2017年06月 - WP8プレイ日記


どうも!なかなか強い馬出なくてツライデス!!
アライサンツライデス!!

2019~2021年


系統確立年表


19 子カーリン
21 子スクリーンヒーロー


2019年 カーリン系確立



〆母父カーリン系確立です!
〆母母父がエーピーインディということもあり、箱庭ダート馬がうじゃうじゃですw
(とは言えオンラインで勝てるような馬はほとんど出ず。なんでや!!)

噂には聞いてましたがカーリン系確立するとSP特性喪失します。
SP配合狙うときは使っちゃダメですね。

子供は比較的安定してるので確立自体は早いかと思います。

2021年 スクリーンヒーロー系確立



史実馬やSHの活躍もありスクリーンヒーローも確立。
モーリスやアンビリーバブルがいますので確立自体は比較的やりやすいかなと思います。
(ゴールドアクターお前は能力低すぎてG1勝てない!もうちょっと能力あってもええやろ!)

スクリーンヒーローの方もグラスワンダー系のSP特性喪失です。悲しいですねぇ。


今回はじめて使ってみての感想はひたすらスタミナがある馬が産まれます。
親よりも長い距離走れる馬がごろごろと。
スクリーンヒーロー自体にスピード因子がないためスピードのノリはそこそこですがこちらもなかなか仔出しの良い印象を受けました。

2020年 森崎軍団世界制覇(in 米国)





ウイポ8はじめて4周目?にして初の世界頂上決戦勝利ですw
ぶっちゃけ狙ってなかったのですが、たまたまケンタッキーダービー出走していた自家生産馬が勝って、ダメ元で狙ってみたところあれよあれよと全勝してしまいましたww
狙っていなかったこともあり馬がそろってなかったのですが、無理矢理出走させたりした結果で……こんなことあるんですね~次回の周回時もう出てこなくてもいいです(笑)

オンライン成績







3年で2勝!うーん厳しい!!ツライデス!!!

あとがき


2020年、2021年と競走馬引退させて種牡馬入りさせましたがどちらも無事種牡馬として翌年確認できました。
巷で聞いていた2020年問題は解決?かな?
今回2017は1周目なのでそもそも2020年問題どんなのか分かってないんですがww(テヘペロ~)

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/21 23:24 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 2


どうも週一ペースでのアップがギリギリとなってまいりました。平常運転です。
Twitterの方ではオンライン成績を随時アップしています。(←宣伝)(←宣伝になっていない)(コーナーで差をつけろ)(瞬足)

2017~2018年


系統確立年表


2017 子グラスワンダー

2017年 グラスワンダー系確立


さてさて今回の〆馬モーリスの祖父グラスワンダー系が遅れながらも漸く系統確立です☺



今回はグラスワンダー~スクリーンヒーロー~モーリスと繋げる必要がありますので、グラスワンダーへの種付けは抑え気味で直仔種牡馬は7頭。

前述の直仔にスクリーンヒーロー産駒史実馬2頭加えて種付け料はあわせて8500万程度。
(史実馬ゴールドアクターは想像以上に能力が低かったのには驚きました。G1勝つなんて無理ンゴ!)


そんなモーリスの初年度種付け数は自家繁殖牝馬をのぞいて22頭。
これは仔出し期待大です🎆
打ち上がれモーリス砲🎆🎆🎆


ということで現時点での〆配合の状況です。
確立馬もあと3頭になりました。
海外牧場も建設しましたので、リファール系種牡馬を派遣して一気にリファール親昇格もねらっていきます。

オンライン成績








オンラインはスクリーンヒーロー産駒モリサキヒーローが3勝。
モリサキヒーローは2019年も現役続行ですのでまだG1を勝ってくれることを期待しています。
(なお、パワーAなので対戦は…察し)

あとがき


今回ジョッキーになった子供の成績が思わしくなく30歳になっても全然ダメです(笑)
まだオール◎にもならず。
過去最低の成績&成長かもしれません。
ハードということもあってすぐに乗替してしまうのが根本原因でしょう。
まぁやつはチャラ男なのでいいやww

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/12 23:16 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0


えーどうも、球審の森崎です(半ギレ)

球界一スマートなストライクで有名な白井です。

2013~2016年


系統確立年表


13 子スマートストライク
14 子ガリレオ

2013年スマートストライク系確立



〆配合〆母父父のスマートストライク系が確立!


種付け料は合計で約9000万でした。


というわけで〆配合は残り
カーリン
グラスワンダー
スクリーンヒーロー

そして今回の主役モーリスとなります。
(リファール系親のためリファール系の馬をもう一頭確立させる必要もあります)
途中かなり苦戦した今プレイですがいよいよ完成形に近づいてきました。

モーリス成績




実際と同様5歳まで走らせて引退しました。
まぁ強いですよね(笑)
あとは〆に向かっていい子を出してもらうだけです。モーリス様よろしくお願いしますm(_ _)m

モリサキザクロ


カーネギー系確立のため生産したけどカーネギー系2012年の確立により現役続行していたモリサキザクロですが2014年に引退しました。


称号『怪物アファームドの再来』かっこいいですねぇ(自賛)
対戦級では決してないですが、マイナー種牡馬からオンライン勝利も含めこんなに活躍する馬が産まれる、これがウイポの魅力ですねぇ☺

オンライン対戦成績













4年で7勝。はやく金プレートになるような馬出したいのう。

種牡馬エーピーインディ引退(2016)




あとがき



息子が厩務員に…?
これは初の調教師に!?!?
空手調教師爆誕なるか!(←違う)

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/04 05:53 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top