2017年04月 - WP8プレイ日記


どうも4月最後の日に滑り込みのギリギリ更新です❗❗
天皇賞春もなかなかすごいイイレースでしたね。
馬券の方は(お察し

1996~1998年


系統確立情報


96 子ストームバード
97 子ヌレイエフ
98 子サドラーズウェルズ

ノーザンダンサーからの派生3連発❗❗
バース!掛布!!岡田!!!

〆配合へ系統確立状況報告



〆配合と今の系統確立状況です。
ぶっちゃけ何も進んでいませんwwwww
前回日記での紹介したようにモガミ系は惨敗。
現在はシルヴァーホーク系とオグリキャップ系を狙っています。
オグリキャップは仔出しもぼちぼちで自己所有してるのでまぁ大丈夫だと思いますが、問題はシルヴァーホーク。
ネット情報によるとリミットは02年。
カーネギー、スマートストライクは種牡馬入りしましたがまだ手が回らず。
そんな一番ホットなシルヴァーホークの状況についてご紹介。

シルヴァーホーク系確立へ




1999年初でこんな感じです。
ゲーム開始時から種付けしてますが、超大物は今のところなしというモガミと同じような感じ。

ところで1998年と言えばあの最強世代の3歳時。
とりあえずグラスワンダーを活躍させてシルヴァーホーク自体の種付け料を上げました。(700→1200万)

4歳時にグラスワンダーを米国中心で走らせさらに種付け料UPを狙って何とかここで確立に繋げていきたいと思います。
まさにグラスワンダー頼みの何者でもないという。
97年98年の種付けは産駒のブットビシューズとも種付けさせて、02年リミットに間に合うよう最後のあがき中。
これでシルヴァーホークも失敗したらやり直し視野wwwww
(ある意味森崎っぽいが)

あとがき



調教指示で⚠マークが出てきて何だろうと思ってたのですが、Twitterでスピード強化時にのみ発生する現象で脚部不安の恐れあり🐜のマークだったようですね。危ない危ない。
正直スピード強化の恩恵、というか調教指示の効果あまり感じられていないのですが私だけ?

それでは今回はこの辺でっ!

2017/04/30 17:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 2

超久々の更新、皆様お久しぶりです。
みんな待った?待ったよね??(ウンウン)
言いたいことは口に出していいんだよ?

とまぁ茶番はここまでとして
4月はじめての日記更新になります。
まぁここらで小休止を挟みまして~長く細くいきましょ~☺

1993~1995年


系統確立状況


93 親ミスタープロスペクター
94 子シアトルスルー
95 子リヴァーマン
95 親ネヴァーベンド


1995年リヴァーマン系確立



95年にリヴァーマン系確立しました。
この馬は難易度それほど高くないですが確立させるメリットが高くてホント素晴らしいです。

リヴァーマン 1050万
├Irish River 850万
│├Brief Truce 1100万
│├パラダイスクリーク 750万
│└Proud Irish 350万
├リヴリア 850万
│└★ナリタタイシン 700万
├ルション 550万
├★自家生産馬 150万
├Lahib 100万
└ベルマン 50万

ちなみに今回確立を狙っていたモガミ。
リヴァーマンと同時引退で95年になります。
95年にモガミ確立せずにリヴァーマンってことは…そういうことです。
ここだけの話ですが、94年末にモガミ産駒の現役馬全部引退させてみたらモガミ後継種牡馬が15頭になってたので、ラストチャンスにかけて試しにオートで流してみましたが、ハハハ失敗でしたよ(ハナホジー)

一応種付け初年度から可能な限り種付けしていったのですが、1000万クラスの大物種牡馬が一頭も出なかった、史実産駒も思ったほど勝てなかった、そもそも即Bookfullになって種付け数が稼げないなど失敗の原因をあげればキリがありません。
モガミ系どうしても確立させたかったらユーワジェームスやレガシーワールドなどの史実馬をエディットでいじる必要があるなぁと感じました。

今回はじめて挑戦してみての感想は、エディットなしでモガミ系無理wwwww
もうやんないwwwww

あとがき


ここからはオグリキャップ系、エーピーインディ系、カーネギー系を並行して狙っていくことになりますが、まぁエーピーインディ系はほどほどでいいとして、まずはオグリキャップ系を全力で狙っていきます。

ところでSGGKに憧れて命名した長男の源三…

若林さんってどんな人か知ってるのか源三よ…
親の心子知らずとはこのこと。

あまり成績もよろしくないのでネタもそこそこに😜😜


それでは今回はこの辺でっ!

2017/04/24 01:00 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top