爆進王の血で三冠王とったるねん!♯6 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記


どうも!新年二発目です❗❗
正月ボケはもう直りましたか?🎍(笑)
そんなこんなでウイポブログ更新していきます。
今回は2003~2004年の2年間です👌

~2004年


系統年表


03 子サクラユタカオー
04 子ゴーンウエスト


2003年サクラユタカオー系確立



バクシンオーの父サクラユタカオー系が確立しました。
バクシンオー産駒もかなりの数種牡馬入りしてますので、バクシンオー系もそろそろかと思います。

2004年ゴーンウエスト系確立



2004年末で種牡馬引退したのでギリギリ確立でした。(まぁ今回使わないのですが笑)

殿堂自家生産馬


ネオバクシンオー




父バクシンオー、母父サンデーサイレンスの馬です。
長年バクシンオー後継に頭をずっと悩ませておりましたが、この馬に決めようかと思います。
気性激でスタミナも若干不足気味ではありますが…。


因子はでした。
母側が勝負根性に優れた馬のような気配がありますので、贅沢を言えば持ちがいいなとは思っていましたが、、、

とりあえず目標の三冠達成のため、〆父母のシンボリルドルフ牝馬のスタミナに期待しましょう。
シンボリルドルフ牝馬はもう数年前よりしっかりスタンバイしてますので、次年からガンガン種付けしていこうと思います。
(今更ながらバクシンオーは〆父父父父にすればよかったなと思っていますw)


あとがき


運とはいえなかなか上手くいかなくて苦戦しておりますが、少しずつ少しずつ進んでます。
グラスワンダーデータが楽チンだったのか上手く行き過ぎだったのか、そこは不明ですがいい馬出ますようにと願いながらシンザン記念を見ようと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/01/08 15:45 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 4

コメント

No title

更新お疲れ様です。

バクシンオーはやはり距離の壁は高いですね。後継の母父がスタミナ因子の(例えばミルリーフやサドラーズウェルズ)とかスタミナ系統なら変わったんですかね?

URL | 木頭 #- | 2017/01/08 16:00 | edit

Re: No title

木頭さんコメントありがとうございます!

サドラーズウェルズは近親配合すぎてきついですが、ミルリーフはやってみても良かったかもしれませんね。
牝馬の数の確保がしたかったのでミルリーフすぐに引退するってので却下してしまいましたが😓😓😓

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/01/08 16:16 | edit

No title

更新お疲れ様です。
スタミナ血統ならハイペリオン系なんかも良さそうですね。
例えばグリーングラスやセイウンスカイ等、セイウンスカイは余り子出しが良く無いみたいですが😱

URL | m't #- | 2017/01/09 02:23 | edit

Re: No title

m'tさんコメントありがとうございます!

セイウンスカイは仔出しが絶望的にヤバいと聞きますね(笑)
今回のプレイで改めて色々勉強させてもらっています☺

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/01/09 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top