世界を征する荒馬~Aワールド~ ♯6【ウイニングポスト8 2017】 - WP8プレイ日記

どうもなかなか苦戦しておりますがガンガン進めています。
ってなわけでどうぞ。

1994~1996年


アグネスワールド購入!(1996年)



1996年の海外セリでアグネスワールド購入しました!
1995年産まれなので、
同世代には私の大好きなグラスワンダーをはじめエルコンドルパサーやスペシャルウィークなどなど
今もなお愛される馬達がズラリ。

そんな中でアグネスワールドに目を付けるテリーマンです。
(まぁ皆様にアンケートで選んでいただいたので別に自分が選んだ訳ではないのですがそこは大人の事情で)
というわけで本作の主役ついに登場であります!

系統年表


94 子シアトルスルー
96 子ストームバード

海外でほぼオートマチックに確立する馬たちでありますが、シアトルスルーは異系の系統のため系統構築ではけっこう使いますね。

〆配合対象馬成績


オクタゴナル



成長遅めでまだ寿命も残ってましたがG1を2勝して引退です。
〆母母母父の馬ですが、さて系統確立成功出来るか、、、💦💦💦

〆配合対象確立状況


リアルシャダイ



〆母母母母父として使うことにしましたリアルシャダイですが
確立間近でしょうか。
もっと簡単にいくかと思いましたが思ったより手が掛かってしまっているため
後述の馬達の確立に影響しそうなのが…。

サクラユタカオー



バクシンオーなど史実馬の活躍もありますが自家生産馬の仔出しもよく順調な成績です。
リアルシャダイの次はおそらくこの馬になるのではないかと思います。
この馬も早く確立させて次へと進みたい。

オグリキャップ



ここからやや苦戦気味の馬たちです。
今のところ種付けの絶対数を確保できず他馬の煽りを受けています。
とは言え個人的に絶望的に仔出しが悪い訳でもないというのは前回のモーリスプレイで実践してますので
どこかのタイミングで加速していけば大丈夫でしょう。

メジロデュレン



問題はこの馬テディ系の希望ことメジロデュレン。
メジロデュレン系を狙いにいったのは初めてなのですが、コンスタントに種付けはすれど、G1馬いまだなし。
どこかのタイミングでかなり集中して種付けしてあげる必要がありそうですね。
今後ネックになるとすればこの馬。

あとがき


今回確立狙ってる馬紹介しましたが
オクタゴナル、アグネスワールド、ゼンノロブロイと続々〆配合に必要な馬たちがやってきますが完全に渋滞中です!
これは過去最大難易度の〆配合となりそうです!
そんなこんなで今回は主役登場が最大ニュースですね👍

それではまた次回。
屁のつっぱりはいらんですよ!

2017/12/03 17:02 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 2周目(Aワールド配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top