テストプレイ part23【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
2016年春のG1シーズンもいよいよはじまりますね。
今年は3歳のレベルが高いと言われていますが、その中からとんでもない馬が出てきてくれないか!それが楽しみでたまりません。
ウイポもやりたくなるってもんです(笑)
さぁブログ書いていきましょう。

=2004年=
まずはTwitterでもご報告したのですが、ファビラスラフィンの仔で出産イベントで見たことないイベントが。
最初は流星かと思ったのですが、どうも違いそう。

一等星イベントというらしいですね。
流星より少し緩いイベントだけど能力もそこそこ確定されている。ありがたいイベントですね❗
(正直イベント起きてなかったら売ってましたネ…)

(一等星イベント)
スピードA以上
スタミナ50以上
顔白徴が小星か星
瞬発力か勝負根性がA以上
パワー、賢さ、精神力がA以上
成長力が「あり」or「持続」




史実馬やっぱ強いですね。(自家生産が弱い…💦)
年度代表馬はキングカメハメハ。
来年いっぱい走らせて金札回収して引退する予定です。あとG1を5勝です(笑)

自家生産の方は3歳最優秀牝馬に選ばれているオークリー。
この馬についてはまた次回以降ご紹介しますが、晩成馬なのに桜花賞→NHKマイル勝ちとなかなかの能力をもっております。

引退史実馬
▶ダイヤモンドビコー


たまたま母馬を持っていたのでその流れで所有することになった史実馬。
しかしながらこの時代でまさか殿堂入りするまで勝つとは。
銅札でこの成績なら十分でしょう。

オススメ度:○

▶エアエミネム

距離適正を見ると海外G1(豪州のあれです)出したくなって、例に漏れず出走させましたが、一度も掲示板にすら乗れず。
天皇賞春も一度も縁はありませんでした。
とは言えG1を2勝しており、一発の力はあり。
父デインヒルなので、系統確立を狙っている人なら十分戦力に。

オススメ度:○

▶スターキングマン

結果は地方G1を2勝。同世代にダート路線で実力伯仲のライバルが多数おり、圧倒的な成績を残すには至らなかったが能力は十分G1をとれる。キンクマンボ系を狙う人は所有すると良さそう。

オススメ度:△

■あとがき
勝手にゴーンウエスト系確立しました。
ウイポ8での安定度はどうなんでしょ。
安定して確立するなら使いたいですけどね💡
ちょうどこの年引退したのでギリギリでしたね。


クドフォリ系が牝系確立。


今年も狸🐻🐻(←これは熊)


とりあえず史実期間の暇つぶしですが、何度か7でもやってますが、グラスワンダー系の確立とりあえずやっていきたいと思います。
成績の良かった配合とか参考になるかなと。
今から牝馬つくったりするのはちょっと急だから行き当たりばったり配合にしかならないと思いますが(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/03/20 19:12 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top