爆進王の血で三冠王とったるねん!♯19 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記

WBCもはじまり若干ウイポをやる時間減ってますが買ってまだ買ったままの姿で机の上に置いてある2017をはやくはじめるためぼちぼちと進めています。

というわけで今回は3年間の更新です。
2015の日記更新し続けてスマソww

2029~2031年


各国三冠馬誕生


グミ 欧州牝馬マイル三冠獲得(2029)



〆父父のネオバクシンオーを欧州に飛ばしてサヨナラ配合で生産。
バクシンオーラインからは初の欧州牝馬マイル三冠ですね。

セイビノヒト 牝馬三冠獲得(2030)



こちらは〆配合。

オオモリシロメシ 秋古馬三冠獲得(2031)



こちらも〆配合。〆父サンカントッタンデ産駒は成長遅めの馬が多い。
三冠はとるものの、肝心の日本国内の三冠は挑戦しているがなかなか惜しい馬も現れていないのが現状。
もっと〆配合はじまったらバンバン出るかと思ったが…現実はきびしい。

系統確立年表


29 親サンカントッタンデ
30 子ゲッコーストーム


2029年 サンカントッタンデ系親系統昇格



〆父のサンカントッタンデ系が親系統に昇格しました。
前回のブログで紹介した〆配合ですが、どうも子系統が11あったようで、名種牡馬因子が1つあふれていました。
(大種牡馬因子も名種牡馬因子も爆発力としては🍀×10までしかカウントされない)
ですのでサンカントッタンデ系が親になったことにより、名種牡馬×10/大種牡馬×4となり爆発力が1増えて、〆配合は最終的に↓のように🍀×40となりました(パチパチパチ)



2030年 ゲッコーストーム系確立




フランケル、アニマルキングダムに続く海外牧場暇つぶし確立シリーズ第三弾❗
2017で配合が同じなのかよく知らないのですがひとまずSP特性となりました。
ゲッコーストームも昔々からのSHですので血統色々変わってますよねぇ…。

〆母父オムライス種牡馬引退





〆母父オムライスが種牡馬引退しました。
この馬も最後の3年くらいは欧州で種牡馬生活を送りましたね。
日本の名馬の一頭にあげられるテイエムオペラオーの血を〆配合に組み込めて楽しかったです(回顧)

My牝系イチデイブレイク勢力拡大止まらず



2029年にMy牝系のイチデイブレイクが年間1000勝を達成。
国内における繁殖牝馬の半分近くはイチデイブレイク系なのではないかと思うくらいとんでもなく勢力拡大しています。
2030年、2031年とますます勢力拡大し続けて楽に年間1000勝達成するまでになっています。
イチデイブレイクから一つの牝系も派生していないのが大きいですね。

殿堂自家生産馬


サンカンレース [2029]




称号イルミネーションキングってのがなんとなくカッコ良いですね。
ただ名前のように三冠は取れず。(そこは父と同じ)

グミ [2029]




前出の欧州牝馬マイル三冠馬。
柔軟性がCで距離適正が残念以外の何者でもない。

セイビノヒト [2031]




こちらも前出の牝馬三冠馬。
某界隈で人気を誇るアブ○トリガミ号に代わる新しいスターホースを狙って命名されたが、そこまでではないか!?

アヌ [2031]




日本所属の牝馬ながらキングジョージや凱旋門賞を制覇する実力馬。
〆配合ですね。

あとがき


本来の目的の日本国内での三冠が一回とったきりなかなかとれません!
うーんなかなかそれ相応の能力を持った馬が出てきていないのも事実。
甘くないですねぇ競馬は。
※リアル競馬と比較すると甘々

みんな大好き久留米麗菜Jが2031年最多賞金獲得騎手に。

能力もオール◎から逃先だけ黒丸になりました。
若手騎手育成もおおかた完了してきましたね。
まぁぼくはアサヒナサンスキーですよ。

そしてグミが欧州牝馬マイル三冠とったのでようやく4つめの三冠獲得です。
箱庭的には他の血でちょいちょいとってるんですけど…全然三冠ハンターになってないwww
〈MAIN〉
日本クラシック三冠(日本)獲得 [2026]
〈SUB〉
牝馬クラシック三冠(日本)獲得 [2004]
秋古馬三冠獲得 [2022]
欧州三冠獲得
クラシック三冠(イギリス)獲得
牝馬クラシック三冠(イギリス)獲得
クラシック三冠(フランス)獲得
牝馬クラシック三冠(フランス)獲得
クラシック三冠(アイルランド)獲得
欧州牡馬マイル三冠獲得
欧州牝馬マイル三冠獲得 [2029]
オークス三冠獲得
クラシック三冠(米国)獲得
トリプルティアラ獲得



そしてポットはん氏主催の対戦レース登録〆切は12日24時までとなってます。
興味ありありの人は是非ご参加をっっっ❗❗❗
登録はこちら

それでは今回はこの辺でっ!

2017/03/11 17:43 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top