テストプレイ part17【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記
こんにちは~(*・ω・)ノ
急に仕事が忙しくなって家帰る時間も遅くてなかなか進められませんでした(;_;)/~~~
そんなこんなで更新していきたいと思います!

=1998年=
みんな大好き(?)の世代ですね!😆
今回4強のうち海外セリでゲットできるグラスワンダーとエルコンドルパサーを所有。
(単純にグラスワンダー好きなだけです)

グラスワンダーは海外3歳マイル3冠路線、エルコンドルパサーは米国3冠路線に進みました。

まずはグラスワンダー。
初戦の英2000ギニーでいきなり3着とずっこけました😭😭
仕方ないので方針変更。
もうヤケクソ感出して欧州3冠を目指すことに。
というわけで英ダービー。

勝ったーー\(^o^)/
これはいけるのでは!?!?

…そうは甘くなく残りの2レース。
キングジョージ(8着)→凱旋門(3着)で欧州3冠チャレンジはフィニッシュ🏃
悔しかったので日本帰ってきてサクッと天皇賞秋だけいただきました( ˘ω˘ )スヤァ
来年もしっかり走って金札回収だー!


もう一頭のエルコンドルパサー。
初戦しっかりと米ダービーを勝ち、プリークネスSも危なげなく勝利。
米国3冠のかかったベルモントSですが、、、

強い(確信)
というわけであっさりと米国3冠とっちまいました(°_° )
なんなら秋のBCクラシックも獲ってやろうという欲がふつふつ…

古馬の壁は高い(;_;)/~~~
なのでこちらも日本帰ってきてJCサクッととりました。
有馬記念は国内3冠獲得してたスペシャルウィークにかっさらわれました…クソッ

来年もう一回BCクラシックチャレンジかな?


そんなこんなでこの年の成績です。

スペシャルウィークに全部もってかれるとは、、、何やってるんだセイウンスカイ(←他人任せ)

最優秀3歳馬のタイトルもスペシャルウィークにもってかれたわけで、、、

となると年度代表馬もスペシャルウィークにもってかれましたとさ😭😭
※エルコンドルパサーは米国年度代表馬はいただきました。

★引退史実馬
▶シーキングザパール


今更紹介の必要があるのかどうかってレベルで、おそらく旧シリーズ含めほとんどの人がお世話になったことのあるであろう史実馬。
競争能力もさることながら母になったときの仔出しも魅力の馬ですね。
走ってよし産んでよし言うことなし!(8ではどうかまだ分かりませんが)
今プレイでもしっかりと海外牝馬マイル3冠をゲットし、なおかつ金札も回収。
お金さえあれば買える海外セリ馬なので最初のプレイの人は絶対に手に入れたい馬といってもよいかなと。
ただしタイキシャトルとレース被らないようにする配慮は必要か。

オススメ度:◎

■あとがき
最近8で新しく追加された牝系にちょっと興味があります。
調べたところ、こんな条件で確立する模様。

★牝系確立の条件
・3世代連続で重賞勝利

・始祖から4世代以内に重賞勝利馬が5頭以上、そのうちG1馬が1頭以上
(始祖が外国馬の場合は重賞勝利馬10頭以上、G1馬5頭以上)

・条件を満たす子孫馬はプレイヤーの所有馬でなくてもOK。売却した産駒が活躍しても条件クリアとなる

★名牝系昇格の条件
・3年連続で評価A以上

・本年G1勝利

・現役繁殖牝馬5頭以上

・現役競走馬5頭以上で、そのうち1頭は重賞勝利

・牝系図に200頭以上の所属馬がいる
(ただし子孫が新たに牝系を作って独立した場合はカウントされないので注意が必要)


今回のテストプレイで何かしら牝系確立狙ってみたいですね( ^o^)ノ
名牝系昇格はテストプレイでそこまで続ける気がないので多分無理でしょう。

それでは今回はこの辺でっ!

2015/04/11 13:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れ様です♪
牝系確立参考になりますー(☆∀☆)

URL | セカ #- | 2015/04/11 21:42 | edit

>セカちん
8で追加されたシステムだしどんどん楽しんでこうぜ!

URL | シュウ #wLMIWoss | 2015/04/12 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top