真のSGGKへ~モーリス~♯13 【ウイニングポスト8 2017】 - WP8プレイ日記


どうも!なかなか強い馬出なくてツライデス!!
アライサンツライデス!!

2019~2021年


系統確立年表


19 子カーリン
21 子スクリーンヒーロー


2019年 カーリン系確立



〆母父カーリン系確立です!
〆母母父がエーピーインディということもあり、箱庭ダート馬がうじゃうじゃですw
(とは言えオンラインで勝てるような馬はほとんど出ず。なんでや!!)

噂には聞いてましたがカーリン系確立するとSP特性喪失します。
SP配合狙うときは使っちゃダメですね。

子供は比較的安定してるので確立自体は早いかと思います。

2021年 スクリーンヒーロー系確立



史実馬やSHの活躍もありスクリーンヒーローも確立。
モーリスやアンビリーバブルがいますので確立自体は比較的やりやすいかなと思います。
(ゴールドアクターお前は能力低すぎてG1勝てない!もうちょっと能力あってもええやろ!)

スクリーンヒーローの方もグラスワンダー系のSP特性喪失です。悲しいですねぇ。


今回はじめて使ってみての感想はひたすらスタミナがある馬が産まれます。
親よりも長い距離走れる馬がごろごろと。
スクリーンヒーロー自体にスピード因子がないためスピードのノリはそこそこですがこちらもなかなか仔出しの良い印象を受けました。

2020年 森崎軍団世界制覇(in 米国)





ウイポ8はじめて4周目?にして初の世界頂上決戦勝利ですw
ぶっちゃけ狙ってなかったのですが、たまたまケンタッキーダービー出走していた自家生産馬が勝って、ダメ元で狙ってみたところあれよあれよと全勝してしまいましたww
狙っていなかったこともあり馬がそろってなかったのですが、無理矢理出走させたりした結果で……こんなことあるんですね~次回の周回時もう出てこなくてもいいです(笑)

オンライン成績







3年で2勝!うーん厳しい!!ツライデス!!!

あとがき


2020年、2021年と競走馬引退させて種牡馬入りさせましたがどちらも無事種牡馬として翌年確認できました。
巷で聞いていた2020年問題は解決?かな?
今回2017は1周目なのでそもそも2020年問題どんなのか分かってないんですがww(テヘペロ~)

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/21 23:24 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

カーリンは母方の特性を継承ということはヴァイスリージェントを確立させとくとST系になるということですね。

2021年も種牡馬入りして消えなくなったんですね。

URL | ワント #- | 2017/06/22 06:37 | edit

Re: No title

ワントさん

コメントありがとうございます!
そういうことになりますが、モガミ系ミスってる僕にヴァイスリージェント系はハードル高すぎて、カーリン系ST特性プレイは一生縁のないものとなりそうです(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/06/22 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top