爆進王の血で三冠王とったるねん!♯12 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記


どうも!1月の大会の結果が散々(まぁそれはそう)だったので、2月はちょっとやる気を出せねばということで頑張りたい(口だけ)と思ってます❗❗
ってことでウイポのブログ更新していきましょう。
今回は1年!

2016年


一等星イベント馬誕生(2016)




〆配合のニックス調整するのに必要な牝馬確保&滅亡しないようにと種付けしていたサーゲイロード系オクタゴナルから一等星馬が出ました。
これでサーゲイロード系も安泰😋

My牝系イチデイブレイク牝馬3冠馬輩出



My牝系イチデイブレイクから繋がる〆母候補から牝馬3冠馬が出ました!
※血統は後ほど
前回プレイは〆母母母くらいからバンバン3冠馬出たんですけどね(笑)
〆父が3冠馬でもないからあんまり意味ないとかいう話は秘密で😂😂

系統年表


16 子ネオバクシンオー

2016年ネオバクシンオー系確立




サクラバクシンオー後継ネオバクシンオーが子系統確立しました☺✨
高額種牡馬が一気に誕生したので比較的少ない頭数で確立しました。

一度リーディングに立つと6年連続で取り続けました。
ニックス


ニックス関係はこんな感じです。
ほぼほぼ予定通りでしょうか。
さてあとは後継のサンカントッタンデ系の確立とニックスを全力で成立させるだけです❗❗

殿堂自家生産馬


エヌマエリシュ [2016]




前出のイチデイブレイク系3冠馬です。
まさに〆配合となる母なので〆配合時には良い馬を出してくれるよう大きな期待をしています☝✨
ちなみに〆母父はオムライスとする予定です。
この馬は正式に母父と決まったのでいずれご紹介しましょう。
(候補だった前回日記で紹介したオペラオー産駒流星馬が1900-2100mの柔軟C馬だったため…)

サクラバクシンオー種牡馬引退 (2016)




今回の主役バクシンオーが種牡馬引退です。
晩年はほったらかしでしたが今回プレイではたくさん働いてくれました。
あとは孫、曾孫の活躍を見ていてください。お疲れさまです。

あとがき


〆配合完成に向け、残り〆父/〆母父の確立、そしてニックス調整だけとなりました。(これが一番難しいんですけど)
それと三冠、何としてでも三冠、、、サンカントッタンデ!!!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/01/30 22:55 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top