対戦レースグランプリのお話【ウイニングポスト8】 - WP8プレイ日記
どうも!
有馬記念終わりましたね。馬券の方はというと…みなさん良いお年を!(←おい)

さて本題。ポットはんさんが主催されているウイニングポスト8対戦レースで一年間の総決算のグランプリレースが先日開催されました。
ポットはんさんのブログ→こちら

当方11月のレースより参加させていただいており、12月開催の芝部門の方で我が馬ゲータレードが優勝して年末のグランプリに進出することとなりました❗❗
12月のレース~芝~(動画)

いやぶっちゃけこれだけでも珍事ですね。はい。
そんなこんなでグランプリ進出したわけです。
グランプリ出馬表

グランプリの前には、対戦登録した馬全頭の順位を決めようってことで2週間かけてレースを開催。
グランプリに出られなかった馬の馬主さんも楽しめたわけですね。
僕の所有馬アブラトリガミもアイドルホース(?)としてレースに馬場整備にと盛り上げてくれました。

ここからはグランプリの話。
グランプリ動画はこちら↓
ダート






対戦結果


総合結果

なんとゲータレード号…芝部門優勝してしまいました(ファッッッ!!!???)
〆配合つくってる途中で出来た馬で優勝してしまったあたり、世の中不思議なもんだなぁと思ったりしてます。
(なお〆配合からは……)
もう一度同じ条件でやったら全然結果は変わると思いますが、運も実力のうちということでありがたく優勝いただきます。

というわけで優勝したゲータレード号のパス等のっけておきます。ご興味があれば皆様のお馬たちと一緒に走らせてみて下さい。
※ピークOFFではガッカリする強さなのでお使いになるときはピークONで(小声)

ゲータレード


距離適正:1800-3100m 馬場適性:芝


パスワード


馬詳細


血統



個人的にゲータレードは馬体の色がキレイっていうのと、何より大好きなグラスワンダーの血から産まれたっていうのが嬉しいですね。
忘れられない一頭になりました。
配合的にも難易度それほど高くない構成かと思います。
この配合で勝負出来ますので、対戦レースのハードルは思ってるより低いのかもしれません。加えて年末の総合順位決定戦というような企画もあり、どんな馬でも単純に楽しめるのではないかと思います。
気軽に参加してみてはどうかなと今回改めて感じました。

2016年総合順位決定戦→動画一覧


最後にお忙しい中、このような企画・機会を提供してくださるポットはんさん本当にありがとうございます。
ウイポ8 2017発売して興味をもって参加してくれる人がもっと増えるといいなと切に思ってます。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/12/27 00:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

No title

実際芝は驚いた、俺の推してたのは2位になってたけど距離適正も31までだったのも良かったのかもな
なおダートはあんま勝ってないけど予定通りの1位w

URL | S #- | 2016/12/27 10:55 | edit

Re: No title

僕が一番驚いてるんですから、そりゃみんな驚きますよね(笑)
やっぱ安定感ととるとこしっかり取るのが大事なんでしょうか。
昔あの時対戦レースしてた生き残り2人がグランプリとったのは色々感慨深いです(゚Д゚)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2016/12/27 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top