テストプレイ part24【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
どうも毎度です。
テストプレイ終わらせるだけ終わらせてコンシューマー版発売に合わせてウイニングポスト82016買ったろとか血迷ったことを考えています今日この頃。(お守り資金集めのために2015…いくらなんでももったいないか…)

=2005年=
この年はディープインパクトがクラシックで大暴れする年ですね。
その前に景気付けに前回G1をガンガン穫ったるぞ宣言したキングカメハメハの活躍を!

あれ…
いやこれは相手が悪かった。
馬の能力はキングカメハメハの方が上だ。
タニノギムレットに続いて凱旋門賞制覇だ!

あれ…着外…
世の中(まぁウイポの世界ですが)そんな甘くないですね😢

ディープインパクトですがやっぱり強い。
年度代表馬獲得。

あれ…英ダービー…
いや、そこではない…


Oh...アドマイヤジャパン…
(ダイジェストでレース見た感じ完全にジョッキーの溜め殺しにあいましたね…)
というわけでディープインパクト3冠しれっと逃しました😭
年末の有馬記念。

あれ…。

(実は神戸新聞杯も負けてるのはここだけの話)

自家生産馬で晩成で3歳最優秀牝馬をとったと前回話したオークリー。
古馬になってからはそこまで圧倒的な成績は残せませんでした。

〈血統〉

サクラバクシンオー産駒ですね。(僕が7の時に主役としてプレイしたことのあるやーつです)
来年もバリバリ走ります☺✨✨

そんな感じで今年一年はこんな感じでしたと。



★引退史実馬
▶プリサイスマシーン


G1計10勝。海外短距離路線もばっちり走ります。本格化してからは短距離では負ける気はあまりしませんでした。強い。

オススメ度:◎

▶タイムパラドックス


地方G1あわせて9勝。
ドバイWCやBCクラシックなど出走させましたが、さすがに勝てませんでした。
しかし国内ではダート界では抜けてました。
息も長く長期間活躍してくれそうです。

オススメ度:◎

▶ユートピア


海外レースは特性もあり米国ダート短距離路線でG1を荒稼ぎ。
国内地方G1あわせて計11勝。
金札で殿堂入り。
タイムパラドックスは国内、ユートピアは海外で住み分けするとレースも被らず良さそう。

オススメ度:◎

▶キングカメハメハ


思ったよりG1勝てませんでしたが、なんやかんや6勝。
多分レースの運的なところもあるでしょう。
能力としては金札回収も可能だと思います。
この馬に関しては現役時代の活躍もさることながら、本番は種牡馬になってからですかね。

オススメ度:○(種牡馬込みで◎)

▶グラップユアハート

二年連続で牝馬地方G1勝利。
能力的にちょっと物足りなかったので、上記の強豪馬がひしめいていたので牡馬たちに混じって走らせるのは意図的に避けました。
牝馬砂路線が手薄な手持ちの時はもっていてもありか。

オススメ度:△

■あとがき
トゥザヴィクトリー04が立て続けに幼駒イベント発生。これは期待大です!



そして年末にフォーティナイナー系確立!

エンドスウィープ非所有のため早々に引退してしまってましたが、
自家生産馬4頭含む後継馬で世界血統支配率2%越えて確立したようです。
エンドスウィープ持ってれば自家生産なしでもいけるかな?少しアシストした方がいいかな?って感じの印象です。
次回のグラスワンダー配合でフォーティナイナー使う予定なので参考になりました。
とりあえずエンドスウィープは買っておこう。

最後に、、、

長男のなつが特性“のんびり”ついてから結構顕著に運動能力低下中です。
特性のんびりって運動能力下がるのかな、、、😭😭😭…ショックです。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/03/23 02:17 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top