爆進王の血で三冠王とったるねん!♯13.5 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記

今回は〆配合に使う馬が出揃ったということで、サクラバクシンオー〆配合に使う馬たちを改めてご紹介していこうという閑話休題的な記事になります🙇

〆配合


サクラバクシンオー〆配合



これが今回の〆配合ですね。
以前にも紹介しましたが、サクラバクシンオー産駒で三冠取るというコンセプトのもと日本国内や米国などの三冠馬を入れるようにした配合です。
日本三冠
シンザン、シンボリルドルフ、ナリタブライアン
秋古馬三冠
テイエムオペラオー
米国三冠
シアトルスルー


〆父サンカントッタンデ


血統



能力


サクラバクシンオー産駒からとにかくスタミナを上げる、それが想像以上にキツかったです。
しかしスタミナ面でも十分三冠を狙える馬を〆父に用意することが出来ました。
とは言え、やはりパワーと精神力がどちらもBという点だけが悔やまれます。

〆父父ネオバクシンオー


血統



能力


輸入牝馬のアップデュークにダマスカスを自家生産し、その馬にサンデーサイレンスを種付けするという思ったより手間のかかっているネオバクシンオー。
(アップデュークはかなり仔出しもよくオススメ)
このネオバクシンオーが思ったよりスタミナ上げられなかったところが〆父決定まで時間を有した原因。
そもそもこのネオバクシンオーを〆父父に決定するまでもかなり時間がかかったのですが😓(笑)
サンカントッタンデが精神力不足なのは父であるこの馬の影響を色濃く受け継いでいます😂

〆母父オムライス


血統



能力


テイエムオペラオー×レイクウェイで産まれた〆母父馬。
レイクウェイは海外幼駒で父シアトルスルーというだけで購入したのですが、〆母父母となってしまいました(笑)
能力的にはほとんど文句なしなんですが、まさかのこの馬も精神力不足。
〆配合で出来た馬、精神力不足問題が今から想像出来ます…😱😱

〆母


〆母はたくさん生産予定ですが、今のところ繁殖牝馬入りしている2頭ほどご紹介です。
〆母はMy牝系から繋げていくスタイルをやっているのでもちろんどちらもイチデイブレイク系牝馬です💪

ラガシュ




エヌマエリシュ




どちらの馬も悲しいかな見事に父の影響を受け精神力不足。
〆母は数をもうちょっと増やしてサブパラ整っている馬を確保しておきたいですね。

あとがき


今回いったん整理的な意味も含めてこんな記事を書いてみました。
書けば書くほど能力的に悲しくなってきました(笑)
とにかく三冠とることが目標なのでそこは絶対達成したるんや!!!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/02/04 16:12 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

これは…見事なまでに精神崩壊してますね(笑)
ユタカオー〜バクシンオーは自分の感覚では柔軟が致命的な印象があったんですが。
中々思うようにはいきませんね

URL | 木頭 #- | 2017/02/04 16:45 | edit

Re: No title

木頭さんコメントありがとうございます

柔軟の方はなんとか強化出来ましたが、やはりすべてを満たすような馬の生産はなかなか難しいですね😭😭
バクシンオーという能力的に癖のありすぎる馬を選んだ弊害が出てしまったような気がします(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/02/04 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top