ウイニングポストスタリオン - WP8プレイ日記
もうだいぶやめた方もいらっしゃるでしょうか。ウイニングポストスタリオンことウイスタ。
私はなんやかんや続けていました…まぁ育てても一週間に3頭ぐらいですけどね(笑)
そんな感じでやってるので、アイテム使って育成しててもほどほどに足りるくらいのペースではあります。はい。
突然ブログ更新してどうしたのかというと「ブリーディングマスターズ」ってのがはじまったのでやってみました、って感じです。
いつもの通り大したアレではありません❗❗❗(笑)


ブリーディングマスターズイベントやってみた


ブリーディングマスターズイベントですが、いくつかあるのですが、3冠獲得すればメジロラモーヌがもらえますってのが恐らく今回の目玉かと(勝手に)思います。

エピファネイア×ベガという初期の方にほぼ配布状態で所有していた馬たちの配合で産まれた牝馬にて3冠を狙ってみました。
名前はハングリーハラペコと命名。






あっさりと紹介しますが、馬のポテンシャルがAの馬だったということもありあっさりと牝馬3冠達成し、メジロラモーヌゲットしましたとさ😂😂
めでたしめでたし。

一応こんな能力でした。


それにしても、ライバルとの対戦狙ってやってるんですがなかなか発生しませんね。
ライバルマークついてて発生するときとしないとき、なにか条件あるんでしょうか⁉⁉いまだにわかりません…。

あとがき


対戦の方も初期のシーザリオ祭りが終わって、今はディープインパクト祭りに突入しましたね。
ウチのシーザリオも漸く対戦20戦消化し引退となりました。

20戦消化してもあっさりいなくなるだけで何にもないのですね。

アップデートで色々変わるようですが、中でも幼駒と繁殖牝馬が5頭ずつ所有数が増えるらしいのでそれが一番ありがたいです。
というかそもそも少なすぎって話も…。

ガチになんなきゃそれなりに楽しんでいます😝

それでは今回はこの辺でっ!

2016/10/08 18:34 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0
ドはまりって感じではないですが細々やってます。ウイスタ。
ウイポ8もやってますので日記更新するネタ溜まってます…(´◦ω◦`)

ハーツハルモニア育成


入厩時


#3の最後でご紹介した自家生産馬ハーツハルモニア育成編です。
Aランクの馬ということで、あまり放牧出さず毎日ミッションなんかも活用して笹針なんかも使いながら育成してみました。

引退時




G1は皐月賞、天皇賞秋、有馬記念となかなかの活躍です。
日本ダービー後一度だけアイテムケチって放牧出しましたが…😓😓


年度代表馬

そして殿堂入りです。

ハーツハルモニア対戦出してみます



対戦1戦目の弥生賞で勝利❗
記念すべき対戦初勝利です❗❗
これは、、、と思い、意を決してもっと格の高いレースに挑戦しました。

宝塚記念❗❗

惨敗ですwww
まだまだ甘かったようです(´д`)(´д`)

今は1頭ダート短距離馬を育てたあとに鬼のように配布されているシーザリオ2頭目育成中です。
かなりガチ目に育成してるのでまた育成結果ブログにまとめようかと思ってます。
育成少しだけですが慣れてきた感はありますが、こっからの上積みどうすればいいんだろって感じですね。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/09/16 00:36 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0
もうやらないかもと言っていたのになんやかんやまたウイスタやりました…(笑)
それにしても上手な方いっぱいいらっしゃいますね…とても同じ馬育ててるとは思えない能力の馬をメチャクチャ見かけます😓😓

自家生産馬ハスキーリバー育成


入厩時


前回日記でイングランディーレ×シーザリオとして種付けした馬を育成してみました。

引退時



スピードとパワーは限界をむかえてました。
これがB+の限界なんでしょうか。
なので最終的にG1よりも重賞狙っていく小銭稼ぎ戦法になりました…。
(同世代ライバルのキョウエイマーチ強過ぎンゴww)

毎日ミッションで笹針・角砂糖・騎手チケット使ったら1枚だけ返ってくることも分かったので(←今更感)、1日1頭育成してそこで笹針・角砂糖・騎手チケット1枚ずつ使ってくってのがいいのかもしれませんね。
ハスキーリバーも各1個ずつアイテム使いました💸💸

ホントに育てたい馬のときは本気出す、しばらくはこんな感じでのんびりやっていこうかと思います。(やるとは言っていない)

また種付けしました




キンシャサノキセキ×ウィキウィキで種付けしてみました。
悲しいかなダートの短距離馬。
寿命ある期間に出れるレースあるか…💧💧💧

自家生産馬ハーツハルモニア



一番最初に生産した自家生産馬(スペシャルウィーク×ミーアモーリエ)をハーツハルモニアと命名。
入厩させたので育てていきます。
2日なまたいでしっかりアイテム使って育ててくってのもありかも。


てなわけで簡単ですがこんな感じです。
ウイポ本編も進めてますので近々ブログも更新出来ると思います。
てな訳で気長にお待ちください。

今回はこの辺でっ!

2016/09/12 21:07 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0

シーザリオ育成


今日も昨日の続きでシーザリオ育成させていきます。
調教方法もよく分からずとりあえず調教師の言うがまま(オススメの調教)ただひたすらやっていきます。
デビュー戦→条件戦と勝利し挑んだ初G1の阪神JF。

これまでの木幡Jからチケットを使い武豊Jを背にして難なくあっさり勝利。

疲労たっぷりなので4週放牧し、次走はフラワーC。
フラワーCに勝利すれば疲労回復するので、がっつりと調教しフラワーCに挑み難なくこちらも勝利。
そして挑んだ桜花賞。
またもやチケット使って武豊Jに騎乗依頼。

ラインクラフトに勝ってミッション達成です。

その後は疲労と寿命との戦い。
オークス


そしてローズSからの秋華賞


秋華賞出走のときはすでに寿命が燃え尽きて減衰期になっていました。
悲しいかな能力1つ上げるのはかなり困難だけど、減衰期1週間の能力の下がりっぷりと言ったら…

そんなこんなで秋華賞で引退です。


全成績



大事なレースは基本武豊Jです。
騎手チケット使うか使わんかで全然違いますからね能力。

育成終わっての感想ですが、放牧したら育成期間がっつり減らされるし(成長期は進みっぱなし)、かといって放牧させなかったら疲労たまりっぱなしだし
結局のところアイテム使って疲労回復して放牧せずに育成し続けろってことなんですね。
それ課金アイテムだし…ムリムリ
そもそもウイポ民に調教指示は無理だよ…😥😥😥

詫びガチャ


コインが20枚お詫びとして配布されていたので1回だけ種牡馬ガチャ回しました。

ダイユウサク

種付けしてみました




先ほど引退したばっかりのシーザリオと昨日ガチャで引いたイングランディーレを種付けしました。B+です。


シーザリオ引退したあとハスキーリバーと命名して入厩させました。

あとがき


シーザリオ育成の最後にも書きましたが、育成方法が課金ありきなのがきついです。
そして調教システムはやはり合わないですね。
結局のところ金出さんやつには人権はないってことです…。
(上手いやり方があれば教えてください)

ウイポ好きな人であればあるほどめんどくさいしウイスタのシステムは合わないかもしれません。
従来のウイポファンとは違う層を取り入れにいったのかもです。
せめて放牧したら寿命延びるとか調教しなくてもいいとか他のゲームと違うウイポらしさが見えれば良かったのですが。
逆に他のゲームとは違うウイスタの特徴って何?

そんなこんなでもうすでにウイポ8の方がおもろいしウイポ8やろー✨✨となっています。
(それでいいのかコーエー…)
また気が向いたらウイスタの記事更新するかもしれませんしもうしないかもしれません…ハハッ

それでは今回はこの辺でっ!

2016/09/09 22:40 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0

ウイニングポストスタリオンリリース!


2016/9/8ついにスマホアプリのウイニングポストスタリオンがリリースされました。
(騙されながらも)毎シリーズプレイしている僕としてはやらないわけにはいきません。
ということでさっそくインストールしてみました。

なんともウイポっぽい!

チュートリアル


まずはチュートリアル。
これがまた通信障害と重なってまぁ長い長い。
ちょっと進むごとに

これです。

苦労しながらもなんとか進め、
初期選択のスペシャルウィークも引退。
天皇賞春はメジロブライトの2着だったんですがあそこでG1勝ってる人いるんですかね?

そんなこんなで種付けです。
有無言わさず決めさせられた肌馬ミーアモーリエ。
なんとスペシャルウィークとの配合は爆発力43。
僕の今やってる〆配合より高いんじゃね?(配合理論と爆発力の高さは違いますがw)

って感じで初めて子供産まれました。
ミーアモーリエの94です。

Aだったんですが、このへんはみんな同じですかね?

この間も幾度となく落ちてます。
完全に落ちてないだけましか。


楽しみ種牡馬ガチャ


最初の1回は無料、最初の特典で150枚コインがもらえたので合計6回ガチャ出来ます。
(種牡馬ガチャは一回コイン25枚です)

まず…一発目

キンシャサノキセキ

がんがん行きます。
二発目…

イングランディーレ

はい次…

エイシンデピュティ

次々…

ミホシンザン

はい…

Lando



Devil's Bag

ラストです…

エイシンデピュティ
↑早速かぶりかい!

てなわけでAとかSとかの馬は出ませんでした。
とは言えリセマラはしんどいのでやんないです😖😖
チュートリアルなが杉内

案外なんとかなるんじゃないかと思ってます(なんとかなるとは言っていない)

まずはシーザリオ


限定イベントってことでシーザリオ関連のクエストがあったのでまずはシーザリオを育てることからはじめてみました。


育成方法もまだまだ模索状態ですがとりあえず育てていきたいと思います。


さぁデビュー戦!


今日はこの辺でっ!

2016/09/09 01:20 [edit]

category: ウイニングポストスタリオン

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top