は超えるでしょうか。
とりあえずやっていきましょう(笑)

一応こういう配合も考えましたが、フォーティナイナーの時期は重なりすぎてきつい、、、かな?


系統確立ではこのへんがポイントです。
はじめてやる馬が多く不安がいっぱいです(笑)
ロベルト→グラスワンダー
リヴァーマン→リヴリア
サッカーボーイ
(カラムーン)→カンパラ→トニービン
キングマンボ→キングズベスト


2周目スタート


馬主名は今回も大門弐号でスタート。(由来はゴニョゴニョ…)
冠名は♂トラキチ♀リンクでいくことにしました。
冠名トラキチは7の時にしばらく使ってましたので久々の使用です!
トラキチ…はい、お察しください。

初期選択馬は前回の記事でも紹介したテスコボーイ系確立のための2頭、ミスターシービーとハギノカムイオーです。
(〆配合で使えないと気づいたけど、せっかくなのでなんとなく確立したらいいかなと思ったので)

そしてMy牝系となる馬ですが、この5頭の中から選ぶことに。

考えた結果リンダセニョリータにすることにしました。
最終的にグラスワンダー〆配合にリンダセニョリータ系を組み込めればいいなぁと思ってます!

~1983年


なんやかんや進んでハギノカムイオーとミスターシービーがテスコボーイ系検証プレイのときより活躍しました。

1984年に確立しないかな?ってことで1983年に二頭とも引退することにしました。

ハギノカムイオー



前回と大きく違うのはハギノカムイオーの活躍。
ハマると強いんですね。

ミスターシービー



こちらは3歳のみの活躍でしたのでやや抑えめ。

1984年末にテスコボーイ系確立狙おうと思ったのはやはりハギノカムイオーの活躍が大きいですね。

1984年


馬の活躍的にはパーソロン牝馬を所持する意味でダイアナソロンを所有してるくらいです。

まぁハギノカムイオーもミスターシービーも早々に引退させてしまったのでしょうがないですね…
特にトピックスなしです(笑)

テスコボーイ系確立(1984年末)



狙い通り84年末に確立しました!
まぁ85年になにも確立しない(はず)なのであまり早くする意味もないんですけどね(笑)
まぁ84年末でも出来ましたよ、と。




というわけでテスコボーイの確立状況です。

テスコボーイ 1550万
├トウショウボーイ 1400万
│└ミスターシービー 1150万
├ハギノカムイオー 1050万
├ホクトオウショウ 550万
├ホクトボーイ 350万
├トウショウイレブン 300万
├サンシャインボーイ 250万
├インターグシケン 200万
└ランドプリンス 100万

そしてコースポです。

1984年でも活躍次第ではテスコボーイ系狙えることが分かりましたね💪💪

あとがき


こんな感じではじめました。
Twitterなりコメント欄なりツッコミとか入れてもらえればすぐに反映します(笑)

最初の数年は後々に繋がる基礎作りみたいなところありますので頑張ってやっていきたいと思います。
海外種牡馬にも種付け出来るようになりましたのでまずは苦戦するであろうロベルト系狙っていきたいと思います。
失敗する気しかしませんが!(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/22 14:42 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。