爆進王の血で三冠王とったるねん!♯17 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記


どうも!
ポットはんさんが開催されてる対戦レースで、そう世の中は甘くないってのとゲータレードってやっぱ強かったんだなと実感しました。
今回のプレイで〆配合完成させて、また「大駆け」発動させたいっすねぇ~(笑)
あとはダート馬の本格的生産、、、をしたいですねぇ(多分しない)

前置きが長くなりましたか、ウイポブログ更新してきますよー☺✨
今回は1年です😌

2026年


Load to 三冠王


2021年にバビロニアが三冠挑戦して敗退して5年間大きなチャンスもなく時が過ぎて行きました。
まずこの年はバクシンオーの血があるなしに関わらず沢山の三冠馬が誕生しました。

秋古馬三冠 オルフェウス



まずは秋古馬三冠のオルフェウス。
サンカントッタンデ×ナリタブライアン牝馬でイチデイブレイク系のまさしく我が牧場という配合です。
古馬になって本格化する馬ばっかりなんだよなぁ……我が軍。

牝馬三冠 グリーンスムージー



こちらもサンカントッタンデ×ナリタブライアン牝馬の配合。
ただイチデイブレイク系ではない少し違う流れをくんでいる馬です。
主戦は育成中の天才流蒼次郎。

米国三冠 クリアマン



もうバクシンオー関係なくなっちゃった三冠馬特集でゲッコーストーム産駒。

トリプルティアラ ウトゥ



バクシンオー関係なくなっちゃった第二弾!
アニマルキングダム産駒。
牝系は申し訳ない程度のイチデイブレイク。

欧州牡馬マイル三冠 アスタルト



バクシンオー関係なくなっちゃった第三弾!
父はゲッコーストーム。
一応母父父がサクラバクシンオーだからセーフ…?
とりま三冠獲得一覧には入れないでおきましょうかね。

バクシンオー産駒でいざ三冠
トリプルローズ


前置きがだいぶ長くなりましたが、トリプルローズが今回の主役です。


トリプルローズはもうお察しかもしれませんが、皐月賞→日本ダービーを勝利し、三冠リーチとなっています。
でも菊花賞は二番人気。
一番人気は前走セントライト記念で二冠馬トリプルローズに勝利したグランドキーパー。自己所有馬です。
(なぜそんなライバルを自分で出走させたのかというツッコミはスルーでw)
そういえば前回の三冠チャレンジのときも牝馬三冠獲得したりしてたし今回も若干のフラグを感じますww

パパパパー(ファンファーレ)

そういえばトリプルローズの鞍上は久留米Jでしたね。かわいい。

道中トリプルローズは中段7番手くらい。
ウイポ的には2番手青帽子グランドキーパーの方が好位に見える。

さあ最後の直線へ向けてコーナーを回る。
ん?仕掛け遅くないか?

内からはトリプルローズ、外からはグランドキーパー!
グランドキーパーの方がいい感じか!?(心配)

キテアアアアア❗❗❗
なんとかトリプルローズ菊花賞勝利です❗❗❗
三冠獲得です❗❗❗


ワーワーワーワー



久留米Jよくやったよ!かわいいし。

善臣先生!ありがとうございます!!
いや、まさか三冠獲得の調教師が善臣先生になるとは(笑)

年度代表馬は前述の秋古馬三冠馬オルフェウスにとられましたが、最優秀三歳牡馬に輝きました。

血統


ちなみに血統ですが、母方がニックス成立のためオーエンテューダー系のため、まぁ狙った三冠ではなく偶然の産物的な意味合いが強いですww

というわけで今回一応目標であるバクシンオーの血で三冠獲得は達成しましたが、〆配合のサンカントッタンデ×イチデイブレイク牝馬での三冠獲得を狙ってもう少し三冠プレイ継続していきたいと思います。

系統年表


26 子ゼニカネムーン


2026年ゼニカネムーン系確立




母方の親系統がなかったことに気付き、急遽予定もなかったけどテイエムオペラオーを親系統にすべく確立させた馬です。
米国での確立でしたが、やはり海外は本気出せば速攻確立しますね。
せっかくオペラオーでついたSP特性さくっと消えましたが😂

殿堂自家生産馬


サンカンゴーゴー [2026]




牝馬三冠とってやろうという意気込みをもって命名されたがいつの間にかダート路線に。
BCディスタフとチャンピオンズCを勝つなど気がつけば芝の実績は忘れられ完全にダート馬。

タンムズ [2026]




牝馬限定レースの勝ちが多かったが香港マイルも勝ち、一流馬としての活躍を見せた。
どちらかと言えばG2横綱の印象が。

エンリル [2026]




2000mのレースで強さを見せたが何と言っても柔軟性が残念の極み。
いや、母親柔軟因子持ってるやんけ…うーん。。。

あとがき


一応今回の目的は達成されました!
世代が弱かったとか、そもそも架空期間だし、、、みたいな話はありますがまぁそれはそれでってことで!笑
〈MAIN〉
日本クラシック三冠(日本)獲得 [2026]
〈SUB〉
牝馬クラシック三冠(日本)獲得 [2004]
秋古馬三冠獲得 [2022]
欧州三冠獲得
クラシック三冠(イギリス)獲得
牝馬クラシック三冠(イギリス)獲得
クラシック三冠(フランス)獲得
牝馬クラシック三冠(フランス)獲得
クラシック三冠(アイルランド)獲得
三歳牡馬マイル三冠獲得
三歳牝馬マイル三冠獲得
オークス三冠獲得
クラシック三冠(米国)獲得
トリプルティアラ獲得

結局海外三冠一つも取れていないというwwwwツラーーー

〆配合に向けてもうクライマックス(のはず)なのでバシっと完成させて脳汁ドバドバ出したいなぁと思います(笑)
気が向いた方はぽちぽち拍手のほうよろしくお願いします😜

それでは今回はこの辺でっ!

2017/02/27 01:11 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 6

コメント

No title

対戦では惨敗してた木頭です(笑)

〆が見えて来ましたね!これは2017迄に間に合うのかな?

あんなレベルの対戦レースで勝てる強さの馬もそうですが、衰えないアブラトリガミの人気が羨ましかったです(笑)

URL | 木頭 #- | 2017/02/27 19:58 | edit

Re: No title

求ムアブラの後継者ですよ!笑
木頭さんも〆配合近付けば僕くらいの馬はすぐ出ます!
次回も戦いましょう(๑•̀ •́)و✧

2017は間に合いません多分(゚Д゚;)
どうしようかなぁと思っています(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/02/27 20:19 | edit

No title

今回のプレイで〆配合がないのが悩み…とにかくリグレスなんで(笑)

URL | 木頭 #- | 2017/02/27 21:29 | edit

No title

3冠達成おめでとうございます。
自分の所有馬に3冠を阻止されるのはあるあるですね(笑)

URL | ワント #- | 2017/02/27 21:36 | edit

Re: No title

ワントさんありがとうございます!
ただ今回の三冠馬の能力が非常に微妙でどうせだったら前回の馬の時に達成したかったです(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/02/28 17:35 | edit

木頭さん

コメント見逃してたすみません💦💦
今からでも遅くないです!〆配合考えて作って構築していきましょ!!
爆発力30くらいならいけると思います!

URL | シュウ #wLMIWoss | 2017/02/28 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top