爆進王の血で三冠王とったるねん!♯18 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記

どうも!ウイポ8 2017発売されましたね!
私も発売日の次の日に購入しましたが……まだ開けてません(笑)
お馴染みのバグもガンガン見つかっているようですね😒😒
人柱さんに頑張ってもらいましょうww

というわけでウイポ8の2015のデータの方の続きってことでやっていきましょう😜
今回のブログは2年間の更新です🙇

2027~2028年


系統年表


27 子アニマルキングダム
28 子オムライス
28 親テイエムオペラオー


2027年 アニマルキングダム系確立




米国で暇つぶし確立を狙っていたアニマルキングダム系が確立です❗❗
アニマルキングダム系は母方からの特性を引き継ぎST特性となるようですね☺✨

2028年 オムライス系確立





〆母父のオムライスが系統確立しました。
2026年にテイエムオペラオーの子ゼニカネムーン系が確立してるため、テイエムオペラオーから2系統独立したので、テイエムオペラオーが親系統昇格しました❗❗
ここだけの話ですが、オムライス×サンカントッタンデのニックス成立させるためにオムライス系牡馬をあたり活躍させずに引退させたりしてかなり確立時期を後ろに後ろに引っ張りました。
そこが一番大変でしたね😓😓

ニックスファイル


〆母父の確立ってことで、ここで気になるのがニックス関係。
無事〆父×〆母父のニックスが成立しましたので、〆配合完成です✨✨✨✨
〆配合完成型


フォースニックス成立もちゃんとしてくれましたので、〆配合は🍀×39となりました✨✨
完全型活力補完で🍀×3がついたのは嬉しい誤算でした(笑)



血統表はこんな感じです。
完全に自己満の塊のような感じですがこの瞬間は嬉しいですね✨✨✨

〆父父ネオバクシンオー種牡馬引退




晩年は欧州で種牡馬生活を送りました。
いやぁ~この馬を選ぶまでとても大変な思いをしたこと思い出しますねぇ~。

殿堂自家生産馬


オルフェウス [2027]




国内外の大レースを勝ち、お祭り男の称号を得た。
何頭目の秋古馬三冠馬だろう。

ビューティーペア [2027]




Twitterにもアップしましたが、3歳時に英オークス、愛オークスを勝つもヨークシャーオークスに負けて欧州オークス三冠取れなかったのですが、4歳時にヨークシャーオークスに勝利。
通常だったら年をまたげば三冠とならないはずですが何と三冠表記になっていました。
しかし殿堂馬表彰の時にはまた三冠ではなくなっていた………というバグっぽいやつです。



結局繁殖に上がったら三冠表記になり、三冠配合も成立したのでまぁラッキー三冠ですね(笑)
このバグ修正されたか不明なので、2016や2017でも残っているバグなのかも不明です(笑)

バレンタインラハム [2028]




勝ち鞍が秋古馬三冠にキングジョージに凱旋門。うーん壮観(笑)

グリーンスムージー [2028]




サンカントッタンデ産駒の牝馬三冠馬。
サンカントッタンデ×ナリタブライアン牝馬も結構活躍馬出している印象。

グランドキーパー [2028]




こちらもサンカントッタンデ×ナリタブライアン牝馬の殿堂馬。
某対戦馬の後継とするべく命名するも対戦級とはならず……。

トリプルローズ [2028]




殿堂入りとはならなかったが、前回今回のプレイの目的を達成したってことで特別にご紹介です。
本当はもっと活躍していて欲しかったのですが、三冠獲得後の目立った活躍はなし。
単に世代のレベルがアレだっただけだったのでしょう(涙)

あとがき


〆配合完成しました❗❗
一発でフォースニックス成立してホント良かったです😂😂
あとはガシガシ生産していくだけです☝👍
とは言え良い馬出るかどうかは別ですが、良い馬出て欲しいとウイポの神様に祈るしかないです(笑)
2017プレイの配合構想もぼちぼち考えていこうかと思います☺
使いたい馬は決めているのですがまぁそれはおいおい(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2017/03/04 18:37 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

〆配合完成お疲れ様です。
名種牡馬因子が11あるのに10までしかカウントされないんですね。

2017での配合も楽しみにしてます。

URL | ワント #- | 2017/03/04 21:36 | edit

Re: No title

ワントさんありがとうございます!
数えてなかったです(汗)
ってことは一つ親昇格すればもう一つ爆発力増えますね…(笑)
お互い頑張りましょー👍👍

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/03/05 02:33 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top