次回プレイ案~〆馬候補セレクト編~ 【ウイニングポスト8 2017】 - WP8プレイ日記


次回プレイの〆配合の馬を色々考えていたのですが、ふと訳の分からんこと思いついたのでやるやらないは別としてまずはブログにしたためたいと思います。

まずエディット→実在競走馬エディットより画面見ずにスーパーランダムで4頭選びます。
Twitterでアンケートをとり、4頭から1頭選出します。
なんとその馬で〆配合完成させて次回プレイやってみよう!というプランです。
なんとも頭の悪そうなまったくいい馬が生産出来なさそうな企画ですwww

とは言えこんな頭の悪い企画僕くらいしか思いつかなそうなので、これを見て自分もやってみようって人が一人でもいれば幸いです。

というわけで早速ルーレットやりましたので、候補馬4頭をご紹介です。

カンファーベスト




(コメント)
血統的にはシンザンも入っていてなかなかロマンはありそうです。
ノーザンテーストは確立させてもアンバーシャダイまで確立させる人はほとんどいないと思うのでそこも含めてはじめてだらけですね。
能力的には凡、そして成長晩成/気性激と最悪ですww
険しい道となりそうな気がぷんぷん。

サニーシプレー




(コメント)
すみません全く存じあげませんw
生まれが70年代と所有するには初期選択馬で選ぶしかないのでしょうか。
それすらも分かりません(笑)
そしてまさかの札なし史実馬。
色々考慮して今回選んだ中で一番きつそう。

アグネスワールド




(コメント)
3頭目にしてようやくまともな馬が(笑)
血統的にはダンジグの直子で自身も種牡馬になってスピード因子をもつのでスピードのノリはまだ良い方かと予想。
とは言え柔軟Cの短距離馬は結構しんどいのはサクラバクシンオープレイで実践済みでこれも決して簡単ではなさそう。

ゲシュタルト




(コメント)
血統的にはマンハッタンカフェの子ということでまだ希望を感じさせる。
マンハッタンカフェはST特性がつくので、ゲシュタルト系が出来たときにSP特性になるのかST特性になるのかは気になるところ。
ただ成長力なしは絶望すら感じさせる。(この馬選ばれたら成長力だけエディットして良いか?)



というわけでさっそくルーレットして4頭選んでみました。
近々にTwitterで候補馬セレクトアンケートやりますので是非投票してみてください!!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/26 22:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top