WP8プレイ日記


日本ダービーウィーク🎉🎉🎉
今年もやってまいりましたね。一年中競馬は開催されてますがやっぱりダービーは特別な気がします。
ウイポやってるとダービーの価値がだだ下がりなのですが(←おい)

2010~2012年


オンライン対戦成績




1年に1勝出来るか出来ないかレベルでオンライン対戦は勝っています。
2歳戦とか穴場のNHKマイルとかが多いですね(笑)
実力でも偶然でもどちらでも勝ってポイントさえ稼いでくれれば良いです(ニッコリ)
森崎軍団を対戦で見かけたらかわいがってあげてください(笑)

系統確立年表


10 親ストームキャット
12 子カーネギー


カーネギー系確立(2012)




〆配合のための一頭カーネギー系が確立しました!
初めて種付けしたので当然確立させるのも初めてでしたが普通の種牡馬です(笑)
特別仔出しがいいわけでもないですが、それなりに種付けしてあげれば確立するでしょうって感じです。

種付け料は合計1億くらいになってます。
全体的に種付け料上がってるのでなかなか確立しづらい箱庭になっている時期でしょう。

カーネギー産駒として米国三冠馬が誕生したので、この馬を1500万で種牡馬入りさせてカーネギー系の最後の後押ししようと思ったら引退させる前に確立しましたww
なのでカーネギー産駒最後の大物馬モリサキザクロは現役続行中です!(G1計15勝 ※2012年末時点)

ドバイWC事件再び


そんなモリサキザクロですが、3歳時に堂々たる成績をあげ、フェブラリーSを叩いてドバイWCに挑もうとした4歳春‥‥


Oh....No.....

またもや招待されず‥‥
ドバイWCなんてこっちから願い下げだよ!!(涙目)

オグリキャップ種牡馬引退




〆母母母父として今回使用したオグリキャップが引退しました。
仔出しはまぁまぁって感じでしたがオグリキャップ自体がサブパラ含め完璧な能力なのに子供はなかなか同じような馬が産まれませんでした。
それを期待していたのですがそこは少し残念。
とは言え、芦毛馬は意識して組み込んでいかないと所有馬にはほとんど出てきませんからね。
そういう意味では今プレイは色々な毛色の馬が手持ちにいてビジュアル的にも楽しいです(笑)

あとがき



種牡馬引退と言えばブライアンズタイムも引退しました。
2017からプレイヤー非所有でも27歳まで生きてることになったのですね。これは嬉しいです!
ブライアンズタイム自体少し後押ししてあげれば確立するからより使いやすくなりましたね☺✌

それでは今回はこの辺でっ!

2017/05/27 14:21 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0


最近どの馬を次のプレイで使おうかなんてことを考えながら、登場人物だれにしようかなぁ~(気が早い)なんてうつつを抜かしています。
どうもSGGKしゅうさんです!

2007~2009年


オンライン対戦にて…


ちらほらとオンライン対戦で勝っています👌

ミクロモリサキ号に至っては3勝もあげてくれてポイント獲得に非常に貢献してくれています✌


おかげさまでメリーゴーランド、そして馬運車もゲット出来ました。
この馬たち全部リファール系を独立させるため確立させようとしているダンシングブレーヴの子。
これが仔出しの力か……。

長男源三 POWER!!を得る(2009)




2009年長男源三が結婚、そして子供が誕生しました。
ジョッキーとしてデビューして2年目、これからの活躍に期待が持てます。
そう、POWER!!!!!!(画像なし)

系統確立年表


07 親サンデーサイレンス
09 子ダンシングブレーヴ
09 親サドラーズウェルズ


ダンシングブレーヴ系確立(2009年)



リファール系親昇格のため急ぎ確立を狙っていたダンシングブレーヴが確立しました!
確立にあたり種付けしていたコマンダーインチーフが思ったより仔出しが良くいつか使ってみたいなぁと思わせてくれました。
リファール系自体を保護しつつ、もう1系統リファールから独立させる必要があるのですが、どちらかというとそちらの方がきついかもしれない😒😒
また一つ〆へ向けてミッションをクリアしました。

次はカーネギーorスマートストライクです❗

あとがき


確立できるかどうかあやしかったダンシングブレーヴも種牡馬たちの仔出しが想像以上に良くあっさり確立できました。
モガミさえ確立していればリファール独立していたのに、、、モガミ!見習え!!ばかちん!

それでは今回はこの辺でっ!

2017/05/20 23:25 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0


ウララララララ~(手抜き)

2005~2006年


系統確立年表


05 子エーピーインディ

エーピーインディ系確立(2005年)



〆配合に使うエーピーインディ系が確立しました。
何もしなくても確立しますので、まぁ少し介入したらより簡単になりますな(それはそう)
どちらかというとこれらの次に続く系統確立が大変です。
カーネギー、スマートストライク、グラスワンダー、、、そして親リファールのためのダンシングブレーヴ。
グラスワンダーは正直まだ後回しです。
血統組んでプレイするようになって3周目ですがこんな系統確立が後手後手になっているのははじめて…です………😭😭😭

ドバイWC招待されない問題


Twitterでも話題にあげさせてもらいましたが、国内外でダート路線で活躍した馬がドバイWCに招待されない……


これだけの成績をあげているのにドバイWCに招待されたのは史実馬2頭。

色々な人の意見を参考にすると史実馬がやはりネックのようですね。
史実期間中のドバイWC招待は有力ダート馬がいる時は注意が必要ですね😓😓

あとがき




森崎家長男源三がついに騎手デビューです。
いややっぱチャラ杉内。
ロン毛でもいいがせめてキャップをかぶれ←

とまぁあまりネタがないです(笑)
オンラインも一発屋すら出ないのでそろそろ3勝目勝ちたいと思う今日この頃。

それでは今回はこの辺でっ!!

2017/05/17 23:37 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 2


さてさてすっかりGWロスにかかってしまい、なかなか大変な仕事再開となってしまった1週間。
その感もセコセコとウイポ進めていました。(もっと褒めてくれ…フルフル)

前回のシルヴァーホーク系確立というビッグイベント(?)を経て次なるターゲットは、そしてその結果は…!?!?

2003~2004年


系統確立年表


03 子オグリキャップ
04 子ゴーンウエスト


2003年 オグリキャップ系確立




〆配合に使用するオグリキャップが確立しました❗❗❗
7時代に一度だけオグリキャップ系確立させたことはあり久々の使用ですが、その時は正直あまり仔出しのいいイメージはなく結構苦労した記憶があります。
しかし今回は結構安定してなかなかのレベルの馬が出たような気がしますね!
7のときは無因子でしたので、勝負因子が追加になったのは大きいんでしょうか☺
SP特性もつきますし確立しがいありますね👍


こんな感じで確立しました!
種付け料合計約7000万くらいですね。
前回日記で紹介したオンライン対戦初勝利馬のブットビポラリス号の活躍がかなり後押ししましたね👌👌

オンライン対戦2勝目❗❗


ガッツイシザキがマイルCSのオンライン対戦で勝利し、私としてオンライン対戦2勝目をあげました!

画像から分かるようにエーピーインディ×エアグルーヴというお手軽配合でまたもや勝ってしまいましたwwwww
3歳での勝利なのでもう少し期待できるでしょうか!?(期待しかしていない 勝てるとは言っていない)



ちょうど先日Twitterでこんなアンケートとってたので、勝ててうれしいです!
まぁ1番人気取り続けて負け続ける馬は健在なのですが(笑)

あとがき


長男源三…騎手の道に進みましたが、お前チャラ杉内!!!


次から次へと確立する馬が出てきてもう大変じゃ~~💦💦💦💦

それでは今回はこの辺でっ!!

2017/05/13 01:59 [edit]

category: ウイニングポスト8 2017 1周目(モーリス配合)

tb: --   cm: 0
先日私のTwitterアカウントでアンケートを実施しました。
その結果についてお知らせしたいと思います。
今後のウイポライフの参考になるか分かりませんが見ていただければ幸いです!

image.png

Q.あなたがお守りボーナスで変更する牧場長の得意施設は?
キャプチャ11
2017になってからお守りボーナスを使用して牧場長の得意施設を変更できるようになりました。
その仕様をどう活用しているかですが、特に変更していない人が大多数を占めました。
ボーナスを使って変更している人の中で一番多かったのは坂路コースに変更している人でした。
パワー・心肺機能をより強化したいと思っている人が多いようです。

Q.次の牧場の施設のうち、重要視する施設は?(複数回答可)
キャプチャ12
次の質問は重要視している施設についてです。
ウォーキングマシンは6割のユーザが重要視しているようです。
以下、坂路コース、花壇、獣医施設、サイロと続きます。
ユーザがいればユーザ分だけの意見がありますね。
個人的には2017になってから育成要素の追加に伴い、より疲労回復系の施設の重要性が増した気がしています。

Q.あなたが複数建設する施設は?(複数回答可)
キャプチャ13
続いての質問は複数建設する施設についての質問です。
施設の設置できる数が限られているため、どの施設を複数建設するかが一番ユーザごとの色が出ますね。
最も複数建設されている施設はウォーキングマシン。
重要視されている施設でも1位となりましたが、複数建設されている施設もウォーキングマシンとなりました。
疲労回復効果アップの効果を狙ってなのか、繁殖牝馬の受胎率アップを狙ってなのか、はたまたどちらもなのか、それはユーザごとの考えとなるでしょうが、半数以上の人が複数建設しています。
次いで花壇、帰厩時の調子を上がりやすくして休養明け即調子◎でレースに臨もうというユーザが多いのでしょうか。
獣医施設、集団馬房も複数建設している人がいますね。
余談ですが、私は獣医施設派でした(笑)

Q.皐月賞、日本ダービーを制覇して牡馬三冠にリーチ。しかし二冠馬の距離の上限が2600m。三冠狙って菊花賞出走させますか?させませんか?


こちらはTwitterの機能を使用して調査したアンケートです。
面白い結果となりました(笑)
上限が2800mならという方も合わせて菊花賞に出走させると答えた方が45%。
3000mないと菊花賞回避すると答えた方が33%。
ケースバイケースと答えた方が22%。
偏りなく結構分かれたなぁというのが率直な意見です。

以下Twitterで頂いたリプライ(抜粋要約)です。
・無敗2冠馬で距離足りないながらも挑戦して2桁着順だった(勝ち馬は名も知らん馬)ことから二度と出す気はなくなった。
・三冠を狙いに行ってるのに馬群に沈んでいく愛馬を見るのはちょっと...。
・秋古馬3冠狙います。
・相手による。どう足掻いても勝てない相手なら別路線へ。
・2016から距離上限こえても勝てるケースが増えた気がする。

こっちの馬が馬群に沈む中、自分よりも距離上限の低い馬がなぜか残って勝ってるのを見ようもんなら個人的にはカチーンときますねww
ちなみに僕は2600mは確実回避、2800mだったら菊花賞出走する馬の中で上限が3000m以上の有力馬がいるかどうか確認しにいってから判断します。上位馬が3000m以上なら確実回避です(笑)


以上アンケート集計結果になります。いかがだったでしょうか。
もしアンケートして欲しい内容などありましたら、言っていただければ代わりにやりますのでご遠慮無く
また、私の方でもしょーもないアンケート考えてたまにはやろうかなと思います。

それでは今回はこの辺でっ!

2017/05/07 01:29 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top