テストプレイ part33【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
7月まで祝日がないそうですねこんにちは。
社会人の方々頑張っていきましょうね(←何様)

史実期間もラスト1年になりました。
さぁ今回はナオトインティライミさん作曲のこの歌でも聞きながらお読みください。
(なぜこの歌なのかは後ほど)


=2014年=
前回日記にてアオチューイベント完走のためグランプリ制覇を目論んだアオチュージュエルですが

宝塚記念にはいぼく。。。早くも目標達成ならずです。
ちなみに有馬記念は寿命が切れて惨敗でした😓

そして古馬となったキズナ。(クラシックはどうした←)



キングジョージは勝ちましたが凱旋門は負けました。
キズナには馬券のことも含め思い入れがあるのでいつかキズナ系なんてもんも確立させてやりたいなんて思っております。

そんな史実期間最後のG1成績です。

そして史実期間最後の年度代表馬は

我らが陣営からアンドレジャイアン(聞き覚えのある響き)

そうそう人間山脈。
グラスワンダー系よりマイラー戦線で活躍したこの馬が年度代表です。
(グラスワンダーの流れということでモーリス感←ムリヤリ)

★引退自家生産馬(pickup)
▶アンドレジャイアン
父グラスワンダー×母ノヴァ(自)



グラスワンダー×エルコン牝馬という人によっては胸熱の配合。そして名前も人間山脈。
母は競走馬としても優秀だったが母としても優秀。

▶ハレパレパレード
父A.P.Indy×母トゥザヴィクトリー



冒頭の動画の曲が由来となっている馬。
3歳時から本場米国ダート路線で活躍。
国内外あわせてG1計11勝して金札獲得。
ただBCやドバイのレースには手が届かなかった。

▶サブスリー
父A.P.Indy×母アズマサンダース



ハレパレパレードと同世代のダート馬。
この馬も米国3冠レースの一つベルモントSやBCクラシックを勝つなど海外で活躍し、ハレパレパレード以上のインパクトを残した。

▶ラヴインソノ
父グラスワンダー×母グッドルックス



グラスワンダー×ミスプロ牝馬の相性は抜群な気がします。
能力的にはそれほど突出した牝馬ではなかったですが…有能馬です。

▶アオチュージュエル
父グラスワンダー×母スイープトウショウ



何度かこのブログに出てきましたアオチュージュエル。
史実馬同士の配合です。

▶リンクエスケープ
父グラスワンダー×母スイープトウショウ



アオチュージュエルと全弟馬。
グラスワンダー×スイープトウショウは優良配合ですね。

★引退史実馬
▶キズナ


まだ現役として走れましたが4歳で引退。
海外でも十分勝てますが、クラシックではエピファネイアに敗北。
距離的にも能力的にも3冠狙えるはずです。

オススメ度:◎

▶ギュスターヴクライ


海外中心のお馴染み超長距離路線でばりばり勝てます。
コスパもグッドです☺

オススメ度:◎

▶メイショウカンパク

グラスワンダーの子であるがこの頃系統確立しているのであればとりたてて所有する意味はそれほどないかもしれない。

オススメ度:×

■あとがき


こんな感じでイベント発生。
ただもう2周目なのd(ry


そしてタイイサミ系が主要牝系に。
My牝系のサンビタリアの母ですね。
サンビタリアがMy牝系じゃなければ見ることもなかったでしょう(←おい)
てかサンビタリアじゃなくてこっちが先に確立するのね、、、しくみよく分からない。

やったー史実期間終わったから引き継ぎ出来る✨✨✨と思ったのですが…

30年経てば出来る仕様に変わっていたのですね…とっくに引き継ぎ出来たのですね😓
僕の中ではウイポ7マキシマム2008で止まっていたのでまぁそういうことでしょう(←どういうこと、、、)
知らなかった人(多分いない)はしっかり覚えておきましょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今回は一気に引退させたりで長くなりましたが、次回の記事では今回の振り返りとかしてこのプレイのまとめとかをしたいと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/14 00:44 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top