未分類 - WP8プレイ日記

--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ポットはん氏が主催して開催していただいております対戦レース。
昨年もたくさん参加させていただきました。
ありがとうという感謝の気持ちも兼ねて振り返っていきたいと思います。

2017年1月度

2016年の芝部門ゲータレード号でまさかの優勝を飾りいい気になっていた私ですが
いつまでもそんな甘いもんではなくいつもどおりの下位に低迷。

出走馬:ロケットダイヴ
獲得pt:8pt (7位/8頭中)

牝馬芝


出走馬:リンクピーチヒメ
獲得pt:4pt (10位/12頭中)

牝馬ダート


出走馬:フルパワーガール
獲得pt:4pt (7位/9頭中)

2017年2月度

大好評により全路線A/Bとグループが分かれた分割開催で実施。
これにより実力馬の分散でpt獲得数もアップw
5着までに入ればポイント獲得できますので、ごっつあんも結構多かったですw

万能


出走馬:ホネホネ
獲得pt:30pt (6位/8頭中)

牝馬芝


出走馬:サンジルコニア
獲得pt:39pt (4位/8頭中)

牝馬ダート


出走馬:ガイコツ
獲得pt:13pt (6位/8頭中)


出走馬:トト
獲得pt:35pt (3位/8頭中)

ダート



出走馬:ホネホネ
獲得pt: 58pt(2位/8頭中)

かなり順位は良かったですがトップは強し。
しかし差は感じましたね。
そのそも万能と同じ馬でここまで差が出るのは組み合わせのせい...?

2017年3月度

3月はGP出場の最後のチャンスということで有力馬と思われる馬を投入するもGP出場ならず!

万能



出走馬:ツキノウラガワ
獲得pt:13pt (8位/11頭中)

牝馬芝



出走馬:アヌ
獲得pt:15pt (5位タイ/13頭中)



出走馬:オオモリシロメシ
獲得pt:48pt (2位/8頭)

分割開催とはいえ勝利数も多く、なかなかの成績でした。

ダート



出走馬:ツキノウラガワ
獲得pt:5pt (8位/11頭)

2017年1~3月度総合順位決定戦シリーズ


GPに進んだ馬も不在でしたので個別紹介せず、上記で手抜きしますww
それにしてもここのカスタムレースのレベルの高さはまさに魔境だなぁ...。


というわけで1~3月に参加させていただいたレースを振り返らせていただきました。
約1年前くらいに生産した馬なので懐かしさもあります(笑)
このときはまだ森崎もテリーマンも関係なかったんだなぁ...(しみじみ
(完全にネタに走りすぎてプレイの進みが遅くなって自分のクビを絞めているのはご愛嬌)

近々この続きも時間あるときに振り返りたいと思います!
スポンサーサイト

2018/01/08 16:11 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0


前回ブログで次回プレイの〆馬候補を適当に4頭選出し、Twitterでアンケートとった集計した結果...


アグネスワールドが過半数を獲得し、文句なしの1位となりました。
Twitterでの反響も思いの外よかったため、気分を良くした単純な私は次回プレイをアグネスワールドとすることとしました。
(みなさん意外とお堅いのね....笑)
選外となった残り3頭使って〆配合やっていいですよ!(世界全方向へ向けて)

アグネスワールドよく知らない方のためにこんな馬ですw

アグネスワールド(英語:Agnes World)とは日本の元競走馬である。
アメリカ合衆国で生まれ日本で調教された外国産馬。
日本調教馬では初めて日本国外の2か国G1制覇するなどの活躍をした。イギリスの重賞を制した初の日本調教馬でもある。
半兄にスプリンターズステークス勝ち馬のヒシアケボノ、甥に2003年クイーンアンステークス勝ち馬のDubai Destinationがいる。



というわけでこれから〆配合をのんびりと考えていきます。
やはりポイントはスタミナの強化ですかね。
あとせっかくSP特性のダンジグ系の馬使うこととなったので、今まで使ったことないSP系統昇華配合を組み込んでいこうかと思案中です。

とまぁモーリスプレイもまだまだ続きますのでアグネスワールドプレイがはじまるのはまだまだ先となると思いますが気長にお待ち下さいww

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/30 23:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0


次回プレイの〆配合の馬を色々考えていたのですが、ふと訳の分からんこと思いついたのでやるやらないは別としてまずはブログにしたためたいと思います。

まずエディット→実在競走馬エディットより画面見ずにスーパーランダムで4頭選びます。
Twitterでアンケートをとり、4頭から1頭選出します。
なんとその馬で〆配合完成させて次回プレイやってみよう!というプランです。
なんとも頭の悪そうなまったくいい馬が生産出来なさそうな企画ですwww

とは言えこんな頭の悪い企画僕くらいしか思いつかなそうなので、これを見て自分もやってみようって人が一人でもいれば幸いです。

というわけで早速ルーレットやりましたので、候補馬4頭をご紹介です。

カンファーベスト




(コメント)
血統的にはシンザンも入っていてなかなかロマンはありそうです。
ノーザンテーストは確立させてもアンバーシャダイまで確立させる人はほとんどいないと思うのでそこも含めてはじめてだらけですね。
能力的には凡、そして成長晩成/気性激と最悪ですww
険しい道となりそうな気がぷんぷん。

サニーシプレー




(コメント)
すみません全く存じあげませんw
生まれが70年代と所有するには初期選択馬で選ぶしかないのでしょうか。
それすらも分かりません(笑)
そしてまさかの札なし史実馬。
色々考慮して今回選んだ中で一番きつそう。

アグネスワールド




(コメント)
3頭目にしてようやくまともな馬が(笑)
血統的にはダンジグの直子で自身も種牡馬になってスピード因子をもつのでスピードのノリはまだ良い方かと予想。
とは言え柔軟Cの短距離馬は結構しんどいのはサクラバクシンオープレイで実践済みでこれも決して簡単ではなさそう。

ゲシュタルト




(コメント)
血統的にはマンハッタンカフェの子ということでまだ希望を感じさせる。
マンハッタンカフェはST特性がつくので、ゲシュタルト系が出来たときにSP特性になるのかST特性になるのかは気になるところ。
ただ成長力なしは絶望すら感じさせる。(この馬選ばれたら成長力だけエディットして良いか?)



というわけでさっそくルーレットして4頭選んでみました。
近々にTwitterで候補馬セレクトアンケートやりますので是非投票してみてください!!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/06/26 22:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
先日私のTwitterアカウントでアンケートを実施しました。
その結果についてお知らせしたいと思います。
今後のウイポライフの参考になるか分かりませんが見ていただければ幸いです!

image.png

Q.あなたがお守りボーナスで変更する牧場長の得意施設は?
キャプチャ11
2017になってからお守りボーナスを使用して牧場長の得意施設を変更できるようになりました。
その仕様をどう活用しているかですが、特に変更していない人が大多数を占めました。
ボーナスを使って変更している人の中で一番多かったのは坂路コースに変更している人でした。
パワー・心肺機能をより強化したいと思っている人が多いようです。

Q.次の牧場の施設のうち、重要視する施設は?(複数回答可)
キャプチャ12
次の質問は重要視している施設についてです。
ウォーキングマシンは6割のユーザが重要視しているようです。
以下、坂路コース、花壇、獣医施設、サイロと続きます。
ユーザがいればユーザ分だけの意見がありますね。
個人的には2017になってから育成要素の追加に伴い、より疲労回復系の施設の重要性が増した気がしています。

Q.あなたが複数建設する施設は?(複数回答可)
キャプチャ13
続いての質問は複数建設する施設についての質問です。
施設の設置できる数が限られているため、どの施設を複数建設するかが一番ユーザごとの色が出ますね。
最も複数建設されている施設はウォーキングマシン。
重要視されている施設でも1位となりましたが、複数建設されている施設もウォーキングマシンとなりました。
疲労回復効果アップの効果を狙ってなのか、繁殖牝馬の受胎率アップを狙ってなのか、はたまたどちらもなのか、それはユーザごとの考えとなるでしょうが、半数以上の人が複数建設しています。
次いで花壇、帰厩時の調子を上がりやすくして休養明け即調子◎でレースに臨もうというユーザが多いのでしょうか。
獣医施設、集団馬房も複数建設している人がいますね。
余談ですが、私は獣医施設派でした(笑)

Q.皐月賞、日本ダービーを制覇して牡馬三冠にリーチ。しかし二冠馬の距離の上限が2600m。三冠狙って菊花賞出走させますか?させませんか?


こちらはTwitterの機能を使用して調査したアンケートです。
面白い結果となりました(笑)
上限が2800mならという方も合わせて菊花賞に出走させると答えた方が45%。
3000mないと菊花賞回避すると答えた方が33%。
ケースバイケースと答えた方が22%。
偏りなく結構分かれたなぁというのが率直な意見です。

以下Twitterで頂いたリプライ(抜粋要約)です。
・無敗2冠馬で距離足りないながらも挑戦して2桁着順だった(勝ち馬は名も知らん馬)ことから二度と出す気はなくなった。
・三冠を狙いに行ってるのに馬群に沈んでいく愛馬を見るのはちょっと...。
・秋古馬3冠狙います。
・相手による。どう足掻いても勝てない相手なら別路線へ。
・2016から距離上限こえても勝てるケースが増えた気がする。

こっちの馬が馬群に沈む中、自分よりも距離上限の低い馬がなぜか残って勝ってるのを見ようもんなら個人的にはカチーンときますねww
ちなみに僕は2600mは確実回避、2800mだったら菊花賞出走する馬の中で上限が3000m以上の有力馬がいるかどうか確認しにいってから判断します。上位馬が3000m以上なら確実回避です(笑)


以上アンケート集計結果になります。いかがだったでしょうか。
もしアンケートして欲しい内容などありましたら、言っていただければ代わりにやりますのでご遠慮無く
また、私の方でもしょーもないアンケート考えてたまにはやろうかなと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/05/07 01:29 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
架空期間に入って馬の育成の他に、騎手の育成なんかもするって人もいると思います。
そんなときどの騎手にしようかなと考えて、現実世界でも藤田菜七子Jが話題ですが、まぁ女性ジョッキー優遇になりますよね(男ゆえ)


と言うわけで今回は架空女性騎手をあげていきたいと思います。
多分皆様各々でご贔屓のジョッキーや思い入れのあるジョッキーもいらっしゃるかもしれないので、そういうのも教えてください(笑)

とは言え8になって能力低いジョッキーの勝てなさはハンパないので騎手育成もしづらくなりましたがね😂😂

久留米麗菜



個人的に今まで一番育成してます、まぁ言うなれば好きです。
8になってグラフィック少し変わりましたが、個人的に7の方が好きです。
ショートカットis最高。
今プレイでも育成するかどうか悩み中。

森下昌恵



前出の久留米Jが年齢近く、そちらを優先するため育成したことなし。能力の伸びもそんなに良くない印象。

楢崎安見



昔のシリーズで能力優秀なジョッキーとして位置付けられてましたよね、確か。
8で雰囲気変わりましたよね、多分。

小野あかね



髪型好きな感じです。
なんかよく見ると顔ハーフっぽいですね。

鶴野亮子



鶴野Jも過去シリーズで素質ありのジョッキーだった印象。
ただこの時期になると騎手の育成しないで次の周回入ってしまうことが多いためよく分からないんですよね(苦笑)

杉本楓



ごめんなさいあまり騎乗させてあげた記憶が…。
でも好きな感じなので今度騎乗依頼を(←おい)

木戸飛鳥



ごめんなさい、あまり記憶が、、、
でもなんとなく実家お金持っていそう(適当)

森下和



昌恵Jと姉妹設定なんでしたっけ?
そういうバックグラウンドも特に紹介ないから分かりませんね…😓😓

西村星香



8になってグラフィック変わって可愛くなりましたね。
微妙な変化かもしれませんがw
育成も視野です(←ゲス)

三条メグ



競馬学校入って騎手能力上がるってイベントの対象に確かなっていた記憶があるので、顔はタイプではないですが騎乗させていた覚えがあります。
一方お兄さんは完全に干してます(←贔屓だっ!)

橘みゆき



うーん、あまり思い出がないです💦💦
終盤の架空騎手ですかね…😒



そういえば西原Jとか柿崎Jとかってどこいったんでしょうか…😒
やっぱ久留米Jが一番(顔的に)好きですね(笑)
秘書や知人も含めるとやっぱ朝比奈さんです(←聞いていない)
牧野姉妹も(略)

2017/02/18 12:33 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。