テストプレイ part22【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
花粉が飛んでくしゃみがあちらこちらで聞こえてきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
ヘーーークシュン💦💦💦💦

=2003年=
前年3歳時にクラシックはとれず、天皇賞秋のみの勝利だったタニノギムレットのお話。
この年は大阪杯から香港→シンガポールと海外G1を勝利し、その流れで宝塚記念も勝利。
調子にのった我が陣営は秋の凱旋門賞挑戦を表明。
放牧後のバーデン大賞も快勝し、迎えた凱旋門賞本番。

2番人気。なかなか。

!!!!

なんとタニノギムレットが勝ってしまいました、、、勢いって大事ね、、、

調教師にBCターフ出走を進言され、さらに調子づく我が陣営。
もうどうにでもなれと出走を決意。

今度は1番人気。まぁ凱旋門賞馬だからね。

ゴール前でかわすっっっ!!!

クビ差の勝利……勝ってしまったよ!!!

引退レースとして選んだレースはジャパンカップ。



当然の1番人気ながら、クラシックで苦渋を飲まされたシンボリクリスエスが怖いところ。

そしてレース結果は

日本のファンにも世界の馬の力を見せつけました!!
シンボリクリスエスにもリベンジと言ったところでしょうか。




海外合わせて今年だけでG1を7連勝したタニノギムレットが順当の年度代表馬。パチパチパチ
そんなこんなでタニノギムレット一色の一年でした☺
ウイニングポストはこれがあるんですねー。

★引退史実馬
▶タニノギムレット


今回のプレイでは驚きの成績をおさめましたが、必ずしもこのような成績を残せるかというと飛び抜けた能力ではないというのが正直なところ。
思ったほど勝てないというのも十分あり得るが、しかしながら世界を相手に戦えるだけのポテンシャルは持っていることが証明できた。
金札もしっかり回収できて、所有する価値あり。

オススメ度:◎

▶ノボジャック

サブパラの低さが響き、重賞でも勝ちきれず。
G1出走も馬券に絡めなかったのは寂しい限り。
重賞メインで稼げば、フレンチデピュティ系確立という観点では貢献出来そう。

オススメ度:△

■あとがき
モデルスポート系が牝系確立。
意図して狙ってないのもあるけど種牡馬は全然系統確立しないのに、牝系は毎年おきますね。


また今年も狸が。期待大。


あと史実も10年ちょっと。
暇つぶしプレイ何するか考えないと、、、(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/03/18 02:42 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top