爆進王の血で三冠王とったるねん!♯20 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記


どうも!WBCやっぱ楽しいですねぇ(ウンウン
元高校球児ゆえやはり野球シーズンが始まるとワクワクしますし、国際大会は一層楽しんでます❗
ってことで準決勝も頑張れ侍ジャパン❗❗

2032年


LOAD to 三冠王


バクシンオー×イチデイブレイク初の三冠へ



晩成馬ながら無敗で皐月賞→ダービーと制覇。
ステップレースも勝利し、いざ3冠目指して菊花賞❗
2026年に初のバクシンオー後継での三冠達成して約6年。
3冠獲得の兆候すら見えずくすぶってましたが、ついにこの年バクシンオー×My牝系イチデイブレイクの子から初の三冠獲得のチャンスです。

ワーワーー

というわけで〆配合馬にて、ついに3冠達成いたしました👌✨👌✨


成績はこんな感じ。

血統も再三紹介してる〆です。


同年に秋古馬三冠馬が、

そして欧州オークス三冠馬も誕生しています。
(欧州オークス三冠は2年跨いでの獲得は2頭ほどいましたが同一年度での獲得は今回初)

というわけで今回のプレイは目標を達成しましたので、ここまでとなります❗❗
(記事にはしませんが、裏ではもう少し生産を続ける予定です。せっかく〆配合もう少し出来ますので。)
対戦馬のパス置き場としてますココにはコソッと馬追加されるかもです(笑)

オマケ

2033年にも同配合のオハナバタケ号が皐月賞→ダービーの二冠達成し、二年連続三冠達成なるか!?となりました。

結果は…


距離の上限が2600mまででしたのでやはり厳しかったようです。


ちなみにこの年は前年三冠達成したイェクが全勝で秋古馬三冠


タイムシフトがバクシンオー後継としては初のトリプルティアラ達成しました~❗

イチデイブレイク系国内外主要G1レース全制覇



ドバイWCとBCクラシックが未勝利でしたが自家生産馬が2032年にドバイWCを、2033年にBCクラシックを勝ってくれたおかげでイチデイブレイク系が国内外主要G1レース全制覇となりました🎆🎆🎆
ちなみに勝ってくれた馬はこの馬↓


イチデイブレイクとGoogle先生にお尋ねすれば、誰か他の人がやらない限り、今回のこのプレイ画像のみが出てくることになるでしょう。
※きっとこの先誰もやらないであろう(まずメリットが…略)

あとがき


各種三冠レースを総なめしてやろうと意気込んだ本プレイでしたが、↓のように未達成だらけですww
三冠達成って難しいんだなぁ(しみじみ)
〈MAIN〉
日本クラシック三冠(日本)獲得 [2026]
〈SUB〉
牝馬クラシック三冠(日本)獲得 [2004]
秋古馬三冠獲得 [2022]
欧州三冠獲得
クラシック三冠(イギリス)獲得
牝馬クラシック三冠(イギリス)獲得
クラシック三冠(フランス)獲得
牝馬クラシック三冠(フランス)獲得
クラシック三冠(アイルランド)獲得
欧州牡馬マイル三冠獲得
欧州牝馬マイル三冠獲得 [2029]
オークス三冠獲得 [2032]
クラシック三冠(米国)獲得
トリプルティアラ獲得 [2033]


次回の記事では今回のプレイのまとめみたいなものを書いてお終いとしたいと思います。
2017の配合考えないとなぁ~(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2017/03/16 19:08 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 4

コメント

No title

3冠達成おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

自家生産馬での3冠はなかなか難しいですよね。


2017の〆配合楽しみにしてます。

URL | ワント #- | 2017/03/16 22:03 | edit

Re: No title

ワントさんありがとうございます!!
一応一番最初に立てた目標が達成出来てよかったと思ってます!
やっぱバクシンオーみたいにクセのある馬は難しいです(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/03/16 22:12 | edit

No title

おー…遂に終了ですか。三冠達成おめでとうございます!

これで2017に移行って事になると思うので、益々自分が出遅れてる感じになりますね(苦笑)

URL | 木頭 #- | 2017/03/16 22:58 | edit

Re: No title

木頭さんコメントありがとうございます!

こんなこと言っておりますが〆父が引退するのを見届けるとなるとまだ10年ほど進める必要があり…私の方もまだまだかかりそうですよ(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/03/17 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top