2016年06月 - WP8プレイ日記
梅雨!じめじめ!(ネタなし!)

1993年


シュンライ(リンクグレイン93)


自家生産牝馬3冠馬のリンクグレインの初仔でシュンライイベント発生です。
父リヴリアと血統的にも期待大であります!




スモモ92柵越えイベ


My牝系レイキャッチャー系のスモモの仔です。


My牝系馬3歳米国牝馬戦線へ


My牝系の始祖レイキャッチャーとリファールの子フィナンシェの能力が高く、ベガも同世代のため思い切って米国へ挑戦。

その能力の高さもあり、エイコーンS→CCAオークスと連勝。
トリプルティアラにリーチとなって挑んだアラバマS…


見事勝利してトリプルティアラ達成です!!

最終的にBCフィリー&メアスプリントも勝ちました☺

しれっとベガも牝馬3冠勝ちました。(この扱いの低いオマケ感…)


G1レース~1993年~



牡馬クラシックはビワハヤヒデにやられました…。

トニービン リーディングサイアー獲得



初年度産駒が3歳になる年でのリーディングサイアー獲得。
サンデーサイレンスが出てくるまでの天下でしょうか…。

カラムーン系確立



SP導入馬のカラムーンが系統確立です!
大物があまり出なかったので数で稼いだ感は否めません…。


確立状況 ★:所有馬
カラムーン 1050万
├ケンマール 650万
│├ハイエストオナー 250万
│└★ケンドール 500万
├カンパラ 600万
│├トニービン 550万
│├★自家生産馬 350万
│└★自家生産馬 550万
├ビカラ 300万
├カラグロウ(引退)
│└★自家生産馬 100万
├★自家生産馬 650万
├★自家生産馬 350万
├★自家生産馬 300万
├★自家生産馬 300万
└★自家生産馬 250万


おまけでニックスです。


ミスタープロスペクター系親系統昇格




引退自家生産馬(Pickup)


トラキチストライプ


父リヴァーマン×母ダイアナソロン



G1計15勝の孝行息子。
国内外を問わずマイル路線で活躍し、欧州遠征で高額賞金レースにも勝って、リヴァーマンの種付け料UPにも貢献。

リンクヌーヴェル


父アイリュシュリヴァー×母サクセスサファイア(架)



こちらは牝馬でG1計13勝とマイル路線で大活躍。
アイリュシュリヴァー(リヴァーマン直仔)の種付け料UPに貢献。

ハナセレブ


父リファール×母レイキャッチャー


〆母母母候補の一頭。
最初は不発だったリファール×レイキャッチャー配合も安定して能力の高い馬出てきてますね。

あとがき


今回せっかくだからと挑戦してみたカラムーン系確立も無事成功しました!
(〆配合にはあまり関係なかったですが)
飛び抜けた能力をもった子が出来なかったため時間はかかりましたが、数のごり押し()でいけばなんとかいけますね。

次はリヴァーマン系です。
こちらもトラキチストライプを筆頭に種牡馬入り大量にしましたので時間の問題でしょう。
今のところ順調な気がしてます。
(何か落とし穴ありそう…)
まぁそれはその時になったらまた考えようということで!

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/29 23:25 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 4
今日は宝塚記念でしたね!
みなさんどうでしたでしょうか。
僕は……(略)
なぜか知りませんが気がついたらお財布からお金が消えてました~💸


1992年


期待の仔馬たち


シナチクエース91同世代のリーダーイベ!流星馬ですね。


スモモ91柵越えイベ!
My牝系のレイキャッチャーとリファールの仔です。楽しみです!


ルートリッチさんイベント その後
~リンクシャルダン~


サンタアニタスプリントS4連覇達成です✨✨

サンタアニタスプリントS以外は1勝しかしてないので、このレースに助けられましたね…笑

G1レース~1992年~



阪神JFはベガ、朝日杯FSはウイニングチケット。
完全にトニービンが主役となる時代がやってきました。
ここ2年くらいはトニービン産駒に集中して種付けしてるので短期間での確立を狙いたいと思います!

ダンジグ系確立



グラスワンダーの血統に入ってるので無事確立して安心です。(失敗したことないが)
あとは親系統になるまで支配率がんがん上がっていってほしいです。

引退自家生産馬(pickup)


アオチューカマクラ


父ダマスカス×母エトワールラッド(架)



スピードもSで期待のアオチュー馬でしたが、残念ながらダート馬でした笑
3歳時に米国3歳牝馬戦線に殴りこみに行くも、地元馬のニューヨーク3冠を目の前で見ることに……。
マザーグースSを勝てたことで一矢を報いたか。

リンクシャルダン


父カラムーン×母ファイブアムール(架)



ルートリッチさんイベントのおかげでやたらとブログに登場しましたね笑
ドバイダート1200Mのレースも勝利するなど米国1200Mだけでなくなかなかの活躍をしてくれました!(G1計10勝!!)
カラムーン系確立に向けて猛烈な後押しになったのてはないかと思います。

大門家NEWS



去年のさくらに続き今年も子供を出産。
名前はなつです。成長が楽しみ。

あとがき


トニービンがいよいよ種牡馬として本格的に活躍する予定です。
あとは牝馬だけではなく牡馬もカラムーン系の馬が何頭か引退し種牡馬入りしたので、来年確立するのではないかと思ってます。
今回しなかったら順番待ちか、もしくはトニービン産駒の種牡馬入りまで我慢でしょう(間に合うのか!?)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/27 01:13 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2
どうも!特定の機種でスマホの文字色がおかしくなるということでブログのテンプレ変えてみたのですがいかがでしょうか。
結構カスタマイズしました…(笑)
また見づらくなったら言ってください(´д`)

1991年


キンクマンボ購入



今回の配合で使う〆母父父のキンクマンボを買いました。
いわゆる保険です…(笑)

期待の仔馬達


シナチクエース91流星イベ!


トニービン系確立後押しに期待大◎

My牝系レイキャッチャー90 同世代のリーダーイベ!

リファール×レイキャッチャーで立て続けに良い馬出てます!
今回の配合の完成系の底上げに期待です!

ルートリッチさんイベント続報
~リンクシャルダン~


ヒングクロスビーS勝利で3勝目!

サンタアニタスプリントS3連覇で…




米国ダート1200MのG1レース4勝しました!
ルートリッチさんイベント初完走です!!
みなさんから難しいと言われていたので完走できてうれしいです😭😭😭

My牝系初G1勝利


My牝系のハナセレブが阪神JF勝利し、ようやくMy牝系として初のG1勝利です!



最初の頃はオープンに上がるのもやっとやっとでしたが重賞勝つ馬も出てき始め、ついにG1までたどり着きました!
仔出しが少しずつ上がってきたんですかね~?
と、嬉しいニュースでした!

G1レース~1991年~



自家生産馬もだいぶ勝てるようになってきました。
2年連続最優秀馬主賞、最優秀生産賞のW受賞です✨✨

ノーザンテースト系確立



趣味で(?)スルーオダイナ所有したり、たまにノーザンテーストつけてた子の活躍もあってノーザンテースト系確立しました。
特に使用予定はありませんが…(笑)

引退自家生産馬(Pickup)


リンクグレイン


父サーゲイロード×母マリンゴージャス(架)




前回も登場しました3冠馬リンクグレインです。
さすがに4歳時も全勝とはいきませんでしたが活躍してくれました。
〆母母母候補です。

サートップレディ


父サーゲイロード×母ハギノトップレディ




名前は両親からもらうという安易な()発想でつけられてしまった馬。
成績はなかなか優秀でした。
こちらも〆母母母候補ですね!

大門家NEWS


娘よはじめまして

名はさくらとしました。

あとがき


このへんの世代になってくると確立も詰まってきますね。
カラムーン系もリヴァーマン系もこの中につっこまないといかないので焦ってます。
どちらかといえばカラムーン系はおまけでリヴァーマン系が本丸なのですが…(;゚ロ゚)

牧場長は牧野(父)さんからDr.リシャさんに変更しました。
若葉、双葉と出会えたので…(笑)


それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/25 14:29 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 4
どうも!まいどです!おばんです!オバンドー!(分かる人には分かる)
今回も分かる人にしか分からない置いてきぼりオープニングトークでスタートです💪

1990年


リンクグレイン 牝馬3冠達成



いきなりですが自家生産馬が牝馬3冠達成です✨✨


3歳は無敗、おまけにデルマーオークスも勝ちました(笑)
来年も現役。

血統


父サーゲイロード×母マリンゴージャス(架)

血統的には自牧場の繁殖牝馬の質を上げるための配合でしたので母父◎であることを除けば特に意味はなしです(笑)
スペシャル種牡馬として導入したサーゲイロードで良い馬できたので良かったです✌

ルートリッチさんイベント続報
~リンクシャルダン~



2年連続でサンタアニタスプリントSを制覇するもその他積み重ねはなし。
やっと折り返しの2勝。あと2勝が遠いぞ。
来年も頑張ろうリンクシャルダン!

G1レース~1990年~



比較的自家生産馬が活躍しました!
そしてリンクグレインが牝馬3冠などもあり、、、

\年度代表馬/です!パチパチパチ

W受賞


最優秀馬主賞と最優秀生産賞をW受賞しました!
やりました!



ということで、、、
オーストラリアはハミルトン島のホワイトヘブンビーチへ


Oh...すみれサン…

ワタシ守永真彩サンと新婚ほやほやよ、、、(イヤとは言っていない)

あとがき


まずはW受賞、そしてトニービン本格的に種付けしてます。
2年ほど本気で種付けしたので、あとは〆母母の生産のみを種付けてリヴリアへと移行しようかと思います。
なかなか僕の思った通りにいってくれてませんけどね(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/23 01:01 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
どうも!仕事が忙しくてなんやかんやこんな時間の更新です!
なんやかんや?

なんやかんやは、、、、なんやかんやです!!(分かる人は分かる)

1989年


期待の幼駒たち


エトワールラッド88 同世代のリーダーイベント
一等星イベント起きた馬ですね。


My牝系レイキャッチャー幼駒 期待馬ついに誕生❗❗❗
スキーパラダイスに代わる〆母母母誕生か!?



ルートリッチさんイベント続報
~リンクシャルダン~



1989年に米国ダート1200Mをまず1勝。
次年度は2勝、あわよくば3勝したい。そんな気分。

G1レース~1989年~



(お金稼ぎのため購入した)オグリキャップや自家生産馬の活躍もあり、2年連続で最優秀馬主賞いただきました\(^o^)/

引退自家生産馬(Pickup)


リンクシャンデリア


父サーゲイロード×母オオトリアピール(架)


エタンの直仔ということで買った鳳冠名の牝馬と海外種付けしたサーゲイロードの子が殿堂入りです。
どちらかというと母になってからの活躍を期待しての種付けだったのでうれしい誤算です。
〆父母母あたりで使えないかなーと思ってます。
この辺の年代は母父◎がつく有名種牡馬をたくさん種付けしたので、いい子を産んでくれることを期待してやみません。

あとがき


全然思うように行かずやめた1989年まで終了しました。
ロベルトやめ、配合を方針転換して劇的に変化したかと言われるとそんなでもない状態ですが、これから良くなることを願ってます(笑)

ついにトニービン、リヴリア輸入されて初年度の種付け終わりましたので次の年の出産が楽しみです👆
(まずはトニービンということで、トニービンにたくさん種付けしました)
史実馬と一緒に短期間での確立を狙っていきます!

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/17 02:04 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
どうも!最近モーニング娘。のハッピーサマーウェディングが再ブームきてます。

懐メロってかんじないくらい今見ても違和感ないですけどね!世代です☺

1988年


ルートリッチさんイベント


ルートリッチさんがMy牧場にきて自家生産馬リンクシャルダンでダート1200MのG1を4勝しろと。



はじめて見ました。このイベント。
地方の1200MのG1でもいいのかしら…?
とりあえず能力の高さを見込まれたってことでいいんですよね。

ちなみにリンクシャルダンはこんな馬です。


父カラムーン×母ファイブアムール(母父エタン)
という僕の箱庭では少しアツい馬です🐴笑
なんとしてでも達成したいですね✨✨✨

幼駒イベント3連発


ダイアナソロン87 同世代のリーダーイベント


エトワールラッド88 一等星イベント


マリンゴージャス87 柵越えイベント


うれしいですね☺

My牝系レイキャッチャー系 初重賞制覇


僕が種付けして4世代目になるスモモ(父リファール)でようやく初重賞制覇です。


正直今までやってた初期繁殖牝馬の中で一番仔出し低いと思います…。
当初の予定ではスキーパラダイスの代わりになるようにとこの牝馬を選びましたが、この調子ではスキーパラダイスどころか全く相手にならない馬しか出来ません😢😢

とにかくリファールが引退するまで種付けし続けてなんとか能力的に見栄えのする馬出ればいいなぁと思っています。

G1レース~1988年~



お金が余っていたのでオグリキャップを買いました。
邪魔しない程度にG1勝って、金札だけとって引退してもらおうかと思います(笑)
自家生産馬でリンクシャンデリアが活躍していますが、こちらは次回あたりに紹介しようかと思います。

そんなこんなで自家生産馬も買った馬も活躍してくれたおかげで最優秀馬主賞を獲得しました✌

引退史実馬(Pickup)


トランポリノ



史実より一年長く走らせましたが金札回収とまではいきませんでした。残念。

引退自家生産馬(Pickup)


トラキチドラゴン


父ノーザンテースト×母イットー

言わずと知れたイットーの子。
殿堂入りしてますが実はスピードC💦💦💦💦
手薄の世代だったのかもしれませんがラッキーです😜

大門家NEWS


秘書の守永真彩さんと条件を満たしたので結婚することになりました❗❗❗
そこでハッピーサマーウェディングです(笑)




秘書 守永真彩さんとの結婚条件
①差し馬/追込馬で日本ダービーを制覇
②再度日本ダービーを制覇
③最優秀馬主賞獲得で翌年1月2週に結婚イベント発生


あとがき


前回の内容がない日記から一気にイベントたっぷりの一年になりました。
年末にはリヴリアもトニービンも輸入されてきましたので、これから一気に加速していきそうな感じがあります!
まずはトニービンラインから頑張っていく予定です!

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/12 00:50 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 3
グラスワンダー使って〆たるねん!とかいうタイトルなのにPart7になってもグラスワンダー出てきませんね😜
まぁそんなもんです😜😜
今回は2年分の更新です。それではやっていきましょう☺

1986年


リンクピート大暴れ


前回日記で紹介したリンクピートがこの年も活躍しました。
競走馬生活の集大成と位置づけたBCターフスプリントでも2着と5馬身差つけて優勝です。


この年で引退しました。最終成績はのちほど。

G1レース~1986年~



短距離戦線はリンクピート。
2歳牡チャンピオンは(間違えて勝った←失礼)トランポリノ。

引退自家生産馬(Pickup)


リンクピート


父サウンドトラック×母スカッシュソロン


17戦走って全勝で引退しました。
G1も海外含め計12勝しました。名馬です!

1987年


G1レース~1987年~




トランポリノはぼちぼちと勝ちました。ぼちぼちと、、、国内をね。

史実通り凱旋門賞挑戦しましたが負けました😜
本当は3歳で引退予定でしたがシャーペンアップが1987末引退したのでトランポリノはもう一年走ってもらうことにしました。

ミスタープロスペクター系確立




あとがき


活躍する馬があまりいなくくすぶってるので内容もなくさら~っと更新です。
カラムーン産駒にちらほらいい馬出そうな予感があるのでまたご紹介出来たらいいなと思います(活躍しなければ紹介出来ません😓笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/11 14:11 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
どうも!深夜に更新してますのでさくさくと書いていきます!
というので前触れはここまで!

1985年


海外幼駒トランポリノ購入



シャーペンアップ系の後押しになればとトランポリノを海外幼駒イベで購入することに。
よくよく調べたらシャーペンアップは87年が確立目標年らしく意味ねえじゃん…という……。
金札×5枚も使ってしまいました😜テヘ


おまけですがトランポリノにアオチューと名付けよという謎の相馬眼。
もちろん無視です。

PICKUP HORSE


リンクピート 牝3


父サウンドトラック×母スカッシュソロン


今回より現役馬も1年に1頭程度紹介する馬がいればPICKUP HORSEとして紹介していこうかと思います。
今回はリンクピートです。
裏話をすればスカッシュソロンを購入したときにたまたま種付けされていた馬が想像以上に強くてG1ばんばん勝ってる、そんな奇跡の展開です。
父ザボス系ってなかなかしぶいですよね。
海外G1もガンガン勝って無敗となかなかの成績です。
来年も現役で走ります!

G1レース~1985年~



リンクピートががっつり活躍してますね。

引退史実馬(Pickup)


ミスターシービー




テスコボーイの思わぬ確立により5歳まで走らせることのできたミスターシービー。
G1を12勝して堂々の引退。
勝ち鞍には3冠に加えてBCターフも。
まさに「チャンピオンホース』。

ダイアナソロン



なんとなくいつも買っちゃいます。
父パーソロンってとこですかね。

あとがき


1985年は確立なしでした。(寂しい)
ミスターシービーのおかげで今回はそんなに資金難に悩まされることがなさそうです。
感謝ですね(パンパン)🙇🙇
金札のご利用は計画的に(自分への戒め)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/09 01:58 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 0
まいど!(なぜ急に関西弁)
前触れはさっさと終わらせて本題にいきましょう。

1983年


名声1000到達


1993年の香港遠征したチャンピオンズマイルでハギノカムイオーが勝利し、名声1000到達しました。

これで牧場施設Lv3まで広げられます。
もうちょっと早ければ2年目の種付けから繁殖牝馬20頭所有出来ますし、海外種牡馬とも種付け出来るようになってたのですが😭😭
まぁ3年目からでも上出来です!

G1レース~1983年~



ミスターシービー3冠達成して有馬記念も勝利しました。
ハギノカムイオーは海外マイル(いつもの勝ちやすいレース)中心にG1ばっちり勝ちました。

ミルリーフ系確立



固定ですね。

引退史実馬(Pickup)


ハギノカムイオー




称号:千両役者として殿堂入りです。
勝つときはやっぱり勝ちますね!
今回は1984年でテスコボーイ確立させてなくてもいいのでミスターシービーは84年も現役です。(資金難ゆえ…)

1984年


G1レース~1984年~



ミスターシービー活躍しました☺
ノリで出したBCターフも勝ってしまいました💦💦💦

テスコボーイ系確立



ファッッッ!!!
ミスターシービー引退させてないけど84年に確立してしまいました!!

ホクトオウショウが82年にJCと有馬記念勝って種牡馬入りしたおかげ(せい)ですね。800万で種牡馬入りしてました。
あと架空トウショウボーイ産駒タケシアターも300万で種牡馬入り。
どちらかというとこっちが効いているのかも…?



テスコボーイ 1600万
├トウショウボーイ 1500万
│└タケシアター 300万
├ハギノカムイオー 1350万
├ホクトオウショウ 800万
├ホクトボーイ 300万
├トウショウイレブン 300万
├サンシャインボーイ 200万
├ランドプリンス 150万
└インターグシケン 100万


ということで引退する予定だったミスターシービーは85年も現役に急遽決まりました(資金難ゆえ…)

あとがき


ミスターシービー使わずしてテスコボーイ確立しました。
序盤の資金難にはミスターシービーが5歳まで走れるのは大きいかもしれませんね✨✨
というかここ一ヶ月で何回テスコボーイ確立の記事あげてんだ!って感じです(笑)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/06 20:35 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 4
どうも!先週のダービーみなさまいかがだったでしょうか!
いいレースでしたね。
馬券?はずれました😜
一瞬エアスピネルに夢を見ましたが……マカヒキおめでとう!川田Jおめでとう!



再始動へ


配合検討


僕のリアル競馬の結果を語るブログではありません。
このブログはウイニングポスト8のプレイ日記です。
そう、これからが本題です。

グラスワンダー配合ですが、前回までの1988年までやってみて🔰マークばりばりの僕には少し難しい気がしたので、再考しました。
つまりは最初からやり直しましたヾ(・ε・`*)

トニービン確立させて、リヴリア狙いながらサッカーボーイも、、、というプレイが結構キツいような気がしました。
ということで難易度下げたこんな配合考えてみました。

トニービンを母母父に。
そして母母母にスキーパラダイスを組み込むことにしました。
海外種牡馬と種付け出来ますので、リファールと数年は種付け出来るはずです。
スキーパラダイスの代わりにリファールの直仔種付けしていい馬産まれればそちらに代替することも考えてます。
(いい馬産まれないときはエアトゥーレ使うとこまで視野に←)

これで前回よりは難易度は下がった気がします。
これが吉と出るか凶と出るか…。

というわけて狙う馬はこちらです。
ロベルトも引退年が88年になったりとかなりきつそうな印象も受けたので早速あきらめて対象外としました笑
グラスワンダー
リヴァーマン→リヴリア
カラムーン→カンパラ→トニービン
キングマンボ→キングズベスト


My牝系選び



今回のMy牝系候補馬は↑です。
配合検討内でも説明したように、今回はスキーパラダイスを使用した配合です。

スキーパラダイスはリファール×ボールドルーラー系ですので、あわよくばスキーパラダイスの代わりにMy牝系を〆配合に組み込める可能性を考えて、レイキャッチャーとしました。
レイキャッチャーでポストスキーパラダイスとなる馬を作りたいですね!


ボールドルーラーの直仔じゃないので母父◎がつかないのが残念ですが。
まずは早く海外種牡馬種付け出来るようにして、リファール種付けするのが第一優先ですね👍

1982年


さっそくプレイ開始です。やり直しました。
初期馬はミスターシービーとハギノカムイオー。
こちらは前回同様、何ら〆配合には関係ないテスコボーイ系確立のためなのですが、まぁまぁ( ´ ꒳ ` )੭⁾⁾

G1レース~1982年~



ハギノカムイオーは3歳でマイルCS勝利。オマケに香港カップも勝ってます。
(NHKマイルはしれ~っと着外で負けました)
ミスターシービーは3歳チャンピオンになってます。

ボールドルーラー系親昇格



まぁ定型ですね。

あとがき


早々とやり直してしまいました。
でもやり直すなら早い方がいいでしょう!(楽天的)
というわけでやっていきたいと思います!
皆様よろしくお願いします!

それでは今回はこの辺でっ!

2016/06/05 03:53 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 2周目(グラスワンダー配合)

tb: --   cm: 2

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top