真のSGGKへ~モーリス~♯1 【ウイニングポスト8 2017】 - WP8プレイ日記


今回から前回の日記で書いたモーリス〆配合のプレイをウイポ8 2017のテストプレイを兼ねてやっていきたいと思います!

今回の〆配合



冒頭にも出てきたモーリス〆配合ですね。
これを目指してゴリゴリやっていきたいと思います。

プレイ設定



開始年度はいつもと同じ1982年、難易度HARDでモードBでやっていきます。
HARDかよっ!って思われるかもしれませんが、当方それほどMでもない故あんまり難しいのでやっても、、、ね(笑)

今回のプレイはモーリスってことで、、、
モーリス、モーリス、モーリサ、モーリサキ、、、森崎!
あの名作キャプテン翼に登場する翼くんのチームメイトSGGKこと森崎有三を馬主名として使わせていただくこととしました!
勝負服はちょうどいいのがなかったのですが南葛のユニフォームの色をイメージしてます。


というわけでヘッポコ馬主が強豪馬を生産するというまさしく今の私の立ち位置そのものなのです。
真のSGGKを目指して…。

若林め…。


秘書は新秘書ノエルたその誘惑がありつつ愛しの朝比奈さん。

朝比奈さんには「森崎くん」と呼んでもらうことにします。

冠名は「ブットビ」「キーパー」の二つを使うことにします。
ブットビってなんやねん…。
牧場名はSGGK牧場です。
スーパーグレートゴールキーパーです(キリッ)

My牝系馬選び


ヤマトシャルダン




今回はサンエイソロンの母であるヤマトシャルダンを選択しました。
ただ、今回はフォースニックスを狙わないプレイなので〆母母母母の系統にはこだわらないため以下2頭もMy牝系として計3系統をMy牝系として進めていきたいと思います。

テンモン




初期の初期から買える繁殖牝馬です。
能力的にも良くなにしろ若いこともあってこの馬も候補にします。
おそらくお世話になったことある人も多そうですね。
どちらかと言えばヤマトシャルダンよりこちらの方を期待してます。

スマイルケーポイント




この馬は輸入架空牝馬ですね。
前作から出ていたかどうかは??ですけど。
ダマスカス直仔でなんとなーく良い馬出しそうな臭いがしたので(←vitaから)、直感で決めました。
能力はかなり良さそうです。

1982年→1988年


一気に飛びます(笑)

朝比奈さんと結婚しました。
森崎!羨ましいぞ!!
朝比奈さん一途!朝比奈さんしか!!(次はノエルたそと…ゴホンゴホン)

子供も産まれて、名前は源三。
源三?どこかで聞いたことあるような…。


系統確立状況


82 親ボールドルーラー
83 子ミルリーフ
84 子テスコボーイ
86 子ミスタープロスペクター

確立はいつもの感じ。
2017でも変わりませんね。
テスコボーイはハギノカムイオーとミスターシービーを活躍させて84年に確立させました。
今確立を狙っているのは、まず筆頭でモガミ系です。
次いでシルヴァーホーク、ノーザンテースト、リヴァーマンの優先順で確立狙ってます。
ノーザンテーストとリヴァーマンは史実馬所有させつつ少し種付けして確立出来たらいいなぁってレベル。
まぁノーザンテーストについてはほぼほぼ史実馬でいけるし大丈夫でしょう。


一番目先に確立しなきゃいけないモガミはシリウスシンボリ、メジロラモーヌの時にリーディング獲得。
95年がリミットという話がありますので序盤からがんがん種付けしていこうと思ったら、ちょっと種付けするだけでBookfullwww
おまえは海外種牡馬かとwwww
というわけでシンジケート組むまではかなりヤキモキさせられました。

あとがき


漸く2017はじめましたが、2016をスキップしていることもあり調教指示どうしたらええんや!クラブってどうやるんや!指示書ってなんや!育成何選べばええんや!等々分からんことだらけで新機能に振り回されていますが、色々聞いたり試したりしながらやってみたいと思います👌

ってことで頼むぞ森崎くん!



それでは今回はこの辺でっ!

2017/03/22 19:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ペースがめっちゃ早いですね。

子供の次の名前は健か太一ですかね(笑)

URL | ワント #- | 2017/03/23 21:59 | edit

Re: No title

ワントさんコメントありがとうございます!

実は次の子供産まれて命名済みです。乞うご期待!!(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/03/23 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top