未分類 - WP8プレイ日記
先日私のTwitterアカウントでアンケートを実施しました。
その結果についてお知らせしたいと思います。
今後のウイポライフの参考になるか分かりませんが見ていただければ幸いです!

image.png

Q.あなたがお守りボーナスで変更する牧場長の得意施設は?
キャプチャ11
2017になってからお守りボーナスを使用して牧場長の得意施設を変更できるようになりました。
その仕様をどう活用しているかですが、特に変更していない人が大多数を占めました。
ボーナスを使って変更している人の中で一番多かったのは坂路コースに変更している人でした。
パワー・心肺機能をより強化したいと思っている人が多いようです。

Q.次の牧場の施設のうち、重要視する施設は?(複数回答可)
キャプチャ12
次の質問は重要視している施設についてです。
ウォーキングマシンは6割のユーザが重要視しているようです。
以下、坂路コース、花壇、獣医施設、サイロと続きます。
ユーザがいればユーザ分だけの意見がありますね。
個人的には2017になってから育成要素の追加に伴い、より疲労回復系の施設の重要性が増した気がしています。

Q.あなたが複数建設する施設は?(複数回答可)
キャプチャ13
続いての質問は複数建設する施設についての質問です。
施設の設置できる数が限られているため、どの施設を複数建設するかが一番ユーザごとの色が出ますね。
最も複数建設されている施設はウォーキングマシン。
重要視されている施設でも1位となりましたが、複数建設されている施設もウォーキングマシンとなりました。
疲労回復効果アップの効果を狙ってなのか、繁殖牝馬の受胎率アップを狙ってなのか、はたまたどちらもなのか、それはユーザごとの考えとなるでしょうが、半数以上の人が複数建設しています。
次いで花壇、帰厩時の調子を上がりやすくして休養明け即調子◎でレースに臨もうというユーザが多いのでしょうか。
獣医施設、集団馬房も複数建設している人がいますね。
余談ですが、私は獣医施設派でした(笑)

Q.皐月賞、日本ダービーを制覇して牡馬三冠にリーチ。しかし二冠馬の距離の上限が2600m。三冠狙って菊花賞出走させますか?させませんか?


こちらはTwitterの機能を使用して調査したアンケートです。
面白い結果となりました(笑)
上限が2800mならという方も合わせて菊花賞に出走させると答えた方が45%。
3000mないと菊花賞回避すると答えた方が33%。
ケースバイケースと答えた方が22%。
偏りなく結構分かれたなぁというのが率直な意見です。

以下Twitterで頂いたリプライ(抜粋要約)です。
・無敗2冠馬で距離足りないながらも挑戦して2桁着順だった(勝ち馬は名も知らん馬)ことから二度と出す気はなくなった。
・三冠を狙いに行ってるのに馬群に沈んでいく愛馬を見るのはちょっと...。
・秋古馬3冠狙います。
・相手による。どう足掻いても勝てない相手なら別路線へ。
・2016から距離上限こえても勝てるケースが増えた気がする。

こっちの馬が馬群に沈む中、自分よりも距離上限の低い馬がなぜか残って勝ってるのを見ようもんなら個人的にはカチーンときますねww
ちなみに僕は2600mは確実回避、2800mだったら菊花賞出走する馬の中で上限が3000m以上の有力馬がいるかどうか確認しにいってから判断します。上位馬が3000m以上なら確実回避です(笑)


以上アンケート集計結果になります。いかがだったでしょうか。
もしアンケートして欲しい内容などありましたら、言っていただければ代わりにやりますのでご遠慮無く
また、私の方でもしょーもないアンケート考えてたまにはやろうかなと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/05/07 01:29 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
架空期間に入って馬の育成の他に、騎手の育成なんかもするって人もいると思います。
そんなときどの騎手にしようかなと考えて、現実世界でも藤田菜七子Jが話題ですが、まぁ女性ジョッキー優遇になりますよね(男ゆえ)


と言うわけで今回は架空女性騎手をあげていきたいと思います。
多分皆様各々でご贔屓のジョッキーや思い入れのあるジョッキーもいらっしゃるかもしれないので、そういうのも教えてください(笑)

とは言え8になって能力低いジョッキーの勝てなさはハンパないので騎手育成もしづらくなりましたがね😂😂

久留米麗菜



個人的に今まで一番育成してます、まぁ言うなれば好きです。
8になってグラフィック少し変わりましたが、個人的に7の方が好きです。
ショートカットis最高。
今プレイでも育成するかどうか悩み中。

森下昌恵



前出の久留米Jが年齢近く、そちらを優先するため育成したことなし。能力の伸びもそんなに良くない印象。

楢崎安見



昔のシリーズで能力優秀なジョッキーとして位置付けられてましたよね、確か。
8で雰囲気変わりましたよね、多分。

小野あかね



髪型好きな感じです。
なんかよく見ると顔ハーフっぽいですね。

鶴野亮子



鶴野Jも過去シリーズで素質ありのジョッキーだった印象。
ただこの時期になると騎手の育成しないで次の周回入ってしまうことが多いためよく分からないんですよね(苦笑)

杉本楓



ごめんなさいあまり騎乗させてあげた記憶が…。
でも好きな感じなので今度騎乗依頼を(←おい)

木戸飛鳥



ごめんなさい、あまり記憶が、、、
でもなんとなく実家お金持っていそう(適当)

森下和



昌恵Jと姉妹設定なんでしたっけ?
そういうバックグラウンドも特に紹介ないから分かりませんね…😓😓

西村星香



8になってグラフィック変わって可愛くなりましたね。
微妙な変化かもしれませんがw
育成も視野です(←ゲス)

三条メグ



競馬学校入って騎手能力上がるってイベントの対象に確かなっていた記憶があるので、顔はタイプではないですが騎乗させていた覚えがあります。
一方お兄さんは完全に干してます(←贔屓だっ!)

橘みゆき



うーん、あまり思い出がないです💦💦
終盤の架空騎手ですかね…😒



そういえば西原Jとか柿崎Jとかってどこいったんでしょうか…😒
やっぱ久留米Jが一番(顔的に)好きですね(笑)
秘書や知人も含めるとやっぱ朝比奈さんです(←聞いていない)
牧野姉妹も(略)

2017/02/18 12:33 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2
今回は今までウイポプレイしていて初めての経験をしたので、メモ代わりとしてブログに残しておこうかと思います。
いわゆるネタ回です。


ウイポプレイしていて柔軟性が低くて出すレースがないとか、長距離ダートなんてどこで走らせるんだよとかは困りますがまぁまぁよくあるやつですよね。困りますが。

そんなプレイヤーを困らせる中でもワンツーはおそらく「喉鳴り」「腰の甘さ」かと思います。
このどちらかを持ってると能力高くてもこのせいで能力がスポイルされてまぁ何せ走らんのですよね。
コメントで早く治した方がいいって言われても出来るんならやってるわ!って毎回キレかけています。vita越しに。(2017からは治せるようになるみたいですけどね!)

今回見た問題児は…

まさかの「喉鳴り」「腰の甘さ」二つ持ちダブルプレー😨
この馬海外で走らせ続ける我慢強さはありません😁 ましてや治るかどうか分からんのを待つ気力もなし。年末即引退です😁😁
対戦で走らせてみます?(笑) イヤイヤナイナイ

告知


私も昨年より参加させていただいているポットはん氏主催の2月開催対戦レースが登録受付中です。

登録はコチラより(2/20 0時まで)

宣伝画像クオリティたかっ!!!www

2017/02/09 01:16 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
どうも!
有馬記念終わりましたね。馬券の方はというと…みなさん良いお年を!(←おい)

さて本題。ポットはんさんが主催されているウイニングポスト8対戦レースで一年間の総決算のグランプリレースが先日開催されました。
ポットはんさんのブログ→こちら

当方11月のレースより参加させていただいており、12月開催の芝部門の方で我が馬ゲータレードが優勝して年末のグランプリに進出することとなりました❗❗
12月のレース~芝~(動画)

いやぶっちゃけこれだけでも珍事ですね。はい。
そんなこんなでグランプリ進出したわけです。
グランプリ出馬表

グランプリの前には、対戦登録した馬全頭の順位を決めようってことで2週間かけてレースを開催。
グランプリに出られなかった馬の馬主さんも楽しめたわけですね。
僕の所有馬アブラトリガミもアイドルホース(?)としてレースに馬場整備にと盛り上げてくれました。

ここからはグランプリの話。
グランプリ動画はこちら↓
ダート






対戦結果


総合結果

なんとゲータレード号…芝部門優勝してしまいました(ファッッッ!!!???)
〆配合つくってる途中で出来た馬で優勝してしまったあたり、世の中不思議なもんだなぁと思ったりしてます。
(なお〆配合からは……)
もう一度同じ条件でやったら全然結果は変わると思いますが、運も実力のうちということでありがたく優勝いただきます。

というわけで優勝したゲータレード号のパス等のっけておきます。ご興味があれば皆様のお馬たちと一緒に走らせてみて下さい。
※ピークOFFではガッカリする強さなのでお使いになるときはピークONで(小声)

ゲータレード


距離適正:1800-3100m 馬場適性:芝


パスワード


馬詳細


血統



個人的にゲータレードは馬体の色がキレイっていうのと、何より大好きなグラスワンダーの血から産まれたっていうのが嬉しいですね。
忘れられない一頭になりました。
配合的にも難易度それほど高くない構成かと思います。
この配合で勝負出来ますので、対戦レースのハードルは思ってるより低いのかもしれません。加えて年末の総合順位決定戦というような企画もあり、どんな馬でも単純に楽しめるのではないかと思います。
気軽に参加してみてはどうかなと今回改めて感じました。

2016年総合順位決定戦→動画一覧


最後にお忙しい中、このような企画・機会を提供してくださるポットはんさん本当にありがとうございます。
ウイポ8 2017発売して興味をもって参加してくれる人がもっと増えるといいなと切に思ってます。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/12/27 00:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2
こんにちは。
急に雑談的なウイポブログをアップしようと思いまして筆を進めています。
(筆ではなく指なのですが☝)


※画像に深い意味はありませんが甲子園です。トラキチです。

なんとなく何か雑談的なもの書こうと思い、今まで僕が使用してきた冠名をまとめてみました。(ウイポ7以降)

トラキチ

これが一番歴史も使用頻度も高いですね。
昔の日記を振り返ってみましたが、なんと2006年から使用してるようです。
元々阪神ファンということもあり、ちょっと変わった冠名つけたいなってことで始めましたがなかなかしっくりきてると思います。
今後もトラキチの馬主ってことで定期的にこの冠名は使っていきたいですね。


テイル

牝馬の冠名として7プレイ時に一時期つけた冠名です。
大学時代やっていたアメフトのポジション「テイルバック」が由来です。

マグロ

テイルのあとに使った牝馬の冠名です。
前のテイルが面白味があまりなかった反動で訳分からん冠名となりました。
由来は99のラジオのワンコーナーで個人的にはまってた「マグロ、撮影快調」からきてます。
元ネタは渡哲也さんのドラマ「マグロ」です。

当時僕もCM見てなんじゃこのドラマと思った記憶があります。
それを99がしっかりイジっててラジオ聞きながら爆笑していました。
(よかったらマグロ撮影快調とかでようつべ検索してみてください)

レイア

こちらも牝馬の冠名。
当時モンスターハンター(通称モンハン)にドハマリしていて、冠名に悩んでいた僕はそのモンスターの一種、リオレイアから名前を拝借することにしました。


リンク

ウイポ8になってから使っていた牝馬の冠名。
由来は九州のアイドルグループLinQ(=Love in Qushuの頭をとって)より拝借。
いわゆるヲタク的なこともやっていました。
今はだいぶ頻度も熱量も下がりましたが。
というわけでそっち方面も結構トークは行けます。
※九州に住んでいるわけではありません


トリプル

今やっているバクシンオープレイで使用している牡馬用の冠名です。
三冠狙うプレイってことでトリプルにしました。
これから目にすることが多いかもしれない冠名になりますね。
(面白味がなく早くも飽きてきている模様。だがそれは秘密である。←誰に秘密なの…)

サン

こちらはバクシンオープレイの牝馬用の冠名です。
三冠→3→サンです。サン≠太陽です。
ですがなんとなく太陽っぽくていいかなと思ってつけました。
(こちらも面白みに欠け、飽きてry)


ということで今回はプレイとは関係ない冠名について書いてみました。
たまにはこういうのもいいのかなと思います(笑)
良かったらみなさんのお気に入りの冠名とか教えてください。
次回以降の冠名のネタなども歓迎です😪
(と書いてスルーされる奴~wwww)

それでは今回はこの辺でっ!

2016/12/22 00:45 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top