【雑談】冠名について【ウイニングポスト】 - WP8プレイ日記
こんにちは。
急に雑談的なウイポブログをアップしようと思いまして筆を進めています。
(筆ではなく指なのですが☝)


※画像に深い意味はありませんが甲子園です。トラキチです。

なんとなく何か雑談的なもの書こうと思い、今まで僕が使用してきた冠名をまとめてみました。(ウイポ7以降)

トラキチ

これが一番歴史も使用頻度も高いですね。
昔の日記を振り返ってみましたが、なんと2006年から使用してるようです。
元々阪神ファンということもあり、ちょっと変わった冠名つけたいなってことで始めましたがなかなかしっくりきてると思います。
今後もトラキチの馬主ってことで定期的にこの冠名は使っていきたいですね。


テイル

牝馬の冠名として7プレイ時に一時期つけた冠名です。
大学時代やっていたアメフトのポジション「テイルバック」が由来です。

マグロ

テイルのあとに使った牝馬の冠名です。
前のテイルが面白味があまりなかった反動で訳分からん冠名となりました。
由来は99のラジオのワンコーナーで個人的にはまってた「マグロ、撮影快調」からきてます。
元ネタは渡哲也さんのドラマ「マグロ」です。

当時僕もCM見てなんじゃこのドラマと思った記憶があります。
それを99がしっかりイジっててラジオ聞きながら爆笑していました。
(よかったらマグロ撮影快調とかでようつべ検索してみてください)

レイア

こちらも牝馬の冠名。
当時モンスターハンター(通称モンハン)にドハマリしていて、冠名に悩んでいた僕はそのモンスターの一種、リオレイアから名前を拝借することにしました。


リンク

ウイポ8になってから使っていた牝馬の冠名。
由来は九州のアイドルグループLinQ(=Love in Qushuの頭をとって)より拝借。
いわゆるヲタク的なこともやっていました。
今はだいぶ頻度も熱量も下がりましたが。
というわけでそっち方面も結構トークは行けます。
※九州に住んでいるわけではありません


トリプル

今やっているバクシンオープレイで使用している牡馬用の冠名です。
三冠狙うプレイってことでトリプルにしました。
これから目にすることが多いかもしれない冠名になりますね。
(面白味がなく早くも飽きてきている模様。だがそれは秘密である。←誰に秘密なの…)

サン

こちらはバクシンオープレイの牝馬用の冠名です。
三冠→3→サンです。サン≠太陽です。
ですがなんとなく太陽っぽくていいかなと思ってつけました。
(こちらも面白みに欠け、飽きてry)


ということで今回はプレイとは関係ない冠名について書いてみました。
たまにはこういうのもいいのかなと思います(笑)
良かったらみなさんのお気に入りの冠名とか教えてください。
次回以降の冠名のネタなども歓迎です😪
(と書いてスルーされる奴~wwww)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/12/22 00:45 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

No title

自分は初めオウガバトルやタクティクスオウガっていうゲームが好きだったのでオウガって冠名を使っていました。
その後、牝馬用にマジカルやマモミを使っていました。
由来はマジカルモッシュミスフィッツっていうブランドからです。

その後、1番好きなサッカー選手のパブロ・アイマールからパブロとアイン、某公営ギャンブルの某選手の車名キブロワイトからキブロとワイト、更に他の選手の車名のクロムとワント(今はこれです)を使ってます。

冠名は悩みますね。

URL | ワント #- | 2016/12/22 23:19 | edit

Re: No title

ワントさんコメントありがとうございます!

僕もそうですが、同じ人がつけた冠名なのに由来が色んな切り口でおもしろいですね(゚Д゚)
あぁそういう意味だったんだ!とか知れるのはすごく面白いです。

コメント見て思い出しましたが、そういえばトラキチ以前にオーウェンとかチェルシーとかいう冠名つけてたの思い出しました。
由来はお察しの通りです、牧場名もランパードファームでしたからね(笑)

URL | シュウ #t4Ywtvkk | 2016/12/23 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top