世界を征する荒馬~Aワールド~ ♯7【ウイニングポスト8 2017】 - WP8プレイ日記

どうも2018発売発表されましたね。
調教システムやサブパラの細分化など
これまでのウイポ的には8→9になるくらいのシステムの変化なんですが9じゃないのですね。
発売が楽しみです。
そんな私買うかどうかは(ムニャムニャ)

1997~2000年


アグネスワールドデビュー~引退



アグネスワールドがデビューし、5歳で引退しました。
当初の予想通り能力が高くなく競争成績としてはいまいちな感じとなってしまいました。
それでも海外に出稼ぎでることでG1を5勝となんとか100選にもランクインしました。


そんな感じでアグネスワールド後継づくりにいそしみたいです。
(が、その他の系統確立馬苦戦中)

系統確立年表


97 子リアルシャダイ
98 子サドラーズウェルズ
99 子サクラユタカオー
00 ストームキャット


リアルシャダイ系確立(1997)



系統確立を狙っておりましたリアルシャダイ系確立です❗

皆様ご存じでしょうがリアルシャダイは系統確立すると無特性→SP系統になります。
スタミナ因子もちですのでスタミナ不足箱庭にはもってこいです。

リアルシャダイ自身も入れ、種牡馬計15頭で種付け料8250万でした。
大きかったのはステージチャンプの予想外の大活躍でした。
自家生産であまり超大物が出なかったため、史実馬で1400万はデカいです。
ライスシャワーがほとんど活躍できなかったのは悪い意味で予想外。


サクラユタカオー系確立(1999)



リアルシャダイ系確立から2年後にサクラユタカオー系も確立です。

サクラユタカオーは両親ともにSP系統なので引き続きSP系統です。
※テスコボーイ確立させると父方を引き継いで無特性に

こちらの種付け料合計はリアルシャダイと比べて900万↑の9150万でした。
サクラバクシンオーという金札待ったなしの史実馬に加え
仔出しもよく自家生産でも1500万馬を生産。
リアルシャダイと比べてもそれほど苦労はしませんでした。というイメージ。


〆配合対象馬確立状況


現在力を入れているのは引き続きメジロデュレンとオグリキャップ。
あと5年くらいが勝負かと思います。
そこで2頭の生産は終了させて渋滞中の馬たちにシフトしていく予定です。
気のせいか徐々にメジロデュレンの仔出しが良くなってるような気もしているのでなんとか次へ繋げたいですね。

あとがき


過去プレイの中でも一番渋滞してます。
サクラユタカオーの確立するのを見て、もうちょっと仔出しいい馬選べば良かったと思ったり思わなかったり(笑)
あとはここから肝心のアグネスワールドの後継づくりです。
ここが一番今回のプレイの肝かなと。
とりあえずボロボロのサブパラとスタミナの強化を目指していきます。


それではまた次回。
屁のつっぱりはいらんですよ!

2017/12/16 19:02 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 2周目(Aワールド配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top