2015年04月 - WP8プレイ日記
こんばんは!
更新が滞っておりましたヽ(´o`;
忘れてませんよ(°_° )
週末は旅行というか遠征しておりましてその移動中にウイポすすめました(^-^*)
ではでは更新しまーす。

=1999年=
大好きグラスワンダーは海外G1に出走し勝ちました\(^o^)/
この年で引退したので成績などは後ほど。

そしてエルコンドルパサー。
史実上挑戦してモンジューの2着に惜しくも破れた凱旋門賞にチャレンジ。
歴史を覆すぞ!!

あれっ…。

自家生産馬もそこそこ活躍してます。
2人目の子供の縁馬であるラヴインマッチスがG1獲得。
春は皐月賞獲得し、秋は距離適性の問題から天皇賞秋に参戦し見事古馬に勝利。
欲出して挑んだその年の有馬記念。

うぐぐぐ、、、
テイエムオペラオーとは同い年のライバル、G1勝利の大きな壁としてずっと立ちはだかりそうです。

そんなこんなでG1はこんな感じ。

短距離はエアジハード、3歳牝馬はトゥザヴィクトリーです。
金札金札( ´艸`)ワクワク


結構取りましたね。

★引退自家生産馬(pickup)
▶リンクリージェント
父サンデーサイレンス×母グレートリセス




能力的にはもうちょっと勝てるかなと思いましたがまぁ仕方ないです。
でも殿堂入りやった(o゚▽゚)o

★引退史実馬
▶グラスワンダー

G1を計9勝して殿堂入り。そして金札回収!
英ダービーとBCターフ勝ったのは光りますね。レースの格が高いだけに。
海外セリでお守りを必要としないのもポイント高。
種付けするために競争寿命残したまま引退させました。
もっともっと走らせたい人はまだまだ稼いでくれると思います。

オススメ度:◎

▶ザカリヤ

好走するものの結局特に勝ち鞍なし。
海外セリでゲットしたのでお守りは使ってませんが、まさか重賞も勝てないとは(°_° )
展開さえ向けばもうちょっと勝てたかもしれませんが、、、(~_~;)
サブパラがちょっと不足気味です。

オススメ度:×

■あとがき
3人目の子供のお顔が可愛いです(←いきなりなんだ)

将来期待大です(いろんな意味で)

そして長らく不満タラタラだったフリーズ現象てすがアップデートきましたね。
すぐにアップデートして今のところ処理落ちはしてません。
このまま安定してウイポ出来ることを願ってやみません。(まぁ最初から出来てるのが当たり前なんですが…)

それでは今回はこのへんでっ!

2015/04/21 01:00 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
こんにちは~(*・ω・)ノ
急に仕事が忙しくなって家帰る時間も遅くてなかなか進められませんでした(;_;)/~~~
そんなこんなで更新していきたいと思います!

=1998年=
みんな大好き(?)の世代ですね!😆
今回4強のうち海外セリでゲットできるグラスワンダーとエルコンドルパサーを所有。
(単純にグラスワンダー好きなだけです)

グラスワンダーは海外3歳マイル3冠路線、エルコンドルパサーは米国3冠路線に進みました。

まずはグラスワンダー。
初戦の英2000ギニーでいきなり3着とずっこけました😭😭
仕方ないので方針変更。
もうヤケクソ感出して欧州3冠を目指すことに。
というわけで英ダービー。

勝ったーー\(^o^)/
これはいけるのでは!?!?

…そうは甘くなく残りの2レース。
キングジョージ(8着)→凱旋門(3着)で欧州3冠チャレンジはフィニッシュ🏃
悔しかったので日本帰ってきてサクッと天皇賞秋だけいただきました( ˘ω˘ )スヤァ
来年もしっかり走って金札回収だー!


もう一頭のエルコンドルパサー。
初戦しっかりと米ダービーを勝ち、プリークネスSも危なげなく勝利。
米国3冠のかかったベルモントSですが、、、

強い(確信)
というわけであっさりと米国3冠とっちまいました(°_° )
なんなら秋のBCクラシックも獲ってやろうという欲がふつふつ…

古馬の壁は高い(;_;)/~~~
なのでこちらも日本帰ってきてJCサクッととりました。
有馬記念は国内3冠獲得してたスペシャルウィークにかっさらわれました…クソッ

来年もう一回BCクラシックチャレンジかな?


そんなこんなでこの年の成績です。

スペシャルウィークに全部もってかれるとは、、、何やってるんだセイウンスカイ(←他人任せ)

最優秀3歳馬のタイトルもスペシャルウィークにもってかれたわけで、、、

となると年度代表馬もスペシャルウィークにもってかれましたとさ😭😭
※エルコンドルパサーは米国年度代表馬はいただきました。

★引退史実馬
▶シーキングザパール


今更紹介の必要があるのかどうかってレベルで、おそらく旧シリーズ含めほとんどの人がお世話になったことのあるであろう史実馬。
競争能力もさることながら母になったときの仔出しも魅力の馬ですね。
走ってよし産んでよし言うことなし!(8ではどうかまだ分かりませんが)
今プレイでもしっかりと海外牝馬マイル3冠をゲットし、なおかつ金札も回収。
お金さえあれば買える海外セリ馬なので最初のプレイの人は絶対に手に入れたい馬といってもよいかなと。
ただしタイキシャトルとレース被らないようにする配慮は必要か。

オススメ度:◎

■あとがき
最近8で新しく追加された牝系にちょっと興味があります。
調べたところ、こんな条件で確立する模様。

★牝系確立の条件
・3世代連続で重賞勝利

・始祖から4世代以内に重賞勝利馬が5頭以上、そのうちG1馬が1頭以上
(始祖が外国馬の場合は重賞勝利馬10頭以上、G1馬5頭以上)

・条件を満たす子孫馬はプレイヤーの所有馬でなくてもOK。売却した産駒が活躍しても条件クリアとなる

★名牝系昇格の条件
・3年連続で評価A以上

・本年G1勝利

・現役繁殖牝馬5頭以上

・現役競走馬5頭以上で、そのうち1頭は重賞勝利

・牝系図に200頭以上の所属馬がいる
(ただし子孫が新たに牝系を作って独立した場合はカウントされないので注意が必要)


今回のテストプレイで何かしら牝系確立狙ってみたいですね( ^o^)ノ
名牝系昇格はテストプレイでそこまで続ける気がないので多分無理でしょう。

それでは今回はこの辺でっ!

2015/04/11 13:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんは✨✨
外は天気が悪いですね(ノ﹏ヽ)
せっかく桜が咲いたのに散ってしまうのではないかと心配なのですが、なにしろ外出てないので分かりません←

=1997年=
史実馬はみんな大好き(?)お馴染みのシーキングザパール。
いつもお世話になってます。欧州牝馬3冠です💸

この馬には3冠もそうなのですが、金札回収していただかないと困るのです…(´・_・`)
来年は(タイキシャトルのレース避けながら)ばんばんG1勝って欲しいと思います!

自家生産馬はリンクリージェント。
牝馬2冠獲得し、今プレイ初の自家生産での3冠がかかる秋華賞!

ここは勝ぁーーーーつ!!


メジロドーベルに差されました😭😭
レース見てたのですが仕掛けが少し早かったです。
第4コーナーでちょっと足を使ってしまったばっかりに最後の最後もう一伸びたりずメジロドーベルに3冠阻止されましたヽ(;▽;)ノ

とまぁ1997年はこんな感じです。


とりあえずグラスワンダーは2歳チャンプに👍

★引退自家生産馬(pickup)
▶リンクシリリ
父ジェイドロバリー×母プレミアムヒーロー




海外短距離路線中心で稼ぎました\(^o^)/殿堂入りです!
お守り稼ぎは短距離~マイルですね(小声)

★引退史実馬
▶ファビラスラフィン


銅札でG1を6勝とかしちゃう中で銀札で3勝は少し寂しい結果。
牡馬とのレースでも好走するし能力は高いんですけどね…同期にエアグルーヴがいたのが伸びなかった理由でしょう。
4歳で海外に出るもあと一歩勝ちきれず。
わがままいえば少し寿命が短かったかなと。あと一年走って欲しかったのが正直な感想。

オススメ度:△ (○寄り)

▶ホッカイルソー

日本ダービー勝ったけどそれだけ!
その他のレースも惜しかったけど
特性にG2大将ありましたが、勝てず…。
勝根、瞬発が足りないってのが大きいかな(ノ﹏ヽ)

オススメ度:△

■あとがき
種牡馬ノーザンテースト引退です。
前後するかもしれませんが目安に。


それでは今回はこの辺でっ!

2015/04/05 18:52 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
春ですね。いやー春ですね。(←ネタがないのがばればれ)

=1996年=
世代的にだいぶ熱い時期に入ってきました。
競馬の記憶が残ってるのはこの辺の世代から。
ちなみに2歳でステイゴールドが入厩してきました。勝っちゃいました( ´艸`)
そして来年にはあの黄金世代も2歳馬になるそんな感じです。

成績は比較的史実馬に頼りっきりです😱


所有する馬達も銅札メインから銀札へとシフトしてきた感はあります。
このブログで史実馬毎回紹介してるのもありますし、どんな馬なのかあまり知らない馬も紹介していきたいので銅札も今後も所有していきたいかなとは思っているのですけどね。
(まぁそこは気まぐれでw)

★引退自家生産馬(pickup)
▶リンクテンジン
父ウィルビーシャープ×母グリークショット




自家生産で殿堂入り(G1 3勝)しました。
称号「荒ぶる魂」ってかっこいいですね。初めて見たかもしれない(°_° )
スピードはSでしたが、気性激の脚質大逃げでしたww
パワーも足りなかったので成績としてはぶっちぎるところまではいかなかったのが残念です。
それにしてもグリークショットは仔出しいい🌸🌸

▶ラヴインハント
父モガミ×母リンクフラッグ(自家)



サブパラもスピードも微妙なのになぜか宝塚記念勝った馬。
まぁ勝てばなんでもいいや(笑)

★引退史実馬
▶フジヤマケンザン

G1 6勝で殿堂入り。
主に海外中心のマイルで勝利。
能力系のサブパラが少し不足していて国内中心で走らせるのはすこし厳しいが、精神力や海外遠征特性を持っているので、メンバーが手薄な海外レースを選べば勝ちが期待できる。
銅札で銀お守り回収できたのは大きい\( 'ω')/

オススメ度:◎

■あとがき
マルゼンスキーがこの年に引退しました。

積極的に介入しなかったので系統確立もしませんでした。
引退年は多少前後するかもしれませんがこの辺が目安なんでしょうかね。

最後にこのイベント自体は1997年に起こったのですが、久々に鳳が来て勝負することに。

スペシャルウィークでドヤりながら勝負挑んでくるなよ…(´Д`)
まぁうちはグラスワンダーなんですけどね(どっちもどっち)

では今回はこの辺でっ!

2015/04/04 13:24 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
こんばんわ!
桜の季節ですね。東京の方ではもう散ってるという話も聞きますね🌸🌸

ちょっと愚痴になります。
ぼくのTwitterを見ていただいているかたは知っているかもしれませんが、ウイポがとにかく落ちまくります!
すぐ落ちます!コーエーさんには何らかのコメント出してほしいところではあります(´・_・`)…┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェィイイイイイ

=1995年=
お守りと金に物を言わせて買った史実馬たちが活躍😆
フジヤマケンザン、ダンツシアトルあたりは海外レース選べばしっかり勝てますね( ´艸`)

あ、このメンツでホッカイルソーが日本ダービー制覇!(馬主的には2年連続です)
なんか申し訳ない(´Д`)
本命で勝ちたかった菊花賞は負けたんですがね…


ダービー馬といえば前年日本ダービー勝利したラヴインコッペパンですが有馬記念でまさかの…

ちょうど衰え気味でしたので引退しました。(成績などは後ほど)
どれほどの怪我だったかはもはや知る由もなく、、、

そんなこんなで最優秀3歳牝馬はリンクテンジンでいただきました。


★引退自家生産馬(pickup)
▶ラヴインコッペパン
父テンポイント×母グリークショット



自牧場初のダービー馬です\(^o^)/
スピードBでとてもナリタブライアンに勝つような能力ではなかったですが、競馬ってそんなもんですね(笑)
父テンポイントっていうのがテンション上がるポイントですね( ^o^)ノ(テンポイントだけに←)

★引退史実馬
▶チョウカイキャロル


牝馬3冠ゲットしてくれました。
そして殿堂入り。
その他牡馬相手でもG1惜しかったんですがね…善戦続きで勝ちきれませんでした(´・_・`)
展開が向けばもっと勝てそうですし、銅馬ということを考えると素晴らしい活躍でしょう。

オススメ度:◎

▶ダンツシアトル


海外セリで手に入れた銀札馬。
海外の(いわゆる勝ちやすいと言われる)G1を中心に参戦し4勝。
お守りを消費せずお金のみで手に入れれるセリ馬のため、お守り集めにはよいかもしれない。
欲を言えばもう少し勝って欲しかった気持ちはあるが。

オススメ度:○

▶トーヨーリファール

G1勝ちは地方1勝のみ。
ダート戦線を中心に参戦するも勝ちきれず。
(フェブラリーS勝ったのにゲームがフリーズして再度出走したら負けたことは忘れません😭)
良いレースするが勝ちきれないあたりが銅馬たる所以でしょうか。

オススメ度:△

▶ユキノビジン

銅のセリ入手馬。
重賞は勝てますが、チョウカイキャロルやベガなど同年代のライバルに阻まれG1は勝てず。

オススメ度:△

▶リーゼンシュラーク

晩成の赤札馬。
重賞は晩年に勝つがG1にはほとんど縁なし。
血統は零細系のベンドア。
零細保護好きな人的にはありかも。

オススメ度:△


おまけで自分所有じゃないですがトウケイニセイの成績がエグかったので紹介。種付け料1500万円は震えました。
所有すればよかった(←おい)


■あとがき
アドラーブルをMy牝系登録してみました。
テストプレイなのでアドラーブル繁栄してもしなくてもそこまで見れないかもしれませんね(笑)
ゲーム落ちなければもっとさくさく出来るのに…(最後にまだ愚痴るやつ~wwwww)

それではこのへんでっ!

2015/04/02 23:13 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top