真のSGGKへ~モーリス~♯3 【ウイニングポスト8 2017】 - WP8プレイ日記

超久々の更新、皆様お久しぶりです。
みんな待った?待ったよね??(ウンウン)
言いたいことは口に出していいんだよ?

とまぁ茶番はここまでとして
4月はじめての日記更新になります。
まぁここらで小休止を挟みまして~長く細くいきましょ~☺

1993~1995年


系統確立状況


93 親ミスタープロスペクター
94 子シアトルスルー
95 子リヴァーマン
95 親ネヴァーベンド


1995年リヴァーマン系確立



95年にリヴァーマン系確立しました。
この馬は難易度それほど高くないですが確立させるメリットが高くてホント素晴らしいです。

リヴァーマン 1050万
├Irish River 850万
│├Brief Truce 1100万
│├パラダイスクリーク 750万
│└Proud Irish 350万
├リヴリア 850万
│└★ナリタタイシン 700万
├ルション 550万
├★自家生産馬 150万
├Lahib 100万
└ベルマン 50万

ちなみに今回確立を狙っていたモガミ。
リヴァーマンと同時引退で95年になります。
95年にモガミ確立せずにリヴァーマンってことは…そういうことです。
ここだけの話ですが、94年末にモガミ産駒の現役馬全部引退させてみたらモガミ後継種牡馬が15頭になってたので、ラストチャンスにかけて試しにオートで流してみましたが、ハハハ失敗でしたよ(ハナホジー)

一応種付け初年度から可能な限り種付けしていったのですが、1000万クラスの大物種牡馬が一頭も出なかった、史実産駒も思ったほど勝てなかった、そもそも即Bookfullになって種付け数が稼げないなど失敗の原因をあげればキリがありません。
モガミ系どうしても確立させたかったらユーワジェームスやレガシーワールドなどの史実馬をエディットでいじる必要があるなぁと感じました。

今回はじめて挑戦してみての感想は、エディットなしでモガミ系無理wwwww
もうやんないwwwww

あとがき


ここからはオグリキャップ系、エーピーインディ系、カーネギー系を並行して狙っていくことになりますが、まぁエーピーインディ系はほどほどでいいとして、まずはオグリキャップ系を全力で狙っていきます。

ところでSGGKに憧れて命名した長男の源三…

若林さんってどんな人か知ってるのか源三よ…
親の心子知らずとはこのこと。

あまり成績もよろしくないのでネタもそこそこに😜😜


それでは今回はこの辺でっ!

2017/04/24 01:00 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 4

コメント

No title

モガミはシリウスシンボリを所有して早めに引退させて種付け数を増やしていくとかしてもキツそうですね。

URL | ワント #- | 2017/04/24 20:32 | edit

ワントさんコメントありがとうございます。

モガミもう少し余裕かと思っていたので、全頭モガミorシリウスシンボリ種付けとかすればまだチャンスあったかもしれませんね
とは言えシリウスシンボリちょこちょこ種付けしてましたが、お気づきかと思いますが仔出しイマイチです....

URL | シュウ #wLMIWoss | 2017/04/24 22:00 | edit

後継馬が15頭もいれば、確立条件は満たしていたのでは?
モガミよりリヴァーマンのほうが年上なので、リヴァーマンが確立したのではないでしょうか?
93年末に現役馬まとめて引退させていれば、確立したかも(ToT)

URL | 田沼 #- | 2017/04/24 22:50 | edit

Re:

田沼さんコメントありがとうございます!

実はリヴァーマン確立させないパターンってのも94年末で保存してっていうインチキで確認してまして、95年末にはリヴァーマンもモガミもどちらも確立しなかったのでモガミが支配率足りなかったのは確実です。゚(゚´Д`゚)゚。
実際何%だったのかは不明ですが、惜しかったのか全然足りなかったのかも分からないのが悔しいところです……。

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/04/25 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top