爆進王の血で三冠王とったるねん!♯15 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記

まだまだ寒い日が続きますね。
さて、私の職場ではモンハンXXが発売するね~の話題で持ちきりなのですが、私は…(ウイポ8 2017買うのでモンハン買わないのよウフフ)ってなってます。ウフフ。

今回は2年間の更新です!ウフフ。

2022~2023年


流星🌠&一等星⭐


2022年



確立ねらってるフランケル産駒から流星🌠
この仔出しなら次回あたりはこの馬を〆に組み込んでみてもいいのかも。

2023年



サンカントッタンデ×オーエンテューダー系牝馬との子。
ニックス調整うまくいってくれ……。

バビロニア 雪辱の古馬戦線へ


前年三冠挑戦するも惜しくも三冠を逃してしまったバビロニア。
今回は古馬戦線について書いていこうかと思います。
休み明けステップレース→ドバイシーマをあっさり勝って、距離適正外の天皇賞春へ。

あっさり、そして結構圧勝しました。
なんで菊花賞負けたんや…(←女々しい)
その後宝塚記念を勝ち、秋初戦も叩いて天皇賞秋→JCと盤石の勝利。
有馬記念を勝てば秋古馬3冠となります。

有馬記念のコースポ。
断然の1番人気、2.1倍。
隣には因縁の菊花賞馬フウリンカザン。
パパパーパー(ファンファーレ)

第四コーナーを回りもう先頭を捕らえる位置。
そうそうココだよ、ココ。
菊花賞でもこの位置で競馬してくれれば…

先頭でゴールイン!


秋古馬3冠達成です(ニッコリ)

2022年は当たり前の年度代表馬。
国内でやることはほぼなくなったので、次年度は海外へ挑戦。

BCターフは惜しくも2着となるも、凱旋門賞も制覇し2年連続年度代表馬。
てか天皇賞春2連覇するくらいなら菊花賞(略)
競争寿命も衰えたので2023年で引退です。

My牝系イチデイブレイク 名牝への道



2023年11月4週の時点で550勝。いやどんだけ勝つねん。


そうこうしてたらイチデイブレイク系が名牝昇格しました❗❗❗
イチデイブレイクでググってもウイポ関連はこの日記しか出てきませんので、イチデイブレイク系を名牝にした初めてのプレイ日記になります(笑)
もしかしたら初めてイチデイブレイク系を名牝系にしたプレイヤーになったかもしれません☝(確かめようがないですが)
とは言え、あえて使う意味もないので、可能性は高そう。
改めて、、、スタートはこんな馬🐴でした。👇



〆母父テイエムオペラオー引退(2022)





〆母父テイエムオペラオー引退です。
確立させるメリットはやはりSP系統になることですね。
そういった箱庭を作りたい人には良いかも。
ただしご存じの通りそこまで仔出しはよくありませんのでオススメ!とはならないのが悲しいところ。

殿堂自家生産馬


トリプルテキサス [2022]




サンカントッタンデのファーストクロップにして偉大な息子。
いきなりの日本ダービー獲得に始まり、キングジョージ、凱旋門、BCターフと期待を上回る活躍。
この馬の活躍でサンカントッタンデの種牡馬としての活躍を確信したのは言うまでもない。(対戦級どうとかは置いといてw)

バビロニア [2023]




前回今回と紹介したバビロニア。
あわやミッション達成!?!?とおおいに期待させながら未遂に終わるも結果大活躍でした。
まぁまだ2017発売まではもう少し時間ありますので焦らされたってことでしょうか…。

ラベンダーバタケ [2023]




クラシックディスタンスが得意なダート馬。
今回スタミナを強化した配合&スタートのMy牝系がダート馬のイチデイブレイク(※この馬はイチデイブレイク系じゃないですが)ということで、クラシックディスタンスか得意なダート馬ちょいちょい出てきます。
対戦ではあまり使い道が…ね。

あとがき


今回はようやくバクシンオーの血で二つ目の三冠獲得です。
なかなか進みが悪く…💦💦
〈MAIN〉
日本クラシック三冠(日本)獲得
〈SUB〉
牝馬クラシック三冠(日本)獲得 [2004]
秋古馬三冠獲得 [2022]
欧州三冠獲得
クラシック三冠(イギリス)獲得
牝馬クラシック三冠(イギリス)獲得
クラシック三冠(フランス)獲得
牝馬クラシック三冠(フランス)獲得
クラシック三冠(アイルランド)獲得
三歳牡馬マイル三冠獲得
三歳牝馬マイル三冠獲得
オークス三冠獲得
クラシック三冠(米国)獲得
トリプルティアラ獲得


また、前回は👇の拍手乞食して、それに応えて拍手いただき誠にありがとうございます!
こんな見てくれてるのかと思い、改めてテンション上がりました☝☝
これに懲りず今後も(僕にまったくチャリン💰もないですが)気が向いたらポチポチ押してくれるとありがたいです❗❗


こちらもよろしく!(2/20 0時まで)

それでは今回はこの辺でっ!

2017/02/15 00:40 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

バビロニアの菊花賞は悔やまれますね。
自分なら確実にリセットしてます(笑)

フランケルは能力も血統も良いですし使いたくなりますね。

URL | ワント #- | 2017/02/15 22:54 | edit

Re: No title

ワントさんありがとうございます!

基本(あくまで基本)ノーリセでやってるので(笑)
めっちゃリセットしたかったし、多分戦法変えれば勝ったような気はします…😂😂

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/02/16 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top