爆進王の血で三冠王とったるねん!♯5 【ウイニングポスト8 2015】 - WP8プレイ日記


新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします✨
年末年始はゆっくりとさせていただきました。
皆さんはどうお過ごしだったでしょうか。
さて新年一発目、年末からためていた分も含め3年分ウイポやりましたので更新していきたいと思います☺

~2002年


サクラバクシンオー産駒期待馬…続々?






立て続けにバクシンオー産駒で出産時のイベント発生です。
が、、、これは〆配合の組み合わせではない故…ムムムッ😓😓😓

サクラバクシンオー初リーディング獲得



バクシンオー産駒の活躍もあり、2001年にサンデーサイレンスを上回りリーディング獲得しました。
とにかく目先はサクラユタカオー系、サクラバクシンオー系の確立。
そして、〆配合のサクラバクシンオー後継生産です。

シシィリッチさんイベント制覇



2700m以上の海外重賞を4勝するイベント、自家生産馬で達成しました!!
ルートリッチさんは前回プレイで達成しましたが、シシィリッチさんは初です💪
ただ意外と該当レースが多いため、ルートリッチさんよりはeasyでしたね☺
達成したクリスマスシーは後ほど紹介。

2002年までの系統年表


01 子ストームキャット
01 親ヘイルトゥリーズン
02 子サンデーサイレンス
02 親ダンジグ

ヘイルトゥリーズンの親昇格は〆母母でナリタブライアン(ヘイルトゥリーズン系)×サーゲイロード系牝馬の配合だったため、ロイヤルチャージャーの同系配合でした。
というわけで結構早く昇格するの待っていました。
また、サンデーサイレンス系確立もサクラバクシンオー後継の母父として考えているため、こちらも待ってました(笑)

アップデューク主流牝系確立



海外から輸入してきて購入した牝馬、アップデュークが2002年に主流牝系確立しました。
この馬、爆発力はそこまで高くならないけど仔出しは高い気がします。安定していい馬が出ました。
牧場の繁殖牝馬構成にはもってこいかもしれません。

殿堂自家生産馬


オニキスクリスマス




サクラバクシンオー後継初の殿堂入り馬。
マイル路線で大活躍を見せる。
母父がシンボリルドルフなので〆配合には繋がらないのですが、、、くぅ~~~~~後継にしてぇ~~~~!!
いや、気性激はダメかな。

クリスマスシー




今回のプレイ日記ではサクラバクシンオー後継以外の殿堂馬は基本書かない予定ですが、本馬はシシィリッチさんイベント達成馬でもあるため記載します。
3冠馬で父はナリタブライアン。
スタミナもかなりあり、4000mのレースも制覇。
こんな馬をバクシンオー産駒から出したいものです。

あとがき


バクシンオープレイですが、〆父父の後継選びが難航しています。
というのも、バクシンオー自体が気性激、スタミナ不足、サブパラ不足の3拍子を持っており、これをなんとか解消した馬がなかなか産まれてくれませぬ。
産まれても種牡馬入りして因子が一つとか……なかなかうまく行きません!
ここを妥協しては尻すぼみプレイになるおそれもありますので、あと2・3年だけ後継馬選び待ってみたいと思います。
最優先はやっぱりスタミナですかね。うーん。。。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/01/04 00:50 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 3周目(バクシンオー配合)

tb: --   cm: 4

コメント

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

バクシンオーは確か瞬発力がなく根性がSと言うことを利用して疾風配合狙いでも良かったかもですね。まぁそれだとスタミナだの柔軟性は母系頼みですが…

URL | 木頭 #- | 2017/01/04 22:50 | edit

Re: No title

木頭さんコメントありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします!

疾風/稲妻系の配合ですが、系統確立用に活躍させる馬であれば多用しますが、〆父とかで使うとなるとどうしてもサブパラ不足になってしまうので、僕は積極的には使わない傾向にあります。。。
贅沢を言えば流星馬を後継候補としたいところです。(それは贅沢)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/01/05 12:21 | edit

No title

今年もよろしくお願いします。

バクシンオーからスタミナのある産駒は繁殖牝馬がスタミナ無いと厳しそうですね。

URL | ワント #- | 2017/01/05 13:40 | edit

Re: No title

ワントさんコメントありがとうございます!

そうなんです、スタミナが……そしてスタミナある繁殖牝馬からもスタミナ全然ない馬ガンガン産まれてバクシンオーの影響力の強さをひしひし感じています(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2017/01/06 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top