【ウイニングポスト8】プレイアンケート集計結果 - WP8プレイ日記
先日私のTwitterアカウントでアンケートを実施しました。
その結果についてお知らせしたいと思います。
今後のウイポライフの参考になるか分かりませんが見ていただければ幸いです!

image.png

Q.あなたがお守りボーナスで変更する牧場長の得意施設は?
キャプチャ11
2017になってからお守りボーナスを使用して牧場長の得意施設を変更できるようになりました。
その仕様をどう活用しているかですが、特に変更していない人が大多数を占めました。
ボーナスを使って変更している人の中で一番多かったのは坂路コースに変更している人でした。
パワー・心肺機能をより強化したいと思っている人が多いようです。

Q.次の牧場の施設のうち、重要視する施設は?(複数回答可)
キャプチャ12
次の質問は重要視している施設についてです。
ウォーキングマシンは6割のユーザが重要視しているようです。
以下、坂路コース、花壇、獣医施設、サイロと続きます。
ユーザがいればユーザ分だけの意見がありますね。
個人的には2017になってから育成要素の追加に伴い、より疲労回復系の施設の重要性が増した気がしています。

Q.あなたが複数建設する施設は?(複数回答可)
キャプチャ13
続いての質問は複数建設する施設についての質問です。
施設の設置できる数が限られているため、どの施設を複数建設するかが一番ユーザごとの色が出ますね。
最も複数建設されている施設はウォーキングマシン。
重要視されている施設でも1位となりましたが、複数建設されている施設もウォーキングマシンとなりました。
疲労回復効果アップの効果を狙ってなのか、繁殖牝馬の受胎率アップを狙ってなのか、はたまたどちらもなのか、それはユーザごとの考えとなるでしょうが、半数以上の人が複数建設しています。
次いで花壇、帰厩時の調子を上がりやすくして休養明け即調子◎でレースに臨もうというユーザが多いのでしょうか。
獣医施設、集団馬房も複数建設している人がいますね。
余談ですが、私は獣医施設派でした(笑)

Q.皐月賞、日本ダービーを制覇して牡馬三冠にリーチ。しかし二冠馬の距離の上限が2600m。三冠狙って菊花賞出走させますか?させませんか?


こちらはTwitterの機能を使用して調査したアンケートです。
面白い結果となりました(笑)
上限が2800mならという方も合わせて菊花賞に出走させると答えた方が45%。
3000mないと菊花賞回避すると答えた方が33%。
ケースバイケースと答えた方が22%。
偏りなく結構分かれたなぁというのが率直な意見です。

以下Twitterで頂いたリプライ(抜粋要約)です。
・無敗2冠馬で距離足りないながらも挑戦して2桁着順だった(勝ち馬は名も知らん馬)ことから二度と出す気はなくなった。
・三冠を狙いに行ってるのに馬群に沈んでいく愛馬を見るのはちょっと...。
・秋古馬3冠狙います。
・相手による。どう足掻いても勝てない相手なら別路線へ。
・2016から距離上限こえても勝てるケースが増えた気がする。

こっちの馬が馬群に沈む中、自分よりも距離上限の低い馬がなぜか残って勝ってるのを見ようもんなら個人的にはカチーンときますねww
ちなみに僕は2600mは確実回避、2800mだったら菊花賞出走する馬の中で上限が3000m以上の有力馬がいるかどうか確認しにいってから判断します。上位馬が3000m以上なら確実回避です(笑)


以上アンケート集計結果になります。いかがだったでしょうか。
もしアンケートして欲しい内容などありましたら、言っていただければ代わりにやりますのでご遠慮無く
また、私の方でもしょーもないアンケート考えてたまにはやろうかなと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/05/07 01:29 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top