2016年10月 - WP8プレイ日記
どうも!来年から大阪杯がG1になるというニュース出ましたね。リアル的には賛否あるでしょうが、ウイポ民的には歓喜ですね(笑)
ウイポ2017どうせ出るだろうから、買ってもいいかななんて思ったり思わなかったり😝

2010年


期待の幼駒


リンクサンクス09ダブルレインボーイベント




〆父のソルティドッグとニックスを狙っているボールドルーラー系牝馬との仔でイベント、これは嬉しいですね✨✨
ニックス調整の中で一番肌馬として期待値が低い系統なので…。

ソーダスイ10流星イベント




こちらもソルティドッグとニックス狙っているリファール系牝馬。

フィナンシェ09柵越えイベント




ソーダスイ10と同系配合のソルティドッグ×リファール牝馬です。

アオチューシャドウ秋古馬3冠達成




アオチューシャドウは父ソルティドッグ×母リファール系牝馬です。
前出のリファール系の肌馬ソーダスイもフィナンシェもみんな兄弟です

名前から察する通り、アオチューイベント対象馬🐴なので有馬記念を勝ったことによりイベント攻略リーチです。
来年は全力で宝塚記念取りに行く所存です。

G1レース~2010年~



そんなこんなで2010年のG1結果です。

ソルティドッグ初リーディングサイアー獲得




ついにソルティドッグがリーディングサイアー穫りました!
しばらくはソルティドッグの天下が続きそうです😏

大種牡馬トニービン引退




子系統も確立し、リーディング計4回のトニービンが引退しました。
〆母母父ですので、この馬の仔の肌馬も我が牧場にたくさんいます。お疲れさまでした🙇🙇
また転生(次プレイ)したらお会いしましょう。

引退自家生産馬(Pickup)


フルパワーガール


父シルバーチャーム×母ヒャクパーセント(自)


アメリカでトリプルティアラ獲得するなどシルバーチャームの評価を上げる活躍をしました。
数少ない種付け数のシルバーチャームからこれだけの馬が出てくるところを見ると仔出し良いんでしょうかね。

トラキチハイウェイ


父キングズベスト×母エアトゥーレ


史実馬同士の配合ですね。
とは言えキングズベスト系の確立はもう少し先にしたいので活躍させすぎました😨😨
分かっててもついつい活躍させてしまうところがウイポ下手なところ。
嬉しいやら悲しいやら…(笑)

大門家NEWS


長女さくら最多勝利新人騎手獲得




デビュー年で23勝をあげ、最多勝利新人騎手になりました!(結構アシストしましたけどね…)

そんなさくらちゃんが…



ฅ(๑*д*๑)ฅ!!いきなり!!!!
相手は…

オッサンばっかりやないか!
イベントクリアしたルートリッチさんとかは出てきてくれないんですかね😂

というわけで安田さんにしました。

全部がはぇえよ!(まぁ知ってた)

長男なつ騎手デビュー




今年はなつくんを最多勝利新人騎手とすべく頑張ります。

あとがき


前出のアオチューシャドウがMy牝系だったということもあり、はじめてMy牝系で秋古馬3冠達成したので牝系の偉業半分クリアしました。

というわけで…

エマトラドさんと…目の保養です。
てか嫁と秘書と知人?女の人多くね?ってのは野暮な疑問ですね😪😪

というわけで今回はこの辺でっ!

2016/10/19 01:24 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
どうも!寒いですね…サムイ。

2009年


期待の幼駒


スキーシスター08イベント色々






リンクスティンガー欧州牝馬マイル3冠達成



リンクスティンガーの紹介は後ほど紹介。

フルパワーガールトリプルティアラ達成





シルバーチャームとかでダート馬〆配合とかしたい気持ちもありますが種牡馬因子が全然ないので血統表の奥の方に押し込まないといけないのが…😓😓
パスワード


パスワードはおまけです😓(どちらかというと自分のメモ📝)

グラスワンダー系確立




グラスワンダー系確立しました!
今回の配合の主役ですね。いよいよってとこまできたと思います☺
ご存知でしょうが、グラスワンダー系確立するとSP系統になります。



ニックス相手はこんな感じ。
リヴリア・ボールドルーラー・トニービンは競争成績から、ノーザンダンサー・ストームバードはヘイルトゥリーズンからの引継ですね。
リファール牝馬との間ともかなりのG1勝ってるはずだったのでボールドルーラーの方優先されるのかとニックス調整の難しさを実感しました。

サドラーズウェルズ系親系統昇格




グラスワンダーリーディングサイアー獲得




今年もグラスワンダーがリーディングサイアー獲得しましたが、キングズベストが猛追。

G1レース~2009年~



一度でいいから全制覇してみたいもんです。
まだ遠いです。

自家生産引退馬(Pickup)


リンクスティンガー


父キングズベスト×母スキーギャロップ(自)


キングズベスト産駒の欧州牝馬マイル3冠馬。
また〆配合で三冠配合成立です🙌

トラキチベイブ


父シルバーチャーム×母リングトップレディ(自)


母父リヴリア牝馬ってやっぱ仔出しいいような気がするんですよね~(根拠なし)

アイスシンガー


父キングズベスト×母アイスブリザード(自)



成長遅めですがキングズベストがあまり早く確立されても困るので早めに引退しました。
それでもしっかりG1勝って殿堂入りしてしまったのですが…。
パスワードはオマケです(自分のメモ📝です。どこかで聞いた気が)

大門家NEWS


久々の我が一家のNEWSです。
長女のさくらちゃんが騎手デビューすることとなりました。



長男も騎手の道へ進むべく学校へ、次男こころは牧場スタッフとして働くこととなりました。

我が一家のNEWSもこれから少しずつ増えていくかもしれません。

あとがき


今回対戦パスのせてみましたが、対戦のため馬登録したりするのも仲間内で対戦レースしてたりしたウイポ7時代の10年以上ぶりですね😂
当時も周りの人強く全く歯が立たなかったことを覚えています(笑)
その頃を知ってる人もほとんどいなくなってしまいましたが😂😂
そんなこんなでマイペースにやっていこうと思います🙋

それでは今回はこの辺でっ!

2016/10/15 14:12 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 4
どうも!最近プレイすすめながら次挑戦したいネタ考えてますが、〆配合考えるのムズい!
コンセプト決めると結構縛られて、それにあう馬が見つけられません😭😭

2008年


期待の幼駒


フィナンシェ07柵越えイベント




ソルティドッグ産駒!

ノノチャン08一等星イベント





キングズベスト産駒クラフトビール牝馬3冠




〆母配合です。
うちの牧場が1981年からコツコツと積み重ねてきた結晶です(←大袈裟)
ソルティドッグ×クラフトビールで3冠配合も狙えます❗❗

グラスワンダーリーディングサイアー獲得




2位にキングズベストが入るもダブルスコアをつけ堂々の1位獲得です☺

G1レース~2008年~




引退自家生産馬(Pickup)


クラフトビール


父キングズベスト×母ハッポウシュ(自)


先にも紹介した牝馬3冠馬のクラフトビールです。
ソルティドッグとの子が楽しみです。

グラストップボーイ


父グラスワンダー×母リングトップレディ(自)


国内では3歳時から古馬相手に圧倒、4歳では世界に進出し、キングジョージは勝利するも凱旋門賞では辛くも敗北。
それでも世代トップレベルの実力は世界に見せつけてくれた1頭。

トラキチリーガル


父グラスワンダー×母アオチューポポ(自)


1200-2400までの距離でG1制覇。
晩成馬らしい息の長い活躍を見せてくれた。

マンテン


父グラスワンダー×母ヒャクパーセント(自)


早い段階からダート路線で活躍の場を求め世界進出し活躍。
国内でも地方G1を勝つなど活躍してくれた。

あとがき


冒頭にも書きましたが、今次の〆配合考え中です。
また考えたらこのブログで書こうかなーと思います☺
てかvitaだと能力ツールも使えないので、どの馬強いのか今最盛期なのか分からねぇ~(笑)
みなさんどうしてるんでしょうか、手当たり次第登録?(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/10/10 23:47 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 6
もうだいぶやめた方もいらっしゃるでしょうか。ウイニングポストスタリオンことウイスタ。
私はなんやかんや続けていました…まぁ育てても一週間に3頭ぐらいですけどね(笑)
そんな感じでやってるので、アイテム使って育成しててもほどほどに足りるくらいのペースではあります。はい。
突然ブログ更新してどうしたのかというと「ブリーディングマスターズ」ってのがはじまったのでやってみました、って感じです。
いつもの通り大したアレではありません❗❗❗(笑)


ブリーディングマスターズイベントやってみた


ブリーディングマスターズイベントですが、いくつかあるのですが、3冠獲得すればメジロラモーヌがもらえますってのが恐らく今回の目玉かと(勝手に)思います。

エピファネイア×ベガという初期の方にほぼ配布状態で所有していた馬たちの配合で産まれた牝馬にて3冠を狙ってみました。
名前はハングリーハラペコと命名。






あっさりと紹介しますが、馬のポテンシャルがAの馬だったということもありあっさりと牝馬3冠達成し、メジロラモーヌゲットしましたとさ😂😂
めでたしめでたし。

一応こんな能力でした。


それにしても、ライバルとの対戦狙ってやってるんですがなかなか発生しませんね。
ライバルマークついてて発生するときとしないとき、なにか条件あるんでしょうか⁉⁉いまだにわかりません…。

あとがき


対戦の方も初期のシーザリオ祭りが終わって、今はディープインパクト祭りに突入しましたね。
ウチのシーザリオも漸く対戦20戦消化し引退となりました。

20戦消化してもあっさりいなくなるだけで何にもないのですね。

アップデートで色々変わるようですが、中でも幼駒と繁殖牝馬が5頭ずつ所有数が増えるらしいのでそれが一番ありがたいです。
というかそもそも少なすぎって話も…。

ガチになんなきゃそれなりに楽しんでいます😝

それでは今回はこの辺でっ!

2016/10/08 18:34 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top