2016年04月 - WP8プレイ日記
みなさんウイニングポストやってますかー?\ヤッテルヨー/
って声が聞こえてきそうな気がします。
それではプレイ日記の方書いていきます(←何じゃそりゃ)

=2008年=
孫が二年連続で産まれてます☺

今までは馬以外はあまり変化がなかったのですごい新鮮です(今更w)

そんな2008年のG1結果。


そしてこの年のリーディングサイアーは…

ついにグラスワンダーが受賞❗❗❗
ここ数年じわじわ順位上がっており、ついにリーディング獲得✨✨
直仔種牡馬も5頭で系統確立まっしぐらです🏃💨💨💨


★引退自家生産馬(pickup)
▶ラヴインストロング
父グラスワンダー×母シーキングザパール



もはや説明不要の名牝シーキングザパールとグラスワンダーとの仔。
海外を中心にG1を計7勝して見事殿堂入り。
大爆発はしませんがコンスタントにいい仔が出ますね。この配合は。

★引退史実馬
▶スウィフトカレント

G2は勝てるけどG1はなかなか…というのが続きました。
この一歩足りなさが銅札たる所以か。
しかし晩成馬としてこつこつ貢献してくれました。
G1は運が良ければって感じです。

オススメ度:△

▶サクラメガワンダー

グラスワンダーの仔ということで所有。
こちらもG1には手が届かず。
G1勝つには能力的にあと一息が欲しいところですが、グラスワンダーのリーディングには十分貢献してくれたと思います。

オススメ度:△

■あとがき
最初に選んだ繁殖牝馬でMy牝系として育ててきたサンビタリア系ですが
ついに評価Aになりました。
(これが早いのか遅いのかよく分かりませんが)

こういう牝系を伸ばすところも非常にやり込み要素を感じます。
結婚したり子が出来たり人物要素としてのやり込み要素も多く、ウイポ7と比べてもやりがいがあるゲームだなと改めて思いました!(←放置していたくせによく言うよな!!)
サンビタリア系を名牝系にしたいが果たして間に合うのか‥…😒💦

それでは今回はこの辺でっ!

2016/04/23 20:19 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
はやく2周目やらせてくれ、その一心で1周目進めてます。(←おい)

=2007年=
2月に娘に子供が出来たと報告。

ん?


さてはできちゃった婚だな!!!!!!
くそぅぅぅ!!!春日の野郎…私の愛する娘を…!!!!!

可愛い女の子か💓よしよし(テノヒラクルー)

本題の競馬の方は、、、
前回楽しみだと言っていた牝馬クラシック戦線。
まずは桜花賞。

つえーよダイワスカーレット…
ん?ちょっと待て待て、、ウオッカ??
(調べてみる…)
あ、、、いねぇ、、、(汗💦💦💦💦💦)
タニノギムレット走らせすぎたのか💦💦💦💦💦💦💦
仕方ねえ切り替えてオークスだ!ダスカにリベンジ❗❗❗

勝ったーーー!!!
あり??

あ、、、そうか、、、史実通りか、、、
次こそは!の秋華賞❗❗❗

や、やっぱつえ~よ~😢😢
というわけで我が陣営ダイワスカーレットに完敗でした。
おまけで古馬含めてのリベンジレース。

なんとか面目を保ったというとこですね、、、(ハナ差)

そんなこの年のG1戦線。


★引退自家生産馬(pickup)
▶ノヴァ
父エルコンドルパサー×母リンクリージェント(自)



先ほど紹介したエリザベス女王杯でなんとか面目躍如!の勝ち馬で、G1計6勝の名牝です。
母馬のリンクリージェントもオークスを含むG1を4勝し、1997年の日本最優秀3歳牝馬を受賞しているこちらも名牝。
まさに華麗なる一族ですね💡

▶ラヴインラック
父オペラハウス×母ステラマドリッド



オペラハウス産駒らしく息の長い活躍を見せ8歳までばりばりの現役。
宝塚記念からスプリンターズステークスまで幅広いカテゴリでの活躍を見せた。

★引退史実馬
▶シーキングザダイヤ


シーキングザパールを所有していたので、半ばおこぼれ的に所有。
というかきっとシーキングザパール持ってる流れで所有したことある人も多いと思います(笑)
適性は万能ですが、個人的にはダート中心に走らせます。そっちの方が手薄なので😌

オススメ度:○

▶マイネルスケルツィ

グラスワンダー系確立に向け、所有しました。
なんか奇跡的にG1を3勝もしました✨✨
スピードもBだしサブパラもそこそこだし、、、もう一回やったらとても同じ成績残せる気はしないのですが、、、笑
それがウイポ😏

オススメ度:○

■あとがき

ケリーズデイ系か牝系確立。
牝系確立したのはいいけど広がるのってキツいですよね、なんとなく。

最後に、此度の熊本を中心とした震災で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
また、今も地震は引き続き起きており皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

2016/04/16 18:32 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
どうも!新年度がはじまり新しい生活を迎えた人もいらっしゃるのでしょうか。
ウイポ2016発売しましたね!
僕はまだ2015の1周目が終わりません、、、笑
まぁ気長にやっていきましょう✌

=2006年=
この前は一等星でしたが、今回は流星。


やはり毎度毎度シーキングザパールは仔出しがいいですね!
グラスワンダー系確立にあたり次回もお世話になりそうです。はい。

ディープインパクトは、、、


ハリケーンランにも勝って凱旋門賞勝ってしまいましたね。
強いんじゃ~~~~~~。
この年は7戦7勝の無敗で4歳で引退。成績はのちほど。

2歳牝馬戦線はダスカ、ウオッカ世代。
我が陣営もなかなかの馬がいて阪神JFはダスカに勝利❗❗

勝ったジハードの血統はデイラミ×トゥザヴィクトリー。
来年の3歳牝馬戦線が楽しみですね💡💡
(あっさり史実馬に負けそう)

そんなこの年のG1戦線結果です。

もちろん年度代表馬はディープインパクトでした。

★引退史実馬
▶ディープインパクト


言わずと知れた名馬。もはや評価は不要でしょう。
寿命はまだまだ残ってる4歳での引退で十分金札回収は出来ます。3冠逃したのはご愛嬌。

オススメ度:◎

▶スイープトウショウ


G1計7勝。精神力Bだったが海外G1も制覇。
金札回収出来なかったのが悔やまれるが能力的には十分可能。むしろなぜとれなかったのかw

オススメ度:◎

■あとがき
牝系としてベストインショー系が確立。海外中心ですね。


最後に……


子供たち初の結婚!
あぁーーーーうちの娘がぁぁぁぁーーーー!!!
お前なんか、、、ワシは認めんぞ!!といいたいがあっさり承諾。
結婚ラッシュくるのかな…笑

それでは今回はこの辺でっ!

2016/04/14 00:42 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top