ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ) - WP8プレイ日記
史実期間も終わりましたので一旦今回のデータとウイニングポスト8の流れということでメモがてらまとめたいと思います。
ということで2015年初のデータになります!

プレイヤー家系






家系としてはこれから!というときに終了となってしまいました。
これからこの家族がどうなっていくかってところで終わるのが少し心残りでもありますけど(笑)

おまけで次女の騎手成績です。
こちらもどんな騎手になっていたのか…笑


グラスワンダー種牡馬成績



リーディング3回となかなかの成績をおさめました。
相性が良かった相手はシーキングザパールを中心としたミスプロ系牝馬です。
というかほとんどそれでしたね笑
3冠ホースも産まれましたし次のプレイでもこんな馬が産まれて欲しいです✨

牝系


牝系状況(2015年初時)






ウイニングポスト8からの新システムである牝系ですのでなかなか新鮮でした。
牝系に注目してプレイしてくのも楽しそうだと感じました。
今回繁栄する牝系衰退する牝系も分かったので、プレイヤーの介入でマイナー牝系をしれっと名牝にするのやりたいです笑
サイモンズシューズ系は名牝になりましたが、これは介入した結果のかな??


My牝系


どちらもようやく広がってきた!ってところでの終了です。
特にサンビタリアについてはそろそろ主流牝系になったのではという感じです。

●サンビタリア系


●アドラーブル系



系統年表まとめ


系統年表(種牡馬)


82親ボールドルーラー
83子ミルリーフ
86子シャーペンアップ
87子ミスタープロスペクター
91子ノーザンテースト
92子ダンジグ
93親ミスタープロスペクター
95子ヌレイエフ
96子ストームバード
97子サドラーズウェルズ
98子シアトルスルー
00子ストームキャット
01子サンデーサイレンス
04子ゴーンウエスト
05子フォーティナイナー
06子ブライアンズタイム
親ヘイルトゥリーズン
07子エーピーインディ
親ダンジグ
08親サンデーサイレンス
10親サドラーズウェルズ
11親ストームキャット
12子グラスワンダー
13子ガリレオ
-----------------------------------------
92滅エタン
93滅エクリプス
94滅ネアルコ
滅セントサイモン
01滅ザボス
02滅テディ
03滅ボワルセル
04滅ロックフェラ
06滅ロイヤルチャージャー
滅マッチェム
08滅オリオール
09滅カーレッド
11滅フェアウェイ
14滅プリンスローズ

系統年表(牝系)


82主La Troienne
93名プリティポリー
95名La Troienne
96名フリゼット
00主ヤマトサクヤ
01主フォールアスペン
02主レイズザスタンダード
03主モデルスポート
04主クドフォリ
06名Best in Show
07主ケリーズデイ
09主ダイナカール
11名サイモンズシューズ
主グリークショット
12主メロドラマティック
13主フェアリーコート
14主タイイサミ
-----------------------------------------
83滅ドクサ
14滅レイズザスタンダード

あとがき


最後になりましたが、1周目プレイはこれにて最後になります。
スタートしてから1年以上経ってしまいましたが、1周は終わらせることが出来ました(笑)
次回は初めて配合組んでそれに沿って馬生産というプレイになりますので、はじめてのおつかいテイストで初心者オーラプンプン出しながら頑張りたいと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/14 12:05 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
7月まで祝日がないそうですねこんにちは。
社会人の方々頑張っていきましょうね(←何様)

史実期間もラスト1年になりました。
さぁ今回はナオトインティライミさん作曲のこの歌でも聞きながらお読みください。
(なぜこの歌なのかは後ほど)


=2014年=
前回日記にてアオチューイベント完走のためグランプリ制覇を目論んだアオチュージュエルですが

宝塚記念にはいぼく。。。早くも目標達成ならずです。
ちなみに有馬記念は寿命が切れて惨敗でした😓

そして古馬となったキズナ。(クラシックはどうした←)



キングジョージは勝ちましたが凱旋門は負けました。
キズナには馬券のことも含め思い入れがあるのでいつかキズナ系なんてもんも確立させてやりたいなんて思っております。

そんな史実期間最後のG1成績です。

そして史実期間最後の年度代表馬は

我らが陣営からアンドレジャイアン(聞き覚えのある響き)

そうそう人間山脈。
グラスワンダー系よりマイラー戦線で活躍したこの馬が年度代表です。
(グラスワンダーの流れということでモーリス感←ムリヤリ)

★引退自家生産馬(pickup)
▶アンドレジャイアン
父グラスワンダー×母ノヴァ(自)



グラスワンダー×エルコン牝馬という人によっては胸熱の配合。そして名前も人間山脈。
母は競走馬としても優秀だったが母としても優秀。

▶ハレパレパレード
父A.P.Indy×母トゥザヴィクトリー



冒頭の動画の曲が由来となっている馬。
3歳時から本場米国ダート路線で活躍。
国内外あわせてG1計11勝して金札獲得。
ただBCやドバイのレースには手が届かなかった。

▶サブスリー
父A.P.Indy×母アズマサンダース



ハレパレパレードと同世代のダート馬。
この馬も米国3冠レースの一つベルモントSやBCクラシックを勝つなど海外で活躍し、ハレパレパレード以上のインパクトを残した。

▶ラヴインソノ
父グラスワンダー×母グッドルックス



グラスワンダー×ミスプロ牝馬の相性は抜群な気がします。
能力的にはそれほど突出した牝馬ではなかったですが…有能馬です。

▶アオチュージュエル
父グラスワンダー×母スイープトウショウ



何度かこのブログに出てきましたアオチュージュエル。
史実馬同士の配合です。

▶リンクエスケープ
父グラスワンダー×母スイープトウショウ



アオチュージュエルと全弟馬。
グラスワンダー×スイープトウショウは優良配合ですね。

★引退史実馬
▶キズナ


まだ現役として走れましたが4歳で引退。
海外でも十分勝てますが、クラシックではエピファネイアに敗北。
距離的にも能力的にも3冠狙えるはずです。

オススメ度:◎

▶ギュスターヴクライ


海外中心のお馴染み超長距離路線でばりばり勝てます。
コスパもグッドです☺

オススメ度:◎

▶メイショウカンパク

グラスワンダーの子であるがこの頃系統確立しているのであればとりたてて所有する意味はそれほどないかもしれない。

オススメ度:×

■あとがき


こんな感じでイベント発生。
ただもう2周目なのd(ry


そしてタイイサミ系が主要牝系に。
My牝系のサンビタリアの母ですね。
サンビタリアがMy牝系じゃなければ見ることもなかったでしょう(←おい)
てかサンビタリアじゃなくてこっちが先に確立するのね、、、しくみよく分からない。

やったー史実期間終わったから引き継ぎ出来る✨✨✨と思ったのですが…

30年経てば出来る仕様に変わっていたのですね…とっくに引き継ぎ出来たのですね😓
僕の中ではウイポ7マキシマム2008で止まっていたのでまぁそういうことでしょう(←どういうこと、、、)
知らなかった人(多分いない)はしっかり覚えておきましょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今回は一気に引退させたりで長くなりましたが、次回の記事では今回の振り返りとかしてこのプレイのまとめとかをしたいと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/14 00:44 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
2016年のGWもおしまいですね…私は昨日から仕事でした(←聞いていない)
というわけでいろいろ遊びながら進めたウイポプレイ日記ですが気がつけば史実期間終了まであと少し!
やっていきましょう。

今回の動画は去年のJRAの日本ダービーのCMです。
最後に日付が入ってることを除けば今年のCMと言われても違和感がないですね😌


=2013年=
シーキングザパールの子が(ry


そして、アオチューイベントを完走させたいところですが…

宝塚記念も有馬記念もオルフェーヴルにやられました\(^o^)/
アオチューの能力はスピードもサブパラも優秀です。来年はオルフェーヴル引退、アオチューは現役続行なので来年こそは!
アオチューイベントって結構運絡んで難しいですよね、、、(前の馬はダート馬だったしw)

そんなこの年のG1レースです。

ロードカナロアが暴れてるのを見てロードカナロア×サクラバクシンオーの短距離バリバリ浪漫配合とかやってみたいとか思いましたが
血統表見てノーザンダンサー系だらけで即断念しました。

★引退史実馬
▶トゥザグローリー



国内外でG1勝利です!
というか、トゥザグローリーの種牡馬が因子2つ持ち()ということに驚きました…。

オススメ度:○

■あとがき
フェアリーコートが牝系確立

その一方エスサーディー系が絶滅の危機。

流行がある一方消滅していく系統もあるんですねぇ(´・_・`)
てか牝系の滅亡の定義って何なんだろう、、、?

それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/07 18:18 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
どうもGWに怒涛の更新!
一気に更新してまたしばらくやらないパターンですね、分かります。

今回の動画は1999年の有馬記念です。(勝手に恒例化。たぶんそのうち飽きます。)

ぶっちゃけこのレースの時はスペシャルウィーク応援してましたからね…。
たぶん武さんが乗ってたという理由だけの気もしますが…。
今はそのライバルのグラスワンダーが好きというのは分からんもんです。

=2012年=
まずトップニュースからです。



グラスワンダー系確立しました!
有馬記念の動画を冒頭に貼ったのはそういうことですね(←どういうこと)
一気に種付けさせて伸ばしていったのであっという間な感じです。
こんな感じで確立しました↓



ほんとは直仔のカロリーナンテも確立させたいところですがさすがに史実期間終了までには間に合いませんね😓😓



あとはこんな感じで自家生産馬もイベントがおきてます。

そんなこんなで2012年のG1結果です。


★引退自家生産馬(pickup)
▶カアチャン
父グラスワンダー×母シーキングザパール


もはやお馴染みすぎる配合ですね。
まぁそれだけこの配合優秀ってことです、はい。

▶リンクサファイア
父グラスワンダー×母リンクサンディー(自)



スクショとったので何となくのせてみました。
今勢いのあるMy牝系のサンビタリアです。
サンビタリア系のほとんどはこのリンクサンディーから繋がってるんですけどね😚

★引退史実馬
▶アーネストリー


グラスワンダー系確立した後での種牡馬入りでこのプレイでは系統確立に直接的に影響しませんでしたが、G1も7勝してしっかりと活躍してくれました。
海外でもレースを選べば勝負になります。

オススメ度:○

■あとがき

メロドラマティックが主流牝系確立。
てかうちのMy牝系サンビタリアはまだかね…。


一番下のジョッキーこころちゃんが嫁に。
安田千六…また相当なおじさまに嫁ぎおってからに…。

そんなこんなで史実期間ももう終わりが見えてきました!
もう少しがんばってやっていきましょう。
それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/04 21:33 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0
GW怒涛の更新。どうも!まいどです!
1周目史実期間終了も近づいてきてますが、グラスワンダーの調子も良く家族も色々成長しているので、2周目いってやめるのが惜しくなってます。
(2周目したいのでやめますが!!!w)

=2011年=
早速この年のG1結果へ(←若干の手抜き)

ずばりオルフェーヴル世代ですね。
あっさりとやられました😌👍✨(←おいっ✋)
横浜のWINSでオルフェーヴルの3冠の瞬間を見たことを思い出しました。
うーん強かった…。


★引退自家生産馬(pickup)
▶ジハード
父Daylami×母トゥザヴィクトリー



比較的勝ちやすいと思われる海外G1レースに出すなどG1稼ぎをして計9勝。
しかし残念ながらBC等のビッグタイトルには手が届かず。
デイラミを使った配合もいつかしてみたいですね。

▶リンクイブ
父グラスワンダー×母シーキングザパール



出ました。グラスワンダー×シーキングザパール配合。
牝馬限定レースしか勝てませんでしたが文句なしです。

★引退史実馬
▶ヴィクトワールピサ


史実通りドバイWCを勝ち(AWじゃないけど、、、)その後調子に乗ってプリンスオブウェールズS→キングジョージ→凱旋門賞というローテでいくことにしました。
そんなうまくいかず勝てたのはプリンスオブウェールズS→キングジョージまででした…。
それでもしっかりと金札回収です。

オススメ度:◎

▶セイウンワンダー


国内よりも比較的勝ちやすい海外G1を狙っていけば殿堂入りも可能ということですね。
グラスワンダー系確立に貢献大✌

オススメ度:○

▶ペルーサ

みんな大好き愛すべきペルーサ。
うちの箱庭ではあっさりとG1勝っちゃいました笑
現実世界でも期待度的にはこれくらい勝っても良かったんですかね😔

オススメ度:○

■あとがき
サイモンズシューズ系が名牝に。

今回サイモンズシューズ系の馬から強い馬生産して介入してるので名牝になりましたが、みなさんの箱庭でも名牝になるんですかね??

グリークショットが主流牝系に。

グリークショットって聞き覚えあるなーとおもったら思いっきり僕が介入してました(笑)


※グリークショット自体はもう引退済みなのでその子供の画像です

そして娘こころの最多勝利新人騎手獲得👍✨


新馬を中心に積極的に乗せました(笑)
逃げ先行が◎に成長したので、逃げ馬あたりは主戦で強い馬あげてもいいかもしれません(←親バカ)

あとがきとか言って結構長いので違和感…(笑)
まぁ気にせず気にせず…。
それでは今回はこの辺でっ!

2016/05/03 05:05 [edit]

category: ウイニングポスト8 2015 1周目(テストプレイ)

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top