2015年03月 - WP8プレイ日記
このブログのファンの方こんばんは(←おい)
vitaとコーエーの罠にどっぷりとやられながらもめげずにウイポやってきたいと思います。
シュウちゃんは、、、やめへんでー!(ガキの使いの山ちゃん風です)

=1994年=
端的に言うとめっちゃ勝ちました!
去年とか全然勝てんかったんですけどね!
その分爆発しました!

史実馬でいうと、、、


チョウカイキャロル!牝馬3冠!!強い!

その他にもフジヤマケンザン、ダンツシアトルともに海外G1勝ち!

自家生産馬も、、、
ラヴインコッペパンが日本ダービー!

(ナリタブライアンに勝っちゃった…)

ラヴインハントが宝塚記念!


その他にもぱらぱらと勝ったおかげで

…うむ(´・_っ・`)


…うむ(´・_っ・`)


最優秀馬主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


チョウカイキャロル年度代表馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

年明けたら金札お守りゲットしてました。
年度代表馬?最優秀馬主??どちらにせようれしい\(^o^)/
さーて金札で誰買おうか( ´艸`)プププ

★引退自家生産馬(pickup)
▶ラヴインモヒート
父メンデス×母プレミアムヒーロー



活躍期間が短くG1一勝のみですが種牡馬入り。

▶ラヴインロンリー
父マルゼンスキー×母リンクフラッグ(自家)



サマースプリントシリーズ優勝で銅札獲得した孝行息子。種牡馬入り。

★引退史実馬
▶アドラーブル


エリザベス女王杯2連覇含むG1計4勝。
3~5歳までしっかりと活躍してくれました。
もっとG1勝てるかもしれないし勝てないかもしれませんが、能力は間違いなく一流。
父もノーザンテーストで母としての活躍も期待できるので銅札としては十分すぎる活躍ではないかと思う。

オススメ度:◎

▶サクラササヤキ

2勝…。
まぁ成績見たら分かるでしょう。
これも他の史実馬の母かしら。
競走馬として獲得する意味はないですね。

オススメ度:×


そして初期繁殖牝馬として獲得したサンビタリア引退しました。
能力が全体的に低めだったので安定はしなかったですがパンチ力はあると思います。
後継繁殖牝馬何頭かいるので、My牝系としてどう伸びていくか楽しみです。



最後になりますが、2人目の子供について。

こんなお顔なのですね。正直かわいくな(以下略)

■まとめ
なんか書くこと多くて長くなりました(/_;)
スクショとりすぎ、画像貼りすぎですね(笑)
ついついメモがわりにスクショしちゃいます(°_° )
まぁ嬉しかったので勘弁してください(←おい)

では今回はこのへんでっ!

2015/03/31 00:06 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2

Sat.

愚痴(第2回)  

前回立て続けにゲームが落ちて愚痴りました。
その後情報いただき、牧場の引きは負担が大きいだとかスリープモードでゲーム終わってたのがよくないだとか教えていただいて実践してみたらそれからは落ちなくなったので安心してました。

そうです。もう過去形です。



ダンツシアトルが安田記念を勝ったあと実況の字幕が流れるものの声が消え(歓声は聞こえる)いつも以上に長いウイニングラン。
あれ?このままウイニングラン延々と続くんじゃ?と思った矢先…

馬がブラックホールに吸い込まれたかのように次々消えてそして誰もいなくなりました…。進まなくなりました。

気を取り直して再度プレイ。
その5分後…

アドラーブルのヴィクトリアマイル勝利後…
またもやブラックホールに吸い込まれました。


まったくもっていい加減にしてほしいですね。
ただでさえ同じシリーズを毎年少しずつ変えて発売する方式で不満タラタラなんですが、それで発売されるソフトがこんなバグだらけだとね。

スマホの某アプリ(パズドラのことです)だと確実に詫び石もんですよ。
しかもパズドラって課金しなかったらソフト自体はタダなんですよね。
ウイポってお金出してソフト買ってるんですよね。
それでアップデートしました~で終わりですか。(まぁそれすらしてもらってないのですが)

今回はさすがに不満爆発です。

2015/03/28 00:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 6
こんばんは。
このプレイ日記スマホから書いてたのですが、前回からfc2ブログというアプリを使って書いてます。
僕の環境では違和感なく見れてるのですがどうでしょうかねー?
(内容が充実してるしてないはおいといて)
vitaでプレイしているというのもあり、PCじゃなくてスマホで更新できるってのはいいですね。
アプリを使った方が今のところ書きやすそうな気はします。

=1993年=
G1勝利はアドラーブルのエリザベス女王杯のみ😭(;_;)/~~~
サマー2000、マイル、スプリントどれか取ってくれないかと目論むも全滅😭(;_;)/~~~
7のときはツール使って幼駒の能力覗き見してたから、このいざ走らせてみないと能力分からない感懐かしいです(←だいたい期待を裏切られます)

来年こそはじゃぶじゃぶG1勝ってもらいたいところです。

★引退史実馬
▶マチスマリン

赤札馬でしたが結局条件馬のまま引退。
能力的にもかなり厳しかったです。
マイル(柔軟C)ダート早熟は…。うーん。
もしかしたら史実馬の母親?
ちょっと知識に乏しいのでこのへんはよく分かりませんがどちらにせよ赤札なので持っとく必要もなさそうです。

オススメ度:×


最後にうちの長女が鳳氏がやってきたときに言い放ったすっきりする一コマを。

あーすっきり。

■まとめ
本文にも書きましたが内容なし!笑
史実馬は数年前から年に1~2頭程度所有してるようにしたので来年あたりはごっそり引退するような気がしますね。

それではこの辺でっ!

2015/03/26 19:27 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんは!
前回プレーしてて2回連続でエラーで落ちるというブチ切れ案件がありモチベーションがなくなる寸前でしたがなんとか踏みとどまりました(笑)
とは言えエラーは早々に修正して欲しいものです。(←未だ不満たらたら)

=1992年=
ラヴインドラゲナイも引退し、自家生産馬は停滞気味。

初期選択繁殖牝馬サンビタリアの子であるリンクサンディーが引退。
能力的にはなかなか良かったのですが善戦レースが多く勝ちきれずG1は2勝(内地方1勝)となりました。


ノーザンテースト×サンビタリアの配合は以前紹介したラヴインセキトバも同配合でなかなか質の高い馬を出す組み合わせですね(*´▽`*)
(そもそもノーザンテースト自体仔出しがいいって話もありますが)
ノーザンテースト系も確立したので、My牝系を発展させる意味でもリンクサンディーには頑張ってもらいましょう!

そして史実馬は3歳牝馬路線でアドラーブルが2冠。


詳しい戦績は引退時に紹介するとしてやっぱりこの馬は銅馬なのに走りますね。
運良ければ3冠も取れそうです。
(正直なところエラーで落ちる前のプレーでは夏前までは勝ちきれず条件馬でした。エラーでリセットされたのをいいことに騎手を能力の高い人に変えて挑戦したのは秘密です。)

最後に3人目の子供が誕生。

エラーのせいで1月1週から2回やることになりましたが、妊娠イベントは毎回発生。
妊娠するかどうかは少なくとも年初には決まっていそうですね。
性別は最初は男の子で2回目は女の子。
男女どちらになるかはどのタイミングで決定されるか分かりませんが産み分け出来そうな感じです。(する意味は不明)

■まとめ
vita版は今までフリーズやエラーがなかったのですがここにきて立て続けに発生。
最新版にアップデートしててこの状態ですので、セーブはこまめにやった方が良さそうです。
まったくプレイと関係ないまとめでした。

それではこの辺でっ!!

2015/03/25 20:54 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: 0   cm: 2

Tue.

愚痴  

ウイポのプレイ日記も書きたいと思ってたのでさくさく進めてました。
10月3週秋華賞勝った瞬間…エラー発生

しかも1月1週からセーブしてない…Σ(゚д゚|||)がーん
がんばって進めたのに…

しょうがない…またやるか…

そして4月2週…

エラー発生…



ふざけんな!!!!
エラーばっか出しおって!!
こっちは金払ってソフトのデバックやってんじゃねーんだぞ!!!
大事な時間使ってプレーしてんのに……あーイライラ

という愚痴でした。
みなさんセーブはこまめにしましょう。

というわけで日記更新は先になりそうです。では。

2015/03/24 00:47 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4
夜遅くにですが…こんばんは!

明日は某ライブに友達と行くため頑張ってこの時間までやりました(´・_っ・`)
というかだんだん頭数も増え時間かかってきますね一年消化するの(°_° )

=1991年=
全体的に停滞かも。
うちのエースでありますラヴインドラゲナイですが…去年若干衰え気味だったのとダイイチルビーの成長により完全に短距離界持ってかれましたヽ(;▽;)ノ
スプリンターズSだけはなんとか勝利し、このレース3連覇!

とはいえダイイチルビーも負けたレースはこれのみで結局一年間で9戦8勝、最終的には香港マイルも持ってったみたいで年度代表馬…やられた…。

そんなこんなでラヴインドラゲナイですがG1 6勝で殿堂入りしました\(^o^)/ パンパカパーン
しかも銀!ありがとー!!


当然ですが種牡馬入りもしました。
なかなか渋いっすね。


そして恒例の(←前回から)この年引退となった史実馬を紹介のコーナー。パチパチパチ

▶ミヤマポピー

ながらく条件戦を抜け出せず抜け出したと思ったら実質一年ないぐらいで衰えてしまいました。
結局重賞も一勝どまり。
個人的にはお守り使ってまで獲得する馬ではないかなという感想です。
脚質追い込みというのも不利に働いたかもしれません。

オススメ度:×

(そういえば7のときもミヤマポピー所有して失敗してるかもしれない…とふと思いました)

最後になりましたが長女のお顔はじめて見れました。

ちょっと小生意気な感じですかね。
ショートカットなのは◎ポイント高いです。
このまま私の娘としてショートカットでいてほしいものです。(そういう趣旨のゲームではない)

■まとめ
史実馬をお守り使って買って走らせてますが、やはり赤札馬は走らない…。
それだったら10枚貯めて銅1枚と交換して銅札馬買った方がいいのかなと思いました。
単に馬の選択が悪いだけかもしれないのであくまでも個人的なってことで。

それでは今回はおさらばじゃー!じゃー!!

2015/03/21 02:59 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 6
こんばんは!

どうでもいい話しますがだいぶ花粉がつらい季節になってきました。
くしゃみ鼻水目のかゆみ…ヘーーークション!!

=1990年=
前年スプリント路線で大活躍したラヴインドラゲナイは高松宮記念→スプリンターズS→マイルCSとG1を連勝!
(この年はスプリント路線に専念しようと思ったので安田記念は回避しましたが、欲が出てマイルCS出したら勝ちました)
ここまで来たらと香港スプリントにも出走させました。

うーん、、、惜しかった(´;ω;`)
最優秀短距離馬をこの年もいただきました。文句なしですね!
衰え気味でしたが来年も頑張ってもらいます!


柵越え馬のラヴインセキトバは結局3歳の時勝ったきり善戦するものの2年間勝利なく引退となってしまいました。(NHKマイルCと天皇賞秋ですね)

種牡馬入りしましたが因子もなかなかいい感じですね\(^o^)/
My牝系の始祖が母だったのでだいぶ評価額もあがりました!


その他引退した所有していた史実馬についてコメントしていきたいと思います。

▶フェートノーザン


中央G1 2勝含むG1 8勝で殿堂入り(銅)しました!
セリで購入した馬でなかなか稼いでくれましたね。
初期に手に入る馬としてはかなりおすすめだと思います。
ライバルはトウケイフリート。
この馬とは何年もライバルとして戦いました。
この馬がいなかったらもっと勝ってたでしょう(笑)

オススメ度:◎

▶レインボーアンバー

3歳時菊花賞でG1ホースとなりました!
しかしながら古馬になってから天皇賞春制覇狙いましたがイナリワンやスーパークリークなどがおり、勝つのはなかなか厳しいかもしれません。
G1勝ちたかったので海外長距離レースに出走させましたが(精神力Aだったのでちょっと期待してました)全く勝ち負けになりませんでした。。。
国内に専念してサマー2000シリーズとか狙えばよかったですかね。
正直フェートノーザンとかと比べて若干物足りない感はあります。
銅札って実際どんなもんなんですかね。G1勝てばいい方なんですかね(笑)

オススメ度:△

■まとめ
今回はじめて史実馬コメントとかもやってみました。
どうでしょうかね(笑)
まぁあんまり参考にならんかもしれませんが。
ゲームの方も所有馬ちらほら増えてきましたが、勝てるレースも多くなってきたので上り調子ですね!

それではこのへんでっ!

2015/03/20 00:24 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんわ!

怠け癖あふれる僕が今日も更新したいと思います!
ただ僕が更新しても雨降らないということはつまりそういうことでしょう!

=1989年=
スピードSで今年飛躍が期待されたラヴインドラゲナイは春の高松宮記念、秋のスプリンターズSとスプリント路線で春秋制覇となりました!


しかしマイルのレース、そして初の海外レースとなった香港スプリントでは力足らず敗戦(_ _|||)
とはいえこの年の最優秀短距離馬に選出されました(パチパチパチ)
来年も現役続行ですのでさらにG1とって欲しいです!狙え殿堂入り!

一方前年NHKマイルCと天皇賞秋を勝ったラヴインセキトバですが、すべてのレースで善戦するも勝利なし…。つらっ。

とまぁこんな感じで史実馬含め活躍してます。
史実馬についてはオススメ度含め引退時に成績を書こうかなと思っております。
今後や他の人の参考になれば。



■まとめ
なかなか自家生産馬でのバカ勝ち出来ないですね(´・_・`)
去年の時点ではラヴインセキトバなんてG1何勝すんだろこれは金札では~wwwwなんてテンション上がってましたが現実はなかなか厳しい。
まぁ実際の競馬なんてこれよりも厳しいわけで…競馬って難しいですね(何目線)

それではこの辺でっ!

2015/03/18 00:29 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 2
こんばんわ!

ウイポ8 2015発売されて初の週末を終えての月曜日いかがだったでしょうか。
社会人の方は憂鬱だったことでしょう←
さてそんな平日ですが日曜に進めてあったので更新したいと思います!
いつまでこんな更新出来るのでしょうか(°_° )!

=1988年=
1986年に柵越えイベント発生したグリークショット85ことラヴインセキトバの話です。
前評判通りの能力を持っていてステップレースであるスプリングSを勝って、
今回のプレイで自家生産馬として初のクラシック参戦となりました!!
挑むは皐月賞。制覇の期待もかかります!
人気は3番人気。うんまずまず。

いつもはレースダイジェストでしか見ないのですがこのレースは楽しみすぎてパドックから全部見ました。
ラヴインセキトバは先行馬でスタートは好スタート!(よしよし)
いい感じでだ1コーナーを回る。
道中もそのままの位置で……ずるずると下がる(えっ?ん?なんで??)
気が付けば後ろから3頭目。ちょい待てい。
最終コーナー手前で少しずつ前に上がりダイジェストで見れるあたりでは好位置に。(私は知っている。これは好位置ではない。)
直線で、、、、伸びないーーーー_| ̄|○オイオイ



9着(_ _|||)ガーン
レースを最初から最後まで見た僕には分かります。
敗因はそうジョッキーのクソ騎乗です!!!!!
これリアル競馬なら主戦下ろされてますよ。。。

はぁ…(´;ω;`)

とまぁ悲しみに暮れていましたが

なんかあっさりG1勝ってしまいました。
距離適正が合わなかったので秋は毎日王冠からの天皇賞秋で古馬との対戦を選択。
正直まったく勝てる気はしません。
皐月賞でも(クソ騎乗のせいで)全く勝負になってませんでしたからね!


勝っちまった…(°_° )!

ラヴインセキトバいい感じだ!来年もよろしく!



同い年のラヴインドラゲナイはスピードS出ました!!
成長遅めでしたので大きなところは取れませんでしたが来年に期待がもてます!
目指せ金札!


というわけでこの年はこんな感じです。

色付くと嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけで2年連続で子供が産まれました。
そして2年連続10月1週。
十日十日を考えると正月…ということはニューイヤー(ゴホンゴホン)何でもないです。


■まとめ
自家生産馬的には飛躍の年になりました。
柵越え馬は活躍して当たり前的なところは多少ありましたが、まさかG1級の馬が2頭も同時に…。
お守りがんがん獲得していきたいですね!
目指せ金札!!

それではこの辺でっ!

2015/03/16 21:34 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 3
平日はなかなかプレイする時間も日記書く時間もとれなさそうなので、時間のある週末に書いておきましょう\( 'ω')/

=1987年=
サンタビリア84ことラヴインブリーズは出れるレースがかなり限られるためサマースプリントシリーズへ。
配合はおなじみ適当!



見事優勝して銅札ゲット。ありがとうヽ(;▽;)ノ

あ、子供産まれました。
素直でまっすぐな子に育って欲しいです(?)


■まとめ
里咲さん可愛くてつらいです(←そんなゲームではない)
肝心の馬育成の方はなんとも寂しい感じです笑
前年柵越えイベント発生した馬はデビューしたので来年にでも紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はこのへんで!

2015/03/15 14:18 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 4

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top