テストプレイ part28【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
GW突入ですね!
お仕事の方もお休みの方も頑張っていきましょう!それではウイニングポスト今日もやっていきましょう☺

=2009年=
Part25でも紹介していたのですが、流星馬のシーキングザパール06(父グラスワンダー)がクラシック世代です。
名前はカロリーナンテ。
由来は九州のアイドルグループLinQの曲名です。


2歳時は無敗で朝日杯FSを制覇し、2歳チャンピオンに輝いてます✨
そして3冠レースの初戦→皐月賞!

そして日本ダービー!

無敗で2冠達成⤴⤴
距離適正も1800-3100で3冠期待大です(〃'▽'〃)
そんなこんなで菊花賞…


見事3冠達成です!!!
次走ジャパンカップで古馬、そして世界と勝負💪

見事勝利です✨✨✨
来年は世界に挑戦します👆

同年齢のグラスワンダー産駒であるセイウンワンダーはカロリーナンテとは違うレースにと思い海外のダービーへ🐴

フムフム…


……世界は甘くない💦💦💦💦💦

もう一頭。
史実馬のメイショウトウコン。
正直あまり期待はしていませんでしたが、、、国内G1制覇して海外レース出走を勧められたので出てみたら…

ドバイWC制覇!
その時の気持ち→(まじか…まじなのか…)
ですので私はすぐ調子にのります。

ゼニヤッタに撃沈させられました。
晩成で8歳までいけそうなので来年も現役続行です!

そんなこの年のG1です。

3歳牝馬はブエナビスタの年でした。
もちろんカロリーなんては年度代表馬です💪

そしてグラスワンダーは今年もリーディング🎆


★引退自家生産馬(pickup)
▶オークリー
父サクラバクシンオー×母リンクリージェント(自)



G1計16勝の名馬です。
全盛期は短距離では無双状態でした。
そして、8歳までしっかり走ってくれました!

▶ラヴインチェンジ
父Halling×母ファビラスラフィン



Part23で紹介した一等星イベントの馬です。
サブパラが何ともいえない不足具合でした😨😨
それでもしっかりG1勝ってくれました。
イベント起きた馬は柔軟性が低い。ウイポあるあるですね(笑)

★引退史実馬
▶ベッラレイア

世代が変わればG1もとれたのか?という気持ちもありますが、結果的に厳しい結果に。
脚質のせいもあるかもしれませんね。

オススメ度:△

▶スクリーンヒーロー

晩成ながら史実馬が消えてしまうので5歳で引退することに。
本格化する前に引退となってしまうので、積極的にレースに使っていき成長を促した方が良さそうです。
2016でプレイしている人は史実馬消さないように気をつけましょう。
(2015ではモーリスもいないので無理して引退させる必要はないか…)

オススメ度:△(種牡馬としてどうするかによって評価は分かれるところ)

■あとがき
シーキングザパール08が同世代のリーダー。
仔出しの良さ半端ねぇ~~⤴⤴


3年連続孫誕生👶


そしてようやく分場設立です。
(ぶっちゃけ存在を失念していて種牡馬をいつまでもスカスカにしていました…7でなかったから仕方ないですね←イイワケ)


最後にダイナカール系牝系確立です。
日本が誇る牝系ですね!


拍手ボタン👆ポチっとしてくれる方ありがとうございます。
そういうのあるとモチベも上がります☺
拍手もコメントもお気軽に(笑)

長々となってしまいましたが…
今回はこの辺でっ!

2016/05/01 00:09 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top