2016年08月 - WP8プレイ日記
どうも!Uターン台風ってなんなんですかね?(唐突) 帰ってこなくていいよ!
ウイポ熱はUターン大歓迎です。

2004年


〆父争い


一等星馬ベルゼブブ




早熟馬でスタートダッシュは良く、能力もなかなか。
〆父候補筆頭!

と思いきや…早熟因子…Oh...…即却下

流星馬ソルティドッグ




3歳クラシックレースは成長遅めながら無敗で3冠を達成しました!!(パンパカパーン)

(その後古馬とのレースはあっけなく負けたんですけどね)

てなわけで年度代表馬です!

パワー、健康のステータスが少し低いのが気になりますが流星馬ということもあり能力は十分!
〆父筆頭ですね!あとは因子!

スピード因子×2でした!
スピード因子×2ってみなさんどうでしょ?
ってことで〆父確定しました!
この馬で最後まで突っ走ります🏃💨💨💨💨💨💨

G1レース~2004年~




2歳チャンプはディープインパクトでした。
1年違えばソルティドッグも3冠とれなかったでしょうね(苦笑)


My牝系レイキャッチャー主流牝系確立



My牝系レイキャッチャー系がプリティポリー系から独立し、ついに主流牝系となりました。
〆配合に組み込んでるのでMy牝系を繋げる楽しみがありますね☺☺

引退自家生産馬(Pickup)


ソルティドッグ


父グラスワンダー×母ラスティネイル(自)


グラスワンダー産駒2世代目の流星馬。
3冠獲得し、〆父となります!
実際まだまだ活躍してG1獲得出来たと思いますがこの馬の活躍はこれから!
良い馬ばんばん出してくれることを期待します🙇

ベルゼブブ


父グラスワンダー×母ノノチャン(自)


惜しいレースが多くG1計3勝で殿堂入りもしませんでした。
とはいえ早熟因子にさえならなければ十分〆父になったと思いますけど、、、(ソルティドッグが3冠とった時点でソルティドッグかなw)

マルカブ


父リヴリア×母アヴィオール(自)


成長覚醒を活かして長い期間活躍しました!
天皇賞春秋制覇は見た目もいいし個人的には好きです👍
リヴリアのサイアーラインを繋げる気がないのでこれからの使い道がないのが悲しいところ。

大種牡馬リヴリア引退




〆父母父としての役割がほぼほぼ終わったので、前年あたりに売却したら即引退しました。
リーディング6回、G1勝利数もキリ良く100勝。
直仔種牡馬も現時点22頭と活躍しました。
私も7で確立させて以来久々に使ってみましたが、仔出しもなかなかだと思いますので機会あれば使ってみてはいかがでしょう。

あとがき


My牝系の主流牝系確立、そして〆父確定となかなか動きのある一年でした。
来年からはソルティドッグがんがん種付けさせて、まずはニックス調整頑張ります。(これが一番心配)
キングズベストから〆母生産を頑張ってしていきたいところですネ🙋🙋

それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/27 14:56 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2
最近はじめての〆配合ってのが完成系見えてきて若干モチベーションが高いです!
とは言え若干ですので悪しからず!
ニックス調整失敗する気しかしない不安しかないです…😢😢😢

2003年


期待の幼駒


リンクシンセイキ03一等星イベ!



血統表


グラスワンダー産駒です!
早期系統確立いけますかね☺👍

シベリアン02柵越えイベ!



こちらもグラスワンダー産駒です!

My牝系馬マカロン活躍!


凱旋門賞




BCターフ




今回のプレイで自家生産馬での凱旋門賞は初制覇のような気がします!
牡馬なので次世代につなげる予定がないのが残念ですが…(´・_・`)
でもここ数年ずっとキングジョージと凱旋門賞制覇狙って出走し続けてたので嬉しいです!

G1レース~2003年~



グラスワンダー産駒続々と活躍中です!

流星馬ソルティドッグ2歳チャンピオンに



成長遅めですが2歳チャンプに!
流星馬どこまで活躍出来るでしょうか!

サンデーサイレンスリーディング獲得



初ですが…遅いねん!

ヘイルトゥリーズン親系統昇格



グラスワンダー系確立に向け、使いやすくな…そんな変わんないか

ハギノトップレディ主流牝系確立




イットー系から独立…

ってうぉぉぉぉーーーい💦💦💦
4世代続けて重賞勝つとがんがん独立していって全然牝系が繋がらない…Oh...…

引退自家生産馬(Pickup)


マカロン


父トニービン×母フィナンシェ(自)


先ほど紹介したマカロン号です!
まだ寿命残ってましたが、トニービン系確立してますし、十分活躍してくれたので引退です!
レイキャッチャー系からこんな馬が出てくれたのが嬉しいですね。

マリュウ


父キングマンボ×母アオチューカマクラ(自)


リオ五輪の某競技見てて影響されて命名しましたw
強かったですねマリュウ…。
こちらもマリュウ同様世界一になるまで勝って欲しかったですがそうは甘くなかったです…(笑)

あとがき


リオ五輪も甲子園も終わり夏も終わりって感じですね。
ウイポ進めるのが加速するかと言えばそんなことないんですが、これからもぼちぼちやって日記の方もぼちぼちやっていきたいと思います(笑)

では今回はこの辺でっ!

2016/08/24 01:18 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2
どうも!今甲子園決勝の閉会式を見ながら書いてます。
作新学院強かったですね。おめでとう!
元高校球児なので野球大好きです。

2002年


期待の幼駒


サートップレディ01 柵越えイベ!



血統表



キングマンボ系も確立に向けて着々といったとこでしょうか!
まぁ所有してるのであんまり心配いらないのですが笑

グラスワンダー産駒ベルゼブブ活躍




2歳チャンピオンになりました!
能力


初年度からなかなかの馬が産まれました。
全部分かってませんが、脚質自在なのでおそらく瞬発力もSではないかと思います。
〆父はこの馬でいいのではないかと思いつつ、次年にデビューする流星馬の能力を見て決めようと思います。
(早熟より早めの方が良かったというのが本音ですw)

トニービンリーディング獲得




トニービンいい感じです👍✨

G1レース~2002年~



リヴリア産駒とトニービン産駒が勝ってますが、数年後グラスワンダー産駒が席巻することになるでしょう。(たぶん)

トニービン系確立




確立状況 ★所有馬
トニービン 2900万
├★自家生産馬 950万
├★サクラチトセオー 850万
├★自家生産馬 550万
├★自家生産馬 550万
├★オフサイドトラップ 450万
├★ウイニングチケット 350万
├★エアダブリン 350万
├★ロングカイウン 300万
├★エモシオン 250万
├★自家生産馬 100万
└ミラクルアドマイヤ 50万


また一つ目標達成に向け系統確立しました( • ̀ω•́ )✧
史実馬と自家生産馬がいい感じで活躍しました。
ジャングルポケットなどの引退を待たずしての確立でしたのでもう少し余裕があった感じかと思います。


ニックスはこんな感じです。
リファール系は〆配合の流れですね(笑)

グレイソヴリン系親系統昇格



トニービン系確立によりグレイソヴリン~カラムーン~カンパラ~トニービンと4世代連続での系統確立となりましたので、ナスルーラ系からグレイソヴリン系が独立しました。
トニービン系確立狙ってる人はカラムーン系から繋げていけばグレイソヴリン系独立まで狙えますのでオススメです。
まぁ僕はカラムーン系今回初めてでしたので初めてやりました←

牝系ニュース


My牝系レイキャッチャー 特性獲得



パワー特性獲得しました。
パワー特性ってサイトによって書いてあること違うんですが、結局効果何なんだろう…?

オオトリアピール主流牝系確立




フラストレート系からの独立です。
まぁ実質My牝系みたいなもんです…。
オオトリアピール自体はエタン×トウメイなのですが確定架空馬ですかね。
どうせだったらトウメイ所有してそこから繋げれば良かったと今更ながら思います。オオトリ…。

引退自家生産馬(Pickup)


イブリア


父リヴリア×母サートップレディ(自)


晩成馬で寿命残ってましたか7歳で引退させました。
BCマイル勝利がありますが、その他は割と勝ちやすいと言われているG1レースを勝ってます。
個人的にはもう少し勝って欲しい感はありました。。。

サンデーサイレンス引退




サンデーサイレンス種牡馬引退...(´◦ω◦`)
サンデーサイレンス系確立しませんでした……
放置してましたがまさか確立しないとは…

今回の配合には使用しませんが、ヘイルトゥリーズン系飽和がグラスワンダー産駒の種牡馬入りすることでますます加速することが考えられますので、グラスワンダー系に影響なければいいですが…。

あとがき


トニービン系確立してサンデーサイレンス系が確立しないという軽い事件が起きました。
サンデー系確立しなかったのは長い間プレイしててはじめてだったので、どうなるのかって感じです。

グラスワンダーの親であるシルヴァーホークが2002年末に引退しましたので、結構猶予があるからシルヴァーホーク系も余裕があれば狙ってみてもいいかなと思いました。


それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/21 18:11 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 4
どうもです!
お盆も終わり、オリンピック、甲子園もいよいよ終盤ですね。
ですが暑さはまだまだ続きそういかがお過ごしでしょう。
特にネタはありません…(ㆆ_ㆆ)チーン

2001年


期待の幼駒たち


ラスティネイル00 同世代のリーダーイベント!




ラスティネイル01 流星イベント!



血統表


評価



グラスワンダー産駒スタートダッシュ行けそう⁉⁉⁉期待大です❗

G1レース~2001年~



能力高い史実馬たちに負けてしまうことが多く、G1は勝ちきれなかった感は否めません。
このあたりの馬たち相手でも完封したいとこではありますが。

トニービン久々のリーディング獲得



有力リヴリア産駒引退とジャングルポケット等有力史実馬含む子供の活躍によりトニービンが久々のリーディング獲得です。
それにしてもサンデーが大人しすぎるんですが…。

ストームキャット系確立



今回使いませんが確立しました。
最近だとディープインパクトの母父として相性がいいってので日本では好まれてますよね、この馬。

引退自家生産馬(Pickup)


ナルトウズシオ


父リヴリア×母リンクメイト(自)


BCターフやプリンスオブウェールズS勝利など海外有力レースに勝利するなどなかなかの活躍をしましたが、キングジョージや凱旋門などのビックタイトルに挑戦するも獲得するには至らなかったが、大きな活躍をしてくれました。

リンクサンシャイン


父キングマンボ×母リンクピート(自)


キングマンボとザボス系牝馬との短距離馬となかなかのロマン配合です。
G1計11勝するなど短距離ではかなりの活躍をしました。
配合で使う馬ではないのであくまでキングマンボ系確立のための活躍ですが。

あとがき


幼駒イベントはテンションあがりますね。
これでパワーCとか萎え能力じゃなければ良いんですが…。
とにかくグラスワンダー産駒に期待大です!(あと3年くらい毎年言います←おい)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/19 20:17 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
どうもこんにちは!
オリンピックも高校野球も熱いですね!
ウイニングポストのプレイの方も熱くいきましょう!(お前が言うな!のツッコミはご容赦ください)

2000年


ノノチャン00一等星イベ




グラスワンダー初仔で出ました一等星!
初仔で〆父がスッと決まるくらいだと今後に向けてありがたいのですが…
そんな馬であることを大いに期待です!!

G1レース~2000年~



ほとんどがリヴリアの仔、そして少し今確立を狙っているキングマンボの仔です。

リヴリアリーディングサイアー獲得




6年連続。
数の暴力か、はたまた仔出しの良さか。

リヴリア系確立



か~ら~の~リヴリア系確立です!


種牡馬成績はこんな感じです。
18歳での系統確立ですね。頑張りました。


ご存じの人はご存じかと思いますが、ST系統になります。
ST系統が欲しい人は狙ってみてもよいかと思います✨✨


ニックスはうちの主力牝馬の系統です。

確立状況 ★所有馬
リヴリア 3200万
├★自家生産馬 1450万
├★自家生産馬 600万
├★自家生産馬 550万
├★自家生産馬 500万
├★自家生産馬 400万
├★ナリタタイシン 400万
├★自家生産馬 300万
├★自家生産馬 200万
├★自家生産馬 200万
├架空馬 200万
├マイヨジョンヌ 200万
└架空馬150万

だいたい合計8000万くらいで確立です。
ほとんどが自家生産馬であまり確立状況参考になりませんね(笑)
架空馬といっても自牧場生産です(笑)

引退自家生産馬(Pickup)


トラキチバイキング


父リヴリア×母リンクワース(自)


G1ほどよく勝ちました(←言い方)
リヴリア産駒はこんな感じの仔が多い気がします。
牝系がイットー系なのもうれしいところですね。

トラキチナイル


父リヴリア×母アオチューカマクラ(自)


海外G1レース参戦するも惜しくも敗れ、海外G1ウイナーとはなれなかったが、国内ダート路線で活躍した。

あとがき


ついにリヴリア系確立しました!
肌馬の優秀さか結構あっさりと確立した感あります。
とにかく今からの楽しみはグラスワンダーの仔の能力!それに尽きます。
良い馬出ろ!!

それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/11 15:33 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2
こんばんは~
今週末はお台場でTIFというイベントを金~日にやっていて、去年は参加したのですが今年は参加せずということで家にいました😢
遠征になってしまうので今年は見送りです😱😱
大半の人は興味がないですね…w
オリンピックもはじまったし甲子園もはじまったし忙しいです!

1999年


期待の幼駒たち



シナチクエース98柵越えイベ!

リンクグレイン99一等星イベ!

このへんの肌馬は我が牧場の誇る優秀牝馬たちです!
が、そろそろ次世代へのバトンタッチの時が近づいている感じです…。

G1レース~1999年~



キングマンボ種付け料↑UPのためエルコンドルパサーは国内専念としました🙋

リヴリアリーディングサイアー獲得



5年連続です。
サンデーサイレンスをここまで凌駕したのは初めてかもしれない…。

サドラーズウェルズ系確立



それにしてもノーザンダンサーという馬はすごい馬ですね…。

引退史実馬


エルコンドルパサー



言わずとしれた名馬です。
3歳時は米国3冠狙いに行くも及ばずベルモントSのみ。
4歳時はキングマンボの種付け料上げで国内専念、秋古馬3冠狙うも秋天でスペシャルウィークに負け…。
まぁいいです…笑

引退自家生産馬(Pickup)


モヤシエース


父リヴリア×母シナチクエース(自)


名牝イットー系です。(名前は変ですが)

トラキチソーロング


父リヴリア×母リンクワース(自)


長距離を得意としたトラキチソーロング。
春天3連覇、アイルランドセントレジャー3連覇と国内外で活躍。
長距離以外でもドバイシーマクラシックを勝つなど能力は屈指だった。

チョコレートキス


父リヴリア×母リンクグレイン(自)


1993年のシュンライイベの馬です。
残念ながら晩成馬だったためイベ完走とはいきませんでしたがG1計6勝となかなかの活躍をしてくれました。
引退後は即グラスワンダーとの種付け。
〆父母の座をめぐった争いになります。

あとがき


来年はグラスワンダー初仔の誕生です。
どんな能力の馬が出てくるか楽しみですね\(^o^)/
あとリヴリアも直仔種牡馬が12頭になりましたのでもう確立しそうです。

おまけ
3番目の子の顔初お目見えです。
いい子に育っておくれ!


それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/07 23:40 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
8月になりましたね!どうも毎度です!
暑い日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
それにしても暑い!暑い!!暑い!!!

1998年


キングズベスト購入



今回の配合の〆母父であるキングズベスト購入しました。
これで今回の配合に使用する史実馬は登場したことになります。
あとは頑張るだけ…デス!

期待の幼駒たち



リンクグレイン98一等星イベ!

リンクシャンデリア97柵越えイベ!

主役グラスワンダー3冠は…



少し守りに入りフランス3冠狙いに行って…達成しました!
これで3冠配合ねらえます!(3冠取っているグラスワンダーの相方がいません→ズコーッ)

リヴリアリーディングサイアー獲得




リヴリアリーディング独走中です!
4年連続!ぉっょぃ…。

カンパラ系確立


トニービンの活躍もありカンパラ系確立しました!


ニックスは散々My牝系のリファール牝馬種付けして活躍させまくったのになぜニックスになってないのだ…
他に優先すべきニックス相手がいたということなんだろうが…
ニックス調整は難しい😢😢

確立状況★所有馬
カンパラ 400万
├トニービン 2600万
│├★自家生産馬 1500万
│├★サクラチトセオー 1500万
│├★ウイニングチケット 1250万
│├★エアダヴリン 950万
│└★オフサイドトラップ 900万
├★自家生産馬 400万
└★自家生産馬 300万


グラスワンダー引退



色々ありましたが取れるG1はとって計5勝で引退です。
来年からは〆父生産のためガンガン種付けしていこうと思います!
2年くらいで〆父候補確保したいところです。

引退自家生産馬(Pickup)


ノノチャン


父リヴリア×母リンクシャンデリア(自)


リンクシャンデリアは父サーゲイロードの我が牧場屈指の名牝です。
〆父母をどの馬にするか正直決めかねていますので、このノノチャンも候補の一頭になります☺

リンクセレス


父リヴリア×母リンクシャンデリア(自)


前出のノノチャンと全兄弟ですね。
2年連続殿堂入り馬を出すあたりただ者ではありません。
この馬も〆父母候補。

トラキチカルメン


父トニービン×母ミスボア(自)


長年ダート戦線で活躍。
G1で2着10回が何とも言えない感じです…。

あとがき


グラスワンダーも引退し、いよいよですね。
カンパラもオマケで確立したので(←失礼)トニービンもいよいよですかね。
リヴリアもかなり後継馬が増えてきたのでもうすぐ確立しそうな感じです。

目先の課題はキングマンボ系の確立、そして〆父の生産!これです!
それにしてもニックス調整ってほんとに出来るの…💦💦💦(ビビり)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/08/06 23:42 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top